※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち ¨̮
妊娠・出産

初マタの12週目で、寝つきが悪く不安です。横向きの寝方について知りたいです。

12週目にはいった、初マタです。。
わからないことだらけで、不安なまいにちです(´・_・`)

寝つきがすごく悪く、
ぐっすり眠れないのですが、
どっち向きに寝たら寝やすいとかありますか??
妊娠前は、仰向けで寝ていたのですが、
検索してみると仰向けはよくないみたいなので、、

コメント

わこ

まいむさんこんばんは!
妊娠初期は基本的にどんな格好で寝ても大丈夫なようです♪
が、仰向けはこれからどんどん苦しくなってきますよ〜!
私のオススメは横向きでクッションを抱えて寝る格好♡
お腹の圧迫感や腰痛も少なく、一番寝やすかったです!
画像のような感じです〜

ばなぬ

助産師さんに言われましたが、仰向けが良くないのは後期からですよ(^_^)赤ちゃんも苦しく、人によっては血圧が下がって意識が遠のくとか…(−_−;)
うつ伏せは心配ですけど他の寝方なら大丈夫ですよ。基本横向きの方が楽みたいですけどね(´・∀・`)

ねずみさん

まいむさんこんばんは!
私も12週入ったばかりの初マタです(*^^*)
私も妊娠発覚してからなかなか夜寝付けなくて困っていたんですが、わこさんが写真載せてくれてるのみたいに抱き枕使い始めてから大分寝れるようになりましたよー♥︎
寝つき悪いの辛いですよね(´・_・`)
一緒に頑張りましょう(*^^*)

まいち ¨̮

わこさま♡
コメントありがとうございます>_<♡!
さいきん、その格好で寝たりもしたのですが、おなかを圧迫してしまうんじゃないかとなんか心配で、、
あと左向きで寝るので、左の肩の骨?が、究極に痛いです。(笑)

まいち ¨̮

ばなぬさま♡
じゃあまだ初期のわたしは仰向けでも大丈夫ってことですかね??(´・_・`)
意識ぐ遠のいてしまうのはわたしとあかちゃん両方ですか!?それはやめたほうがよいですね。。
横向きで寝る練習してみようと思います!♡

まいち ¨̮

ねずみさんさま♡
わあ♡はじめまして!
わたしは2月18日予定です!ねずみさんも近いですかね〜♡?
はじめてのことだらけでよくわかりません>_<、、
ニトリのくまちゃん抱き枕愛用してるんですが、寝相がとてもわるいのでおっぱいを圧迫しちゃったりおなか圧迫しちゃったりで寝苦しいです、、

ねずみさん

私は2月20日です(*^^*)近くてなんだか勝手に心強いです♥︎
ですよね。。わからない事だらけで検診まで不安で不安で(´・_・`)

抱き枕でお腹とか圧迫しちゃう感じですか??

まいち ¨̮

ねずみさんさま♡
わお〜^^♡とっても近くて嬉しいです♡!
つぎの検診が来週なのでそわそわしてます、、ねずみさんはおなかでてきました??わたしけっこうでてきて、ただのおでぶなのか、こうなるものなのかわからなくて、、(笑)

寝てる間に、抱き枕をがっつりだいてしまうので、おなかを圧迫してしまってないかな〜って(;_;)

ねずみさん

私もお腹でて来てるんですよー(´・_・`)もお8週くらいからなんか膨らみ始めて。。
先生に相談したら、元は快便だった人が妊娠で便秘になると出やすいとか、痩せている人は出やすいっておっしゃってました!
ちなみに私は前方です(*^^*)笑

大丈夫だと気にしない様にしてます^_^;私も初なので、まいむさんの不安を取り除いてあげる回答出来なくてごめんなさい(>人<;)