※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

6カ月すぎの娘です。体重がすでに10キロあります。太りすぎでまだ寝返りもできません。母乳のみです。大丈夫でしょうか?

6カ月すぎの娘です。体重がすでに10キロあります。太りすぎでまだ寝返りもできません。母乳のみです。大丈夫でしょうか?

コメント

梓

健診では何も言われなかったですか?

少し大きめですね。検診で何も言われてないなら大丈夫かと思いますが…
ハイハイとかズリバイできるようになったら引き締まると思いますよ(^^)

n-n

うちも同じでした!健診では大きくて目立ってました(^-^)(笑)

うち娘も遅く、寝返りとハイハイがほぼ同時くらいでしたが、今のところなんの問題もないです(^o^)

1歳になりやはり大きめですが体重は11キロから増えていません。
1人歩きが完璧になればもっとシュッとしてくるような気がします(^-^)

健診で身体に異常がないのであれば、心配ないかと思いますよ(*^^*)

ぷーママ

6カ月検診は、来週の予定です。その際先生にも聞いてみます。

☆~☆~☆~☆~☆

息子も6ヶ月のとき、10キロありましたよ~寝返りは、コローンって、遊びながらやってたら、できるようになりましたよ~
今10ヶ月ですけど、12キロくらいです。

けろけろママ

きっとのんびり屋さんなんですよ〜☆
ウチの娘も大きくて8ヶ月か9ヶ月くらいまで寝返りできませんでしたよー(^^)
でも1歳くらいには歩いてスリムになってきましたよ☆