※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
妊娠・出産

2人目のつわりについて教えてください。1人目よりひどかったでしょうか?

2人目妊娠中です。個人差はあると思いますが、2人目の時のつわりってどんな感じでしたか?1人目よりひどかったですか?
うちは1人目の時、軽く5回吐いたくらいで終わりました。なので、2人目のつわりが逆に怖いです。みなさん、参考に教えてください😄

コメント

1人目も2人目もつわり全くありませんでした😅💦

• ユーイノ

ユーイノ

そうゆう体質なのでしょうかね?羨ましいです!ちなみに息子さん?娘さん?どっちですか?

• 4月1日

退会ユーザー

体質ですかね?こればかりはなんとも言えませんが、ラッキーでした😊💦
    今のところは2人目も女の子予定です!

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

いやー本当羨ましいです。1人目が軽かっただけにつわりが怖くてドキドキしてます😭

• 4月1日
なあこ

私は2人目の方が楽でした😊
それでも1日に何度も吐いてましたが💦
3人目はまたひどくなりました😭
ユーイノさんの悪阻軽いといいですね!!

• ユーイノ

ユーイノ

お子さんの性別が知りたいです!やっぱりそれぞれ違うもんですね

• 4月1日
  • なあこ

なあこ

1人目も二人目も女の子です😊
    3人目はまだわかりません🍀
    あまり参考にならなくてすみません💦

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

つわりって来てみないとわからないので怖くて…今からもいかドキドキです😭

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

今からもうドキドキです😭変換ミスでした…

• 4月1日
  • なあこ

なあこ

そうですよね😣
    悪阻がないに越したことはないですが、無かったら無かったで不安になるでしょうし🤔
    とにかく素敵なマタニティライフがおくれるといいですね⭐️

• 4月1日
ゆま

1人目はかなり酷く、次はきっと軽くなるよと!いろんなひとに言われましたが…2人目も結局酷かったです( ;∀;)笑

• ユーイノ

ユーイノ

どちらも女の子ですか?

• 4月1日
  • ゆま

ゆま

1人目が女の子で2人目は男の子です( ^ω^ )

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

やっぱり体質ですかね?1人目、2人目で何か違いはありましたか?

• 4月1日
  • ゆま

ゆま

1人目の時は妊娠が分かってから出産の数日前までほとんど吐いてばっかりで食べることもままならなかったので貧血も酷く仕事もほとんど行けないような感じでした、、
    2人目の時も妊娠分かってすぐからつわりがあったけど、上の子の世話があるぶん気が紛れてくれたり(大変なときもありましたが)1人目が酷かったからその経験上うまくつわりと付き合えた感じです(笑)

体質もあると思いますが、やっぱり1人目と2人目の性別が違うとつわりも酷いというのはあるのかも知れません( ;∀;)

後輩にも1人目(男の子)で全くつわりが無かったのに2人目は酷くて女の子だったって子が居ましたから!

• 4月1日
ありす

1人目は食べづわりで朝必ず吐いてましたが、2人目は気持ち悪い?程度で吐いたりはほとんどなかったです!

• ユーイノ

ユーイノ

やっぱり違うもんですね、お子さんの性別教えてください

• 4月1日
  • ありす

ありす

2人とも男の子です(*^^*)

• 4月1日
ひさ

1人目の時は食べづわりで、2人目は吐くまでいかない気持ち悪さでした(><)
食べ物の匂いもトイレも旦那の匂いもダメでした^^;
ただご飯食べないと息子がやたらしつこく心配してくるので無理して食べましたけど( ´•д•` )💦

• ユーイノ

ユーイノ

吐くまで行かない気持ち悪さ…それ嫌ですね…つわりが来るのが怖いです😭

• 4月1日
うきわまん、

私は比べ物にならないくらい酷かったです(;ω;)
1人目は数回吐いたくらいで多分、普通か普通より軽かったと思います(^o^)
2人目の今回は5wから安定期前まで吐きまくり固形物拒否、10キロ減り点滴に通ってました(;ω;)

• ユーイノ

ユーイノ

お子さんの性別は?上の子は男の子ですか?10キロも落ちるなんて本当辛かったですね😭

• 4月1日
  • うきわまん、

うきわまん、

上の子男の子で、お腹の子は女の子の予定です(*´꒳`*)
    同じ時期に妊娠したママ友は2人目の方がつわり軽かったって言ってて男の子の予定みたいです(*´꒳`*)
    上の子見ながらだと本当辛かったので、ユーイノさんはつわり軽いといいですね(*´꒳`*)
    お身体大切にして下さいね(*^^*)

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

やっぱり性別で軽さが違うのかな?そう思うと、つわりで性別わかるかも?って期待しちゃいますね😄なんだか少しだけ楽しみになってきました

• 4月1日
sakura

1人目のときは、4wから毎日吐いていましまが、2人目の今、8週に入っても未だに気持ち悪くても吐いてなくて、かなり軽い方と思います(`・ω・´)

友人に1人目も2人目も全くつわりなかったよ!ってタイプもいるので、軽いといいですね😊

• ユーイノ

ユーイノ

1人目は息子さんですか?今からつわりが怖くてドキドキしてます😭

• 4月1日
  • sakura

sakura

はい、息子です😊なので女の子に期待しています笑
    私もこれから来るのか?とドキドキしています笑
    つわりと性別って関係あるのか気になりますよね☺️

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

そうなんですよ、周りだと女の子は酷いみたいなので、本当怖くて…

• 4月1日
にゃん汰

1人目は、食べづわりと職場の匂いだけがダメになりしばらくお休みしましたが、2人目はつわりなかったです。

• ユーイノ

ユーイノ

お子さんの性別が知りたいです

• 4月1日
  • にゃん汰

にゃん汰

上の子は女の子、下の子は男の子です。

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

やっぱり性別で違うのかな?他に妊娠中、1人目2人目で違いはありましたか?

• 4月1日
  • にゃん汰

にゃん汰

胎動が全然違いました!
    上の子(女の子)は、よく動いてて逆子になって膀胱刺激されて、動くたびに「うっ!」って声が出るくらい痛かったです^^;
    もうすぐ3歳になりますが、胎動と同じく活発です!
    下の子(男の子)は、すっごく大人しくほとんど動かなかったです☺
    今6ヶ月ですけど、今のところ大人しい子だなぁって思います🍀

• 4月1日
いーまま

私の場合、一人目よりも二人目の方が辛かったです。どちらも仕事をしていましたが、二人目の時は、仕事の合間もトイレに行って吐いたり…でも、空腹も辛くて、こっそり食べ物を口にしたり…
辛さは二人目の方がありましたが、忙しさもあったので、毎日追われて過ごしていたような…

ゆいち

1人目はほぼ寝ずわり以外なく、妊娠に気付かないくらいでした!
眠いのもただ、ちゃんと休めてないのかな?って感じで、妊娠に気付いてから思い返すとたまに具合が悪かったのはつわりだったのかな?って感じだったと思います。
2人目の今回は食べづわりと寝ずわりが酷かったです😅
元々あまり吐けない体質?なので吐いたりはしませんでしたが、ひたすら食べて横になってました。
でも、頭が低いと余計具合悪くなるのでまくら重ねて頭を高くして寝たりしてました!

まさこ

1人目が酷かったので、2人目どうなることかと思いましたが、2人目はややましでしたが、だらだらと長かったです💦

妹が1人目が全然で2人目がつわりがつらくて、つわりが辛いと女の子と噂を聞いて着たんですが、2人とも女の子病院でつわりで性別変わりますか?と聞いたらつわりは赤ちゃんの個性だからと言われてました💦💦

なる

義母は性別によってつわりが全然違うと言ってました!
私も上の子男の子の時は食べづわりで吐くことなんてなかったのに
今回はご飯食べれず体重減っていき心の中で女の子かなあって勝手に想像してます!

どん

一人目は酷いつわりが6ヶ月半ばくらいまで続いて、二人目は5ヶ月くらいまで酷いつわりで期間が少し短かったからよかったけど、なぜか体重の減りは二人目の方が凄かったです!

一人目は食べづわりで安定期入る頃に終わったのですが、今回吐きづわりで安定期入ったのに悪阻が終わりません:( ´ω` ):笑

性別違うからかな?って言ってたのですが、どっちも男の子です(笑)

kn

1人目は食べづわり
2人目はちょっと吐くぐらい
3人目は吐きまくり
点滴と薬づけ。
妊娠する度に悪阻がひどくなっています(笑)

aona

わたしは1人目の方が辛かったですね。5,6ヶ月くらいまで吐いてました。毎日ではないですが、、
2人目は今4ヶ月ですが、合計2ヶ月間くらいでしょうか。吐くことはなかったです。空腹でも満腹でも気持ち悪くて、うまいこと腹5分くらいまでで我慢してました笑
年子なんですが、離乳食の準備がマジで辛かった、、のでレトルトばかりになりました。笑

teaaam

1人目の方がしんどかったです💦2人目もなかなかしんどかったですが上に娘がいたので外連れてってあげないと!とかで、色々頑張れました💦

ネギ塩

一人目は男の子で食べづわりでした!
が、食べていると平気で割となんでも食べられました✨^^*
でも外食ばかりしてしまい20キロ増😅
二人目は女の子で、食べづわり、はきづわり、匂いづわりがあり、
お腹が空くと気持ち悪く胃液を吐いて、でも食べられる物もあまり無く……という一人目の時よりしんどいつわりでした😭
30週入ったあたりから後期づわりのような、胸焼けや食欲不振があり体重が減っています😂
ちなみに今の時点で10キロ増で、一人目の時よりは抑えてます☺︎(笑)