※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園申請書の書き方を教えてもらえるか、午前の子育てサロンにガヤガヤしているママたちにイライラしてしまう理由はなんでしょうか。

保育園申請書類の書き方が全くわからないのですが、提出する所で直接教えてもらいながら書くのも大丈夫ですかね?

あと全然違う質問なんですが、
子育てサロン午後になると少し大きい子が来たりママさんがガヤガヤして行きづらく毎回午前中なんですが、なんであんなガヤガヤママさんのお喋り煩いんですかね😞煩いと言いたいくらいイラッとしてしまいます…短気すぎですかね😩
こっちに来ないでオーラというか、なんというか女ってめんどくさいなと思ったり😰

コメント

まる

保育園の書類は、私もさっぱりだったので役所で教えてもらいながら書きました😅その場で職場に電話したりして確認しながら書きましたよー

2児のママ

教えてもらいながらで大丈夫だと思いますよ😊

子育てサロンみたいなところはしかたないですよね😅
色々な人いますし幼稚園帰りの子供とママさんであふれもんね😅

上の子の時も午後は行きづらかったので午前に行ってました😅
午後いくとたまに意地悪な子供とかたってるだけの息子の服引っ張ってこかしたりしてきて親も話に夢中で気づいてなかったり気づいても気をつけてーって謝りも叱りもなかったので行くの嫌になりました😩

まぁでもママさんが喋りたいのもわかりますし多少うるさいのはしかたないと思いますが子供はきちんと見て欲しいなぁと思います😩

ゆうり

保育園の書類は役所で聞きながら書いたらいいですよ!私もガヤガヤママさん苦手です。うるさいです。だから支援センターとかは行ってないです。