※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

お子さんを預ける際、3、4時間ごとに搾乳がおすすめです。母乳パットを使用すると便利ですか?

こんばんは!
いつもお世話になっています^^
今母乳で4ヶ月の子を育てています。
半日~1日預ける時はやはり3、4時間ごとに搾乳したほうが良いのでしょうか?(>_<)
搾乳するならば、母乳パットなどに搾りましたか??

コメント

くーまん

こんばんは!
胸が張ってくるので搾乳してましたよー。三時間くらい経ったらトイレにこもって、もくもくと。。。搾乳器もってないので手で。ちなみに軽くて小さなタッパに搾乳して、そのままトイレに流し捨ててます!笑せっかくお出かけしてても搾乳するのに時間かかるので大変ですけどね。。。(・・;)

• みーー

みーー

タッパがありましたね!^^
    わたしも搾乳器持ってないのでタッパにしようかな…^^

• 10月11日
  • くーまん

くーまん

なかなか大変ですけど。。搾乳苦手で(・・;)数少ないトイレだと、時間かかるので気を使うし。
    トイレで一生懸命タッパに搾乳してる自分を客観的に見ると、面白いんだろうなーと笑えます(^O^)

• 10月11日
  • みーー

みーー

そうですよね(>_<)
    搾乳すると少しかかりますよね(>_<)
    トイレってとこがちょっと悲しいですよね(^_^;)(笑)

• 10月11日
ひつじあかつき

1人目の時、授乳室で小さな容器に搾乳したことがあります。張ってしまって痛くなるので。

ちなみに赤ちゃんの方は離れている間、哺乳瓶で大丈夫そうですか?うちの場合、哺乳瓶がダメらしく搾乳した母乳もミルクも全く飲みませんでした。当日までに慣らしておくといいみたいです。

• みーー

みーー

授乳室があるとこだと助かりますね!
    私もあまり時間あくとカチカチになってしまって(>_<)

最初まったく哺乳瓶で飲んでくれなかったのですが、少しずつ慣らして今は飲んでくれるようになりました^^
    ただ、あまりいっぺんに飲めない子みたいで、80から100くらいで飲まなくなっちゃうので、次までの時間がどうしたらいいのかと思ってます(>_<)

• 10月11日
ひつじあかつき

私は病院の授乳室でしたが、デパートとかには授乳室ありますよね。

少ししか飲んでくれないのも心配だし、困りますね。早めにするべきなのか、3、4時間でいいのか…。

• みーー

みーー

デパートなら授乳室ありますね^^

4ヶ月なので一回の量がそれくらいだとすぐお腹すきますよね(>_<)

• 10月11日