※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen
妊娠・出産

妊娠前からニキビで悩んでいます。妊娠中、鎖骨下から胸+背中にひどい吹出物ができ、治らず困っています。

妊娠に気づく前〜今までずっとニキビに悩まされています😭

妊娠中は吹出物がひどくなる人もいれば肌の調子がすごく良くなる人もいると聞いたので、私はひどくなるタイプだったようです😦

特に鎖骨の下から胸にかけて+背中の2箇所ばかり吹出物が出て治りません、、。
ニキビというより触るとザラザラしている感じです泣

コメント

A mam

妊娠6ヶ月まで吹出物やばかったです私も(T ^ T)🌀

  • Karen

    Karen


    いま19週なので、もう少ししたら良くなるといいなあと思っております😭✨✨

    • 4月1日
Ninja🏍💕

まだ生理が来てないものです!
わたしも肩が最近ザラザラしてます

  • Karen

    Karen


    私も、妊娠かな?どうかな?と思っていた時期、プツプツした吹出物ができたり普段ニキビができない鎖骨などにできたりしました👑

    • 4月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    でも、早期妊娠検査薬で
    4日目ですが陰性でした。可能性なさそうです

    • 4月1日
  • Karen

    Karen


    そうだったのですね。

    私は早期妊娠検査薬は試したことがないのですが、今回の妊娠がわかる2.3週間前に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

    まずは暖かいお茶など飲んで、リラックスして過ごしてくださいね☕️

    • 4月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    予定日からどれくらいで陽性になりましたか?

    • 4月2日
  • Karen

    Karen


    私は排卵日がずれていたみたいで、よくわからないんです泣

    生理も2ヶ月こなくて体調も悪いのでいきなり病院に行ってみたら分かりました!

    • 4月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    私はまだ一週間しかズレてないですが
    力仕事なので早めに知りたいです…(−_−;)

    • 4月2日
  • Karen

    Karen


    婦人科で妊娠チェックしてくださいとお願いするとエコーまでやってもらえますよ!

    • 4月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    生理遅れて一週間ですがこんな感じで仲良ししていて次いつ検査薬していいかわからないです、、

    • 4月2日
  • Karen

    Karen

    婦人科で検査するのが1番確実だと思います!

    • 4月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    予定日からどれくらいすぎてから行くべきですかね…

    • 4月2日
  • Karen

    Karen

    もう行って良いと思います!

    • 4月3日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    あまり早く行っても妊娠って分かりますか?

    • 4月3日
deleted user

安定期に入るまで顔面がぶつぶつざらざらでやばかったです笑
なにしてもだめでした笑

  • Karen

    Karen


    私は胸、背中がざらざらですが顔の横もざらつきがちです、、笑

    同じく何をしてもだめです😭😂👶

    • 4月1日
あだむ

私は、胸だけにできて、ブラジャーをワンサイズあげたら、直りました。締め付けもよくないみたいです。

  • Karen

    Karen


    胸のサイズが変わるので、ぴったりした下着をつけていると蒸たり擦れたりして吹出物や肌荒れの原因になるのですね😭 私もサイズ変えてみます🤰✨

    • 4月1日
めぐ

長女妊娠時、自分でもビックリするくらいお肌が綺麗になり喜びました。

ただいま第二子(男の子)を妊娠していますが、対照的にお肌絶不調…ニキビが凄いです_:(´ཀ`」 ∠):
お腹の子の性別も関係あるのかな?と勝手に思っています(°▽°)

  • Karen

    Karen


    今まだ赤ちゃんの性別がわかってなくてドキドキしているのですが、、確かに男の子だと感覚的にホルモンの影響とかで吹出物でやすかったりしそうですね、、🤰👶

    対策しても治らなそうなどで早くおさまってほしいです😢

    • 4月1日