※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

主人の家族を大切に思えなくて、あ、自分はダメな嫁だなと思ってしまい…

主人の家族を大切に思えなくて、あ、自分はダメな嫁だなと思ってしまいます😓悪い人たちではないのですが、主張が強いタイプでどうも苦手です…

コメント

もこ

私も大切に思えないです😂
同居してるから余計になんですが、ウザすぎるので、大切に思えない。
ムリムリ。

• 🐰

🐰

うちも同居です😭距離が近いだけに避けることもできなくてしんどいですよね😓!!
    どんな風に接してますか?😢

• 3月31日
名古屋でベビーシッター

昔からかな?
産後はホルモンが不安定だからか今まで感じなかったこととかも急にきになったりしますよね、産後すごく義家族を遠ざけたくなりましたが、いまは平気になりましたー!

• 🐰

🐰

妊娠中はある程度嫌でも我慢できましたが、産後から気になってしょうがないです😓主人には悪いですが、義理家族のこんなところが嫌だと言ってみたり…
    きっとホルモンの関係が強い気がします😭イライラ〜っ💧

• 3月31日
ダヤコ

全然悪いお嫁さんじゃないですよ!
そんな風にご自分を責めてらっしゃるところが、既に優しいお嫁さんなんだなって思いました😊✨
苦手なものはどうしたって苦手だし、人間なんだから苦手な人いますよ!
私なんて苦手を通り越して嫌いですが、そんな風に思うことを反省すらしてません🤪笑

• 🐰

🐰

苦手と言っていますが本心は嫌いです😢笑
    どのように接していますか?😓
    今まで我慢してきましたが、我慢が限界にきて顔も見たくなくなりました🙀

• 3月31日
  • ダヤコ

ダヤコ

私も顔も見たくないので、見ないようにしています。
    なるべく会わないように、グループLINEが来ていても読まずに非表示か、読まずに「既読にする」にして非表示…とか😂とにかく情報をシャットアウトしてます。それしか防御方法がないので…。
    私は同居ではないので、義実家行くのもなるべく間隔が開くように、やんわり主人に抵抗しています。
    主人は家族大好きで、あちらの味方しかしないので、不満は言えません💧

• 3月31日
  • 🐰

🐰

ストレス源から逃げるしかないですよね😭!!同居なので部屋に引きこもりがちです…
    うちの主人も家族が大好きで同じです😔私の味方はどこー😭!!と悲しくなりますが強くなるしかないですね🔥

• 3月31日
  • ダヤコ

ダヤコ

ほんとそうです。あなたの家族は誰?結婚して新しい家庭築いたんじゃないんですかー?って思いますよね…。

同居だと逃げ場ないですよね😭
    私より全然過酷な環境で耐えていらっしゃって尊敬します😭😭😭
    お子さん連れてとなると大変だと思いますが、気候も良くなってしたし、玄関で鉢合わせないときを見計らって長めにお出かけして、帰ったらひきこもる…とかどうでしょう🤔💦
    息抜きできるといいですね🙏✨💦

• 3月31日
  • 🐰

🐰

思います!!愛する妻と子どもより親なの?!😭と悲しくなります🙀

耐えきれず悪態ついてます😩笑
    子どもとお出かけしてリフレッシュ&ひきこもってとにかくストレス源から逃げます😣

• 4月1日
manuke

同じです!
私も旦那を連れてマスオさんで実家に帰ろうと思うことを義親に話したらそれ嫁に言いますか?
みたいな事を言われてそれから距離を置いて顔も見たくない状態になってます💦笑

• 🐰

🐰

顔も見たくないですよね😔!!
    主人の大事な家族とわかっていても🙀
    夫婦のことに文句言われたり口出しされるとうるさいなー😩って思います💧

• 3月31日
まみ

わたしも苦手です。最近特に苦手が加速してます🙄
とりあえず、グループLINEは抜けてます😂

• 🐰

🐰

苦手が限界に行き着いて顔も見たくないです🙀!!
    なるべく関わらず!がこれ以上嫌いにならなくていいですよね😅

• 3月31日
  • まみ

まみ

私はこの前、テレビ電話の声が聞こえただけで具合悪くなりました😂
    転勤族で、近くにいないのですが、とりあえずいまは避けていたい感じです!

• 4月1日
ままり

好きにならなくてもいいと思ってます。人間ですし、苦手な人くらいいますよ。笑
それでも親族だし旦那を立てると思ってお正月とお盆くらいの最低限付き合ってればいいんじゃないかな?と思ってます(^ ^)
大事じゃない。ってことはないですが、率先して関わろう!とは思えないです(^^)