※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ストローマグのストローの中の汚れを取る方法について教えてください。洗剤や綿棒では不十分で、効果的なお手入れ方法を知りたいです。

ストローマグを使ってる場合、ストローの中はどうやって綺麗ににしてますか?(。ω。;)
洗剤で洗ってはいますが、スポンジでストローの中まで洗えず、今綿棒で掃除したら少し茶色い垢が取れました😭💦
見た目は綺麗だけど、やっぱりこすって洗えてないから、汚れも取れてないようで…😣
良いお手入れ方法知ってれば教えてください(*´╰╯`๓)

コメント

re.mama

ストロー用のブラシ使って洗ってます(*´ω`*)

  • aya

    aya

    ストロー用のブラシってどこに売ってますか?😣

    • 4月1日
  • re.mama

    re.mama


    100均でも売ってます(*´ω`*)

    • 4月1日
  • aya

    aya

    100均にあるんですね(。・ω・。)明日買ってきます!ありがとうございます!

    • 4月1日
モアナ

ストロー用の小さいたわしみたいなのが
ありますよー!
それか、
割と最近出たキュキュットの泡スプレーですかね?✨

  • aya

    aya

    ストロー用のたわしってどこに売ってますか?💦
    泡スプレーCMでしてて気になってました!良いんですかね?👀

    • 4月1日
  • モアナ

    モアナ

    私はペットボトルに付けるストローを買ったときに付いてたので
    それを使ってます〜😣
    そしてキュキュット泡スプレー
    私もずっと気になってて
    今日やっと買ったばかりなんです😂💦
    お役に立てなくてごめんなさい😭

    • 4月1日
  • aya

    aya

    ストロー用のたわしがあるの初めて知りました♡
    いえいえ!私も気になってたので、試しに買ってみよう思います(。・ω・。)

    • 4月1日
2児のママ☆*。

マグマグ用の細長いブラシセットみたいの売ってますよ!!!!

  • aya

    aya

    薬局などにも売ってますか?💦

    • 4月1日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    売ってると思いますー!!!!

    • 4月1日
  • aya

    aya

    ありがとうございます( *´꒫`)

    • 4月1日
Kママ

100均にストロー洗いブラシ?売ってます!画期的(*^^*)
最近みつけました。

  • aya

    aya

    100円ショップにあるんですね( ゚∀ ゚)
    さっそく明日買いに行ってきます!

    • 4月1日
とん

はじめまして。
ミルトンは残っていませんか?
うちは、ミルトンの錠剤が残っているのでそれにつけてますよ!いつでも清潔です!(*´∇`*)

  • aya

    aya

    煮沸は毎日してるんですが、ダメみたいでした(´;︵;`)
    ミルトンのほうが良さそうですね♡

    • 4月1日
  • とん

    とん

    煮沸されてたんですね。ご苦労さまです( ^ω^ )もし、ミルトンだと野菜ジュースで色がついたマグマグのストローも綺麗になりましたよ😊

    • 4月1日
  • とん

    とん

    すみません

    もし、ってのは打ち間違いでした!ごめんなさい🙏

    • 4月1日
  • aya

    aya

    わー!色が付いてしまったストローが綺麗になるなら、ミルトン優秀ですね(*゚▽゚)
    私も見習います✨ありがとうございました!!

    • 4月1日
ゆー

泡スプレーを
プシュッとして
放置で流すだけです!

  • aya

    aya

    泡スプレーはCMでしてるキュキュットですか?👀
    いい感じですか?✨

    • 4月1日
  • ゆー

    ゆー

    そうです!マグのストローにもって
    CMしてますよね?🤔

    いい感じですよ!
    哺乳瓶とかもたまに
    悪阻酷くて洗うの辛いと
    スプレーして放置ですが
    キュッキュって言いますし
    洗えてる感じあります!
    たまにこすりたいな〜
    とは思いますが(笑)

    • 4月1日
  • aya

    aya

    そうなんですね(。・ω・。)!
    泡スプレーして、放置したら汚れもきちんと取れそうですね♡しかもラクですし!
    私もこすりたいんですけど、試しに泡スプレー買ってきます( *´꒫`)

    • 4月1日
  • ゆー

    ゆー

    放置時間は裏に書いてありますよ!
    たまの手抜きにも
    おすすめです!!

    あとは哺乳瓶と一緒に
    レンジの消毒もたまにしてます!

    • 4月1日
こたろ

キュキュットの泡スプレーは除菌とも書いてあるので使ってますが、麦茶の色は取れないです😩💦
私は気にならないし楽だから使ってますが✨
でもここで100均のブラシがある事を知ったので、私も買いに行こうと思います!!
きれいに越したことはないですからね😁

  • aya

    aya

    麦茶の色は取れないんですね!!
    汚れがしっかり取れたら安心です( *´꒫`)
    ブラシ私も初めて知りました( ¨̮ )
    私も明日買ってきます♡

    • 4月1日
さくら

先週友人に泡スプレーおすすめ!と聞いて買ってきました✨
シュッてして1時間くらい放置して水洗いして綺麗になります✨

  • aya

    aya

    1時間も放置するんですね(;゚∀゚)
    おすすめされたんですね♡私も明日買ってきます⠒̫⃝

    • 4月1日
  • さくら

    さくら

    洗い物の最後にスプレーシュッってして放置してますので、1時間以上放置してます😅
    すりおろし器の側面やストローマグの細かい部分等、気になってたので沢山シュッシュッしてます(笑)

    • 4月1日
  • aya

    aya

    なるほど!!使えるとこけっこうありそうですね👀!
    大活躍間違いなしですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 4月1日