※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて抱っこが大変。簡単で寝かせやすい抱っこ紐はありますか?エルゴやベビージョルンは時間がかかるため、もっと簡単なものが欲しいです。

寝ぐずりが毎日すごいのですが、だんだん体重が重くなって抱っこがしんどいです。寝かしつけるために簡単に使えてそのまま寝かせられるような抱っこ紐はありますか?
普段出かけるときはエルゴかベビージョルンの抱っこ紐を使用していますが、寝かしつけるには装着に時間がかかり、おろすと起きてしまうのでもう少し簡易的なものを使いたいです。

コメント

ばむ

おんぶもっこという、抱っこもおんぶもできるものがあります。
金具はなく全て布でできているので、乗せたまま寝かせることもできます。

首が座るとおんぶも慣れると楽にできるので、おススメです!

• まり

まり

おんぶもっこ!知らなかったです!全部布なのは安心でいいですね。さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 4月1日
はな月

スリングかアップリカのベビーカーにそのまま乗せ替え可能な物ですかね。

• まり

まり

教えていただきありがとうございます!検討させていただきます!

• 4月1日

うちも外出はエルゴ360、家の中ではサンクマニエル プレールという抱っこ紐(私が買った時は西松屋で5000円くらいでした)でした。すごく使いやすかったです(^ν^)
エルゴは長時間でもしんどくないけど、家の中で家事しながらでは重ばるしビリっバリっとマジックテープの音がうるさいし。
こちらは軽くてさっと1人でおんぶもでき、おろすのも楽でしたょ〜(^^)

• まり

まり

ありありさんも使い分けされていたんですね。さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました。

出産頑張ってください♡

• 4月1日
  • まり

まり

写真わかりやすくて助かりましたー!!

• 4月1日
yuu★

うちはベッタのキャリーミープラスというスリングを使用してました!
新生児から使用してて、今はもう使ってないのですが…
スリングで寝てそのままおろしても大丈夫でしたよ(^^)

• まり

まり

スリングいいですね!そのままおろせるの助かります。教えていただきありがとうございました!

• 4月1日
ぎずも

すごくわかります。
わたしも1か月前までそれで悩んでいましたが、【ヒップシート】買ってみてください!世界が変わります!!

ヒップシートは抱っこひもの腰の部分だけのもので、自分の腰に赤ちゃんの椅子をつけるような感じのものです。
ひももないので、そのまま寝かせれるし、なにより抱っこが楽すぎます!!!あれならずっとだっこしてられるとわたしの周りでは大評判です。
サイズ調整も抱っこひもと違い、1箇所変えればいいだけなので、旦那さんと共用してもめんどくさくありません。

• まり

まり

ヒップシートいいですね!さっそく調べてみようと思います。すぐ共有できるのもいいですね。教えていただきありがとうございました!

• 4月1日