※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

左乳首が痛くてカチコチになっています。授乳が痛いし母乳が出ません。どうしたらいいでしょうか。

授乳期間中なのですが左乳首が赤ちゃんの吸引力がすごくて痛くてたぶん授乳時間が少し短かったのか今気付いたらかなりカチコチになってました(;_;)
赤ちゃんに吸ってもらうのも痛いし乳首保護器使っても痛いです。。ちょっと揉みほぐして搾乳機使っても全然母乳出ずカチコチのままです、、
どーしたらいいんですかね、痛いです

コメント

ぽこ

もしかしたら、詰まってるのかもしれませんね^^;ほっとくと乳腺炎になってしまうかもしれないので、早いうちに母乳外来などに受信された方がいいかもしれません!

とろん子

助産院か産婦人科でおっぱいマッサージ受けましょう!一発でふわふわおっぱいになりますよ。トラブルがなくても週一行くと、母乳トラブルも無くなります!

乳首をつまむんじゃなくて、おっぱい全体を揺らすようにしてほぐしてみたらどうでしょうか???そしたら母乳が少しずつ出るような気もします!
無理なら母乳外来ですかね^^;
私は桶谷式がおすすめです!

MAMA

痛くても飲んでもらわないと
おっぱいも出なくなるし
発熱してもっときついですよ💦💦

生後何日目ですか?

私毎日半泣きになりながら
おっぱい飲ませてました!!

ねこ鍋

私もたえられなくて入院中に母乳マッサージができる助産師さんを呼んでもらってほぐしてもらいましたよ❗
でないと痛くて飲ませられなかったです(TT)