※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
子育て・グッズ

ごっつん防止クッションについて、使い時と本家ブランドについて質問があります。

ごっつん防止クッションについて質問です!

最近、起きてる時間の半分以上、おすわりで過ごしてます!
前に比べたらかなり安定してきましたが、1日一度か二度は後ろにバッターンと倒れます🤔
ジョイントマットをひいているので大抵本人が目をぱちくり👀するくらいで済んでいますが、たまにジョイントマットを引いていないフローリングでバッターンとなってしまい、泣いてしまうことがあります😔

そこでようやくクッションを買おうか検討していますが、

1⃣だいたいいつくらいまで使うものでしょか?
つかまり立ちの時期や、歩き始めのころまで使うものでしょうか?

2⃣Amazonや楽天を見ると、画像のハチさんのクッションがとても多く出品されてますが、本家?はどのブランドですか?
あまり模倣品は買いたくなく😂

上記おわかりでしたら教えてください‼️

コメント

mini

①うちは買いましたかまだあまり使いませんでした😭

おすわりの時期は使ってましたが、つかまり立ちしてからは後ろに倒れなくなったので使わなくなりました!

• びびたん

びびたん

実際に買われたんですね☺️
    赤ちゃんのバランス感覚や運動神経とか、、個人差で使用するかどうかが左右されるグッズは買うかどうか迷いますね💦
    ありがとうございます❤

• 4月1日
MII

私も検討しましたが、これから暑くなるので購入するのやめました。
最近1人で座れるようになりましたが、なるべく見ていて離れるときは授乳クッションを腰のところにはめるようにしています。

• びびたん

びびたん

なるほどそういう観点で見てませんでした!
    分厚いクッションだからぜったい背中熱くなりますよね(´•ω•̥`)
    うちの子すでに背中に汗疹が出来てるので、暑い時期のクッションやばそうです!
    ありがとうございます❤

• 4月1日
( •🐽• )

見た目は可愛いんですが
後頭部しか守れなくて
お座り期しか使わず
もうひとつ買った
ヘルメットタイプのを
掴まり立ち卒業位まで
使ってました!

• びびたん

びびたん

ヘルメットもあるんですか?
    それは知りませんでした!
    一度調べてみます!☺️ありがとうございます❤

• 4月1日

② 赤ちゃん本舗で売ってました。ブランド名はわかりませんが、その画像と赤ちゃん本舗の通販に乗ってる写真のやつとは少し違うみたいなので、その写真のやつは模倣品かもしれません。

通販のページにクチコミも載ってるので良かったら見てみてください♪

わたしも将来買おうとおもってます♪

• びびたん

びびたん

おぉ~こっちのはドーナツの真ん中もちゃんと布地があってよさそうですね☺️
    楽天はまだましなのですが、Amazonはめっちゃハチさんで溢れてて…
    粗悪品だと嫌だし、実際に赤ちゃん本舗にあるなら見に行ってみようかな?
    ありがとうございます❤

• 4月1日