※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
お出かけ

みなさんならどうします?あるママ友と明日遊ぶ約束を数日前からしていま…

みなさんならどうします?

あるママ友と明日遊ぶ約束を数日前からしていました。昨日、場所をどうしようか連絡すると「今高熱が出ててしんどいから決めといて」と。

また別の日には「風邪気味だから病院寄ってから行くわ」とか。

もう暖かくなったからインフルエンザじゃないのかな?でも、インフルエンザだったら嫌だな。とか。

で、とりあえず、他のママ友も「明日までに元気になってね!楽しみにしてまーす」とか言ってるし、私だけが気にしすぎ?😥

結局、今回は「この日でも私は都合いいから変更しよう?ゆっくり休んでね!」と提案しました。

私があまり体調を崩さないんでわからないんですが、みなさんは熱さえ下がれば子ども連れの人に会ったりしますか~?

コメント

いぶまま♡

熱が下がってもしばらくは調子悪いし、ただの風邪だとしても保菌してると思うので、せめて次の週とかにしますねー💦

  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねぇ😖⤵️
    今回は幼稚園の春休み中に遊びましょうと言うのが目的だったので来週間には延期できませんでしたが、3日後に延期しました。

    • 4月1日
はらぺこあおむし

高熱がありしんどい翌日に遊ぼうとは思わないですね…
ましてや、子どもがいる方と…

私なら

体調良くなってからでも良いし来週○日なら遊べるからその時にしようーお大事にー
っと送って遊ぶ日をキャンセルしますね!

  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    回答ありがとうございます!
    良かったです。同じ感覚の方がいて。一緒に会う予定だった他のママが「明日までに熱が下がるといいね」みたになノリだったんで、私の感覚がおかしいかと思いました。

    • 4月1日
さな

わたしが仲良くしているママ友は自分はもちろん、子供達が咳鼻水が出ている時点で会うのはやめます。
会う約束の日より何日か前に、発熱咳鼻水等で病院を受診していても、処方された薬を飲みきるまでは会いません。
お互いにうつしたくないし、うつされたくないからです。お互い働きながら子育てをしているので、子供が体調を崩すと職場にまで迷惑をかけてしまいますし、なにより体調が悪そうにしている子供が一番かわいそうなので。

別のママ友の集まりで、鼻水だらだらの子を連れてきたお母さんがいました。こまめに拭いてあげることもなく、別のお母さんが鼻水を常に拭いてあげていました。さすがにちょっとねぇ…みたいな雰囲気になってしまい、それから風邪が流行る時期の集まりにはそのお母さんにはお呼びがかからないようになりましたよ。。

気にし過ぎなんじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、気持ちよく付き合って行くにはそういった意識は大事なことなんじゃないかなぁと思います。

  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    回答ありがとうございます
    お互い子育てしている関係のなかで、今回は私だけが意見が違ったので、なんだか大袈裟なのかなぁと思いました。

    幼稚園とか保育所って熱さえなければ鼻が出てても行っていいので、わりとハナタレちゃんがいてて、うちも明らかに黄色いバイ菌入りの鼻水でなければ、出歩いたりしてます。😖⤵️
    鼻炎なので寒暖差があるとすぐに鼻がはんのうしちゃうんで、屋内外移動ですぐに出ます。

    気にしすぎるくらいでもいいですよね💦私自身もそれくらい気持ちで回りと付き合いたいと思います。

    • 4月1日