※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

切迫早産と快便の関係について心配しています。快便になることが出産の兆候か、関係があるのか知りたいです。

切迫早産と快便について

いつもお世話になっています。
汚い話になるんですが...

先週、子宮頸管の長さが2.55cmでウテメリン処方されとりあえず1週間様子見とされました。
それまではマグミットを飲んで2〜3日に1回ぐらいの便秘でしたが、ウテメリンを飲み始めてからマグミットをお休みしているにも関わらず、今日は1日に3度も出るほどの快便でした。
こんなことってあるのでしょうか?
ここ1ヶ月ほど、毎朝チアシード入りのグラノーラを食べているぐらいで、特に便秘にいいようなことはしていません。
チアシード入りグラノーラが功を成しているだけならいいのですが(笑)
出産前に快便になるという話は聞いたことがあるので、まさか、切迫早産やから?もう産まれようとしてる?と、心配しています。

切迫早産と快便って関係あるのでしょうか?
気にしすぎですかね?

コメント

豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

こんばんは!
25wで子宮頸管長1.5㎝→入院、手術したにも関わらず32wでまた2㎝を切っており再入院となった初マタです!
私は前回も今回もシンラックは全く効かず、コーラック3錠飲んでやっと出るくらいです(´・ω・`)
やからきっと快便はチアシードグラノーラのおかげかいきなり体質が変わったかじゃないですかね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?
看護師さんにゆわれたんですけど、逆に便秘で力むのも切迫早産に繋がるみたいなので、快便が一番みたいですよ✩︎

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

回答ありがとうございます(^^)
    再入院、お辛いですね。
    私も1週間の様子見のあとに、自宅安静か入院か決まると思います。
    上の子がいるので入院した方が絶対安静にできるのですが、そうなると旦那と上の子に負担が...とモンモンとしてます。
    でも赤ちゃん守れるのは母親だけですもんね。
    後悔したくないので、先生の指示通りにしようと思います。

快便になったこと事態は嬉しい?のですが、急にだったのと切迫早産診断後だったので、関係あるのかと思いました。
    このようなよくわからん質問に回答してくださってありがとうございました(´∀`∩

• 10月12日