※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
サプリ・健康

産後の抜け毛とパーマについて。産後の抜け毛が激しいです。毎日、500〜…

産後の抜け毛とパーマについて。

産後の抜け毛が激しいです。
毎日、500〜600本抜けているのではという勢いで、ハラハラしております。

しかし、パーマをかけたいと所望してます。
以前は、パーマだったのですが、妊娠してからカットのみしてきました。髪の長さはミディアムです。

パーマで髪は若干痛むとは思うのですが、それが産後の抜け毛と関係するのでしょうか?
痛んでこれ以上抜けるのか、関係ないのかを知りたいです。

また、抜け毛防止策や、抜けた後生えてきたかなども教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

Sochanmm

私も1日200本くらい抜けてましたが産後半年くらいで生え始めました!

パーマは傷むのでそれでくし通りが悪くなり抜けやすくなるっていうのは多少あるかと、、
薬の影響とかはイマイチわかりませんが、、

  • たた

    たた

    なるほど!
    やっぱり、多少パーマで抜けますよね💧
    私も、生えてきてほしいです!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
nami

美容師です!

個人の意見てきにはあまり進めたいとは思わないですが、かけたから抜け毛が酷くなるとは思わないのでかけてもいいと思います(´・・`)


単純にかけることによってダメージが進み枝毛、切れ毛が増えるだけです。


産後の抜け毛も半年から1年でおさまり生えてくるのであまり心配なさらない方がいいと思います!


なんか答えになってなくてすみません(¯―¯٥)

  • たた

    たた

    美容師さん!
    ありがとうございます!
    パーマでの抜け毛の加速は、心配しなくても良さそうですね。

    パーマをかけるのは、産後どのくらいからがよいのでしょうか?

    • 4月1日
  • nami

    nami


    ぅーーん。
    旦那も美容師なのでどー思うって?聞いてみたら俺だったらかけてあげたいっていてました!

    理由は、妊娠出産といろいろ女性は我慢しなきゃでしょ?気分転換にかけてもありかなって?そのかわりリスクやなぜかけたいかはきちんとカウンセリングしたいけどねって言っててあーそーだよねって自分も納得しました❀(*´▽`*)❀


    まー一つの案ですが、
    毛先に動きがでるてーどでもいいかなって😊💗

    さすがに根元はやめた方がいいかと、
    生えたての毛は弱いので(´・・`)

    • 4月1日
  • たた

    たた

    なるほど!
    旦那さまも美容師さんなんて、素敵ですねー‼︎😍

    もうすぐ結婚式があるので、それに向けてかけようかと思っていたところでしたー。以前長かった髪を妊娠を機に切った事もあり、結婚式の髪型に悩んでました。
    しかし、もう長くもないし、どうしてもパーマじゃないとだめな訳でもないので、パーマは先送りして、楽しみにとっておきたいと思います💕
    当日はウィッグを考えています。
    やっぱり、長かった髪に憧れてるので…。

    旦那さまも奥さまも、親身になってくださって、ありがとうございました💓

    • 4月2日
たーさん

美容師です。
産後は抜ける毛です!心配いりません。(抜ける毛が妊娠期は抜けなかった為)そして、生えます。
が、1から生えるのでツンツンしてますし、大量に抜けてからの生えると少なく感じます。
パーマは、匂いや大勢がきつくなければ大丈夫です。
根元からボリューム出すパーマ以外、薬液が根元につくことはないので。
ですが、妊娠産後期の栄養は髪の毛に行き渡らずパサパサの髪です。それに、パーマをすると考えて下さい。
産後半年~1年程でパサつきや抜け毛は落ち着いてきます。
トニックやトリートメントなどのヘアケアは必須です

  • たた

    たた

    解答、ありがとうございます!
    パーマは、今はまだ控えた方が良さそうですね。
    けれども、かけたい…ジレンマです。
    産後は、色々ですね😅

    • 4月1日