※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazamama
子育て・グッズ

薬局で人気のパンパースとマミーポコ、他メーカー品切れ多いですか?愛知県在住で、グーンやメリーズ、ゲンキは人気ですか?パンツ型はメリーズ少ないです。

薬局に行くとパンパースとマミーポコのMサイズのテープのみ残っていて他のメーカー売り切れてる事が多いんですが、どこの県も同じなんでしょうか?
愛知県在住です。
やはりグーンやメリーズ、ゲンキは人気何でしょうか?パンツ型は特にメリーズを見かける事が少ないです。

コメント

優結ちゃん

兵庫県住みですが、メリーズは、販売してるお店が少ないので、売り切れるのかもしれないですね。

• kazamama

kazamama

メリーズって在庫が少ないですかね?
    赤ちゃんデパートにはあったんですが、西松屋はありませんでした。

• 10月11日
  • 優結ちゃん

優結ちゃん

在庫が少ないのか、取り扱いのあるお店が少ないのかは、わからないですけど、敏感肌の子どもには、メリーズが合うという友達もいてますね(^^)

• 10月11日
  • kazamama

kazamama

下の方が書いてますが在庫少ないのと中国の人が爆買いしてるみたいですね。

• 10月11日
∞まぁみん∞

愛知県です。
昨日薬局行きましたが、メリーズはいつも通りあまり見かけないですが、グーン、ムーニーとか揃ってましたよ。
テープタイプのメリーズはあまり見ないですが、パンツタイプならよく見ますよ。

• kazamama

kazamama

メリーズって見かけないですよね?
    グーン、ゲンキ、ムーニーもない時あります。
    全然なくて品物並べてる定員さんに聞いた事があります。

• 10月11日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

大阪ですがメリーズはおいてないところ結構あります!
西松屋も場所によってはないです(*_*)
うちはグーンを使ってますがグーンは薬局やベビー用品のとこにおいてあります♪
日本製のおむつは海外の方に人気らしく
大量に買って帰る方多いみたいですね(泣)

• kazamama

kazamama

やはり外国の人が爆買いしてるんですね。
    愛知県はグーンもない時ありますよ。

• 10月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私が住んでるところはメリーズは品薄ですが、グーンとゲンキは置いてあります♡
いつもグーンを使ってますが、なかったことないです(≧▽≦)
ちなみに新潟県です♡

• kazamama

kazamama

やはりどこでもメリーズは品薄なんですね。

• 10月11日
kanamin

同じく愛知県です。
メリーズは特にテープタイプですが中国に人気らしく大量に買いだめしてるのを見かけます。この前水谷に行ったら1人2パックまでしか買えないので色んな人にお金渡して買ってきてって頼んでました。ちなみにあたしも頼まれました(^_^;)

• kazamama

kazamama

メリーズってやはり中国の人が買っているんですね。
    旦那と「中国人が爆買いしてるのかなぁ?」と言っていたとこでした。
    私も先日赤ちゃんデパート水谷行きましたよ。その時にメリーズを見かけたので、買いました。紙オムツ自体1人2パックしか買えないですよね?
    えっ!人に頼んでまで買うですか?知りませんでした。

• 10月11日
*K♡MAMA*

埼玉県です。
最近はメリーズも売り切れを見ないです♪♪
ホームセンターとかはどうでしょうか??
結構あったりしますよ!!

• kazamama

kazamama

ホームセンターも行きましたが、パンパース以外なかったんですよ。
    我が子は以前パンパースを使っていたんですが、股に跡が付くのでメーカー変えました。
    マミーポコは紙っぽいからか?お尻が赤くなるのでかぶれてるみたいなので止める事にしました。コスト的にいいんですが、かぶれると結局可哀想なので。

• 10月11日
亮ちんママ

名古屋市在住ですが、グーンやゲンキは、よく見かけますよ。
お店によるのかもですが…
メリーズテープのMサイズ(パンツは売ってることも)は、中国の方に人気で、爆買いのためか⁉︎、ほぼないようです。
Amazonで買えますが、値段も他より高くなっています。

• kazamama

kazamama

メリーズはめったに見かけないので何故だろうかと思っていました。
    以前義母さんがメリーズがいいよと言われたので気になってたんですが、なかなか見かけなかったし、以前はパンパースだったので。
    でも、パンパースだと股に跡が付くのと他のメーカーより高い割には紙っぽい気がしたのでやめました。
    やはりネットで買った方がいいんですかね?

• 10月11日
  • 亮ちんママ

亮ちんママ

うちも、最近まで紫パンパースのSを使っていましたが、サイズアウトのため、妹に薦められたメリーズにしようと思ったら、全然売ってないという(>_<)
    緑パンパースでちょっとオムツかぶれ気味なので、今日買ったメリーズパンツが良ければ、ネットでメリーズテープのM購入しようと思ってます。

• 10月11日
  • kazamama

kazamama

パンパースでオムツかぶれ可哀想ですね。
    紫パンパースのが紙っぽくはないですが、またないのが現状です。
    メリーズはやはりいい感じのオムツですよ。私はあった時に買って使ってみましたが、ムレる事がないですよ。
    その為か?我が子は濡れた感じがするみたいでオムツ換えが多くなった感じがします。

• 10月11日
KE

愛知県住まいです!
メリーズは外人さんが(日本産だから評判が良いらしい)買い込むと聞いたことあります!
値が高くてもどこいっても売り切れてますね!(;o;)

• kazamama

kazamama

やはり中国の人が爆買いしてるみたいですね。
    そうですね。値段は高いですね メリーズ。でも、いい製品みたいですし、ムレないみたいですよ。
    紙っぽいメーカーよりいいかなぁ?マミーポコはお尻が赤くなかったんですよ。かぶれかなぁ?

• 10月11日