※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
ココロ・悩み

産後1年経っても旦那を受け入れられず、イライラしています。育児には協力的だけど中途半端で、手伝ってくれるもののモヤモヤしています。子どものために早く産後クライシスを乗り越えたいです。

産後1年経ったのに
まだまだ旦那を受け入れられません(T_T)
居るだけでイライラしてしまいます。
1年経ったら治るかなーと思っていたのに💦
このまま治らないんじゃないかと不安です。

育児には協力的だけど何もかも中途半端で
例えば、
・お風呂入れてはくれるけど、受け取り→着替えなど忙しいことは私。
・ごはん作ってくれるけど片付けは私。
など、手伝ってくれてありがたいんですけど、素直になれないというか、ずーっとなんかモヤモヤしててイライラします(笑)

旦那の前ではテンション下がってるのを
子どもは分かってると思うので
子どものためにも
産後クライシス早く終わってほしいです。
皆様はどうやって乗り越えましたか?

コメント

YM♡ih

お風呂入れてくれたら、
受け取り、着替えは外に居る人ですよね😯
それでも十分ありがとうです!
我が家は旦那さんがご飯作ってくれた日は
私が洗い物します!
完璧な人は居ませんからね!
もちろん私だってそうです😅

ありがとう。を口にするだけで、
ミキハウスさんのお気持ちも
変わってくると思いますよ😊

☆★

うちも片付けは私、お風呂の受け取りは私がしてます😂

とりあえず、完璧を求めても無理がありますので

何か一つお手伝い出来たら良し❗
(๑•̀ㅂ•́)و✧

としてみてはいかがでしょうか❓😊

いのりん@義父母と同居

旦那ってそーゆー生き物なのでは?
手伝って欲しいときは、お願いできる?と言うとてつだってくれると思うので、
お願いしたらいいと思いますよ☆
一緒に家事してたら、話も弾みますしモヤモヤイライラも軽減できるかな?
とおもいますよ☆

いちごアイス🍧

ウチはお風呂に入れたら入れてない方が受け取って服を着させる〜って流れになってるんですが最近下の子お風呂入れるとおっぱい欲しがって大泣きするので下の子着替えさせてから授乳するので上の子は旦那が一人でお風呂に入れるのと着替えとやってくれてます。ご飯は作ってない方がいい洗う事になってます。そして子供に褒めるくらい助かる〜とか友達が褒めてたよ〜とか言っておだててやって良かった〜って思わせるようにしてます。

はるmama◡̈♥︎

旦那がお風呂入れて受け取り→着替え→寝かしつけは私がしています。
ご飯も作ってくれたあとシンクにたまっていても黙って洗い物はします。
世の中全くしない人もいますからね(^^;
それだけしてくれてればいい方ですよ♪

さき

もうそのときの気持ちしだいですね
違う風に思ってみてください
例えば私は、旦那は仕事がんばってるから家事は全部私がしようって思いました!
旦那は片付けも洗濯とりこむだけとかもなんにもしません。でもわたしの仕事なので、今は何も思いません(笑)
てか何もできない人なので仕方ないとゆうか。
そして旦那にはちゃんと言うこと!
言わないと男って伝わらないんですよね
1から言ってあげてください