※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が一週間以上咳が治らず、痰が絡むようになりました。明日は祝日で民間療法で何かできることがあれば教えてほしいです。熱はなく、便秘気味で喉も赤くないそうです。

8ヶ月の娘の咳が一週間以上治りません。

最初の頃は寒くなってきたし季節的なものかと気にしてなかったのですが、
年の為、3日前に病院に行って咳止めの粉薬をもらって飲ませています。

昨日から少し痰が絡むような咳になってきました。咳の回数も少し増えました。

明日は祝日でお休みだし、何か民間療法で出来ることがあれば教えてください❗
(※加湿器はつけています)

ちなみに熱はなく、
少し便秘気味で、たまにウンウン唸ることがありますが、ご機嫌もいいです。
喉も3日前は赤くないと言われました。

コメント

まなままん

うちも、先週ですが、土曜日の夜から咳がひどくて寝られず、日曜日に発熱、月曜日にも下がらず病院に行きましたが、その時は薬だけでした。
次の日から、朝は熱がなく保育園に行かせたところ、昼寝後から熱が上がりを繰り返して、木曜日にまた病院に行って検査をしてもらったら、RSウィルスと診断されましたよ。
赤ちゃんは気管が狭いので、気管を広げてあげる事が大事と言われました。
最近流行ってるみたいなので気を付けて下さい(´・ω・`)

• うめちゃん

うめちゃん

熱はずっと平熱なのでRSではないと思うんですが、
    RSもこわいですよね(>_<)
    気管を拡げるをググってみます。
    ありがとうございました(^-^)/

• 10月12日
ほっとみるく

加湿器つけてるなら部屋の乾燥は大丈夫そうですかね。
あとは、こまめに水分補給をして喉を潤してあげると少し咳も落ち着くかもしれません。それに痰や鼻水も水分摂取した方が出やすいですよ。
早く良くなるとよいですね。

• うめちゃん

うめちゃん

水分補給ですね。
    なるほど。
    便秘気味なのも水分足りてないんですもんね。
    今日は一さじずつでもこまめに飲ませてみます❗

ありがとうございました😆✨

• 10月12日