※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

医療保険について迷っています。県民共済以外のオススメの保険があれば教えてください。子供の医療費が無料で、入院費用もそんなにかからないかもしれません。夫とのセット割引などもあるでしょうか?無知で申し訳ありません。

医療保険で迷っています。
県民共済に入ろうか、入らないか…
4月から保育園に通います。3歳です。
下の子は通わないですが、
上の子の病気が移って入院とかになるのかな?
と、、、なにも決まりません。

県民共済以外でも、オススメのものがあれば教えていただきたいです。。。
住んでいる地域は子供の医療費が無料で、
入院してもそんなにかからないのでは?と思います。
部屋代とかだけ???

旦那とのセットとかもあるのでしょうか??

無知で申し訳ありません。

コメント

nao。

うちは、保育園に行ってて約2年になりますが今年の1月に胃腸炎で3泊4日で初入院しました😊私が住む市も医療費は無料ですが、付き添い入院だったので私の布団代、簡易ベット代などで4860円かかりました。それと、車の駐車場代が4500円くらいでした。県民共済に入ってて20000円返って来たのでプラスになりました。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    自分の駐車場代とかがかかるんですね😢💦💦
    参考になりました。

• 4月1日
  • nao。

nao。

駐車場はそこの病院によっても違うと思います😊息子が入院した病院は、駅前で提携するパーキングに止めたのでまあまあかかりました💧

• 4月1日
ちゃんきー

コープ共済オススメです\( Ö )/
先進医療特約も約200円で
つけれるので、いいですよ!
子供が入院した場合…
基本的には、差額ベッド代と食費が
全額実費になリます( •∀︎•` )
医療費はかからなくても…
必ず付き添いになるので、その分の収入が減ったリ
交通費、自分の食費、などがかかリます。
なので、その辺の補填にもなリます!
怪我通院にも対応してるので
めちゃめちゃ助かリますよ\( Ö )/
月1000円程なので
おまもリに入っといたら安心です( ´•ω•` )

• ぴぴ

ぴぴ

お守りに…ですね〜
    ありがとうございます!

• 4月1日
8りら

コープ共済のたすけあいジュニアコースに入っています😊毎月掛け金は1000円です!最近入ったばかりなのでまだ保険を使ったことはありませんが、娘は既に2回も入院経験があるのでもっと早く入っておけばよかったと思いました(>_<)
入院は急に決まるので、医療費は確かに無料ですが、部屋代の他に、ずっと子供に付きっ切りなので、売店にちょっと足りないものや、お弁当を買ったりなど、ちょこちょこ出費がかさみました(>_<)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    みなさん入られてるのですね〜
    参考になります!

• 4月1日
ひさ

全く何も加入してない状態ですかね💧
それはちょっと心配かもです…。
長男は産まれてすぐ医療保険、がん保険に加入しました\( ・ω・ )/
で、一歳四ヶ月の時に熱性痙攣で入院、そして難病発覚とバタバタ^^;
そうなってしまうと保険入れないので、今のうちに安いやつ加入してた方がいいかもですね^^
て言っても子供だからどこも掛け金安いですけど^^
外交員時代は祖父母が孫のために…とか、何かあった時のお守りに…と皆さん加入してましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• ぴぴ

ぴぴ

みなさん何かと入っておられるのですね〜ありがとうございます!

• 4月1日