※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

千葉市の保育園の一時預かり保育を利用された方、感想をお聞きしたいです。

千葉市の保育園の一時預かり保育をしている方いらっしゃいますか?固定の曜日を選んで1年間利用できると見ましたが、実際利用されている方は利用した感想などお聞きしたいです!!

コメント

あおむし

今ではないですが、過去に利用者していたことがありました!
私が預けていたところは年齢別保育だったので通常保育の同じ年齢の子と一緒にみてもらえたので良かったです😃
普通になじんでました!

ただ、やっぱ通常保育の子達がやってる保育園のイベントみたいなの(お遊戯会的なもの)には参加しないでみているだけ…ということが何度かあったので可愛そうだなと思いました😥

あとは体調不良とかで休んでも、返金がないので、仕方がないですがちょっと損した気分になりました😥

でも扶養の範囲内で働けるし、子供との時間もちゃんととれるし、多少子供の社会性も身に付くし良かったなと思います✨

定期利用を利用して通常保育への入所を考えたので、違う保育所ですが今は通常保育で通ってます😃

• ゆか

ゆか

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!一時保育でも年齢別に預かってくれるところもあるのですね!!
    確かに、子どもですから急に熱が出てお休み…なんてこともきっとよくありますよね(°°;)
    ですがあおむしさんのお話を聞いて私も前向きに検討してみようと思います!ありがとうございます(*'▽'*)

• 4月1日