※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(꒪˙꒳˙꒪ )
お金・保険

auのiPhonでゲーム課金していたら、4月の請求金額が高額に。Appleの購入履歴には課金分しかない。請求詳細が確認できず、怖い。待つべきか不安。

こんばんは。もしかして携帯乗っ取られてるかも知れなく相談です。
auのiPhonを使ってます。ゲームをするので月に3000円程簡単決済で課金してます。
毎月の料金は旦那の分も合わせて3万5千円くらいです。3月の課金も3600円でした。しかし4月請求金額が8万1千円となってて...アップルで購入履歴確認しましたが、課金分の3600円しかありません。請求詳細は暗証番号間違って明日まで見れません。日付け変わるまで待てば良いのですが...
ネットで色々調べましたが、払わなきゃいけない、解決は難しい等書いてあって怖くて...

コメント

auのお客様センターに聞くか、
旦那さんの方で課金されていらっしゃるとかはないですか?

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

旦那はゲームとか音楽とか全くしないので課金はあり得ません。お客様センターなら詳細分かりますかね?今詳細見て見たんですが、まだ先月のままで4月7日以降でないと確認出来ないんです。

• 4月1日
いっくんmama

携帯乗っ取りなんてあるんですね!!
怖い...
4月請求金額は、旦那さんとの分も合わせて8万ですか?
旦那さんが何か決済したとかはありませんか?

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

あるみたいです..
    旦那と合わせて8万です。旦那はゲーム、音楽等携帯では一切しないので違います。
    日付け変わったので詳細見て見たんですが、まだ先月のままで4月7日以降でないと確認できないみたいです...

• 4月1日
なちん

わからなければauショップに行った方が早いと思います
海外で使用したわけでもないのですよね?

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

auショップで確認してもらってみます。海外には行ってないので...

• 4月1日
ママリ

旦那さんが買い物で携帯支払いにした可能性はないですかね😱💦

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

旦那は携帯で買い物しない人なんです。電話、LINEしかしないので、あり得ないんです...

• 4月1日
はんちゃん

携帯乗っ取りとか聞いたことないですね(・・;)

旦那さんに確認しましたか?
買い物して携帯払いにしてたり、変なアプリにアクセスしちゃったりしてませんか?

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

調べると、同じ様な被害に遭われてる方が結構いらっしゃいました...1年程前にdocomoを装って架空請求も来たことあります...
    携帯で買い物はしないし、したこともない人です。電話、LINEしかしません。アプリにアクセス...その可能性もありますかね
    明日ショップかお客様センターに電話してみようと思います。、

• 4月1日
ひぃちゃん

私も先月同じような目に遭いました(´△`)
auショップで確認しましたが、多分乗っ取られてる感じでしたのでIDなど全て変更しました😞😞
お金はすべて払いました(。>ㅿ<。)

• (꒪˙꒳˙꒪ )

(꒪˙꒳˙꒪ )

そうなんですね😔
    IDとか電話番号のままだったりするので乗っ取られてる可能性ありますよね...

• 4月1日