※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子、身長77cm、体重9.4kg。たんぱく質を増やすように言われ、成長に心配。1ヶ月間、体重と身長が増えず。グラフでは中間くらい。

1歳3ヶ月の男の子を育てています!今、身長77cm,体重9.4kgで少し小さめでたんぱく質をもっと摂らせてください摂らせてください摂らせてくださいと予防接種の際に言われました💦 動くのが大好きなのでご飯の量が追いついてないのかとか色々心配になりました😭 この1ヶ月体重身長共に増えてなかったのも気になります。この身長体重は小さいですか。グラフではちょうど真ん中くらいなんですが…

コメント

あかり

うちの子、身長80㎝、体重8.3㎏ですよ😭
グラフギリギリです。
真ん中なのであれば全然心配なさそうですけどね!

  • SB

    SB

    気にすることないと思いつつ気にしてる自分がいて質問してしまいました😓

    • 4月1日
mini

小さくないと思います😊うちの子は一歳検診で75cm、9.3kgで、成長曲線ど真ん中でした。今は70後半、10kg弱くらいだと思います。とてもいい感じで成長されていると思いますよ😊❤️もう1ヶ月でそんなグングン大きくなる月齢じゃないと思います😭子供は階段状に停滞と成長を繰り返して大きくなるって言いますしね。

  • SB

    SB

    ありがとうございます!なんだか安心できたというか心にスッと入ってきました😊 気になると不安要素が増えてダメですね💦もう少しおおらかに育てたいものです!

    • 4月1日
ちゃんきー

もうすぐ1歳3ヶ月の女の子です。
78センチ9.5キロです。
体重が1歳過ぎから、全く
変わらないです( •∀︎•` )
男の子と女の子で違うかも
しれませんが…
うちの子は、ムチムチ系ではなくて
がっちリ系です\( Ö )/
ムチムチ系赤ちゃんママには
スリムって言われますが…
標準だと思ってます( ´•ω•` )

  • SB

    SB

    変わらないですよね!男の子だからたぶんもう少し大きくてもいいんでしょうけど、でも周りのお友だちといても大きさに変わりはないように思ってます。

    • 4月1日
Mii

うちはもうすぐ2歳ですが9.2kgですよー😨
ご飯食べないのもありますが1日中動き回ってます😵
タンパク質は身体作る元だから食べた方がよいんですよねー!
体重減らなかったらよいと先生言ってました(^^)
なのであたしは気にしてないです!

  • SB

    SB

    うちは食べるのも動くのも好きなんですが、体重がふえてなかったもんで足りてないのかもと思いまして😅気にし過ぎもいけませんね。

    • 4月1日