※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

現在1歳になる女の子を育てる富山在住のママです!元々は石川県に住んで…

現在1歳になる女の子を育てる富山在住のママです!
元々は石川県に住んでいたのですが結婚し、富山に引っ越して来て旦那さん(長男)の両親と同居中です。
結婚と妊娠が同時期で、私の仕事の都合もあり引っ越したのは妊婦後期の頃でした。
それから切迫早産、妊娠高血圧になり入院、そして出産とバタバタしたため、妊娠中と産後すぐは友達を作る暇がありませんでした。
最近は娘が大きくなってきたので、児童館などへ行ったりして他のママさんとお話したりしているのですが、まだ友達と言えるまでの関係にはなれていません。
もし、同じ富山在住の方、もしくは北陸にお住まいの方などでお友達になってくれる方がいたら嬉しいです!

コメント

カツ丼

私は結婚して石川県にきましたー!
私もママ友全然いません(笑)

1歳児が一番ママ友作りにくいみたいです😂
まだがっつり子ども同士で遊ぶこともないのでなかなかお母さんも繋がれないらしいです😂
友達になりましょ🤝✨

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    石川県にお住まいなんですね😆

    1歳児が一番ママ友作れないんですね💦
    確かに児童館などで他のママさんとお話しててもすぐ子供が違う場所に移動したりして会話が終わってしまうことが多かったりします😂

    ぜひ、お友達になってください!
    よろしくお願いします💕

    • 4月1日
  • カツ丼

    カツ丼

    石川県雨多すぎてびびってます😂(笑)
    今年は雪もやばかったですし😂

    そうなんですよ!
    私も他のママさんと話しても一言二言ですぐ子どもに移動され終わりです💧
    連絡先聞くのもだいぶ勇気いりますしね😂

    石川県も富山県も詳しくないですがお願いします💓

    • 4月1日
  • みお

    みお

    北陸は雨と雪やばいですよ🤣
    冬に雷鳴ったり他の地方から来られた方はびっくりしますよね(笑)

    やっぱりそうですよね!!
    興味を持つものがコロコロすぐ変わるので移動しまくりです💦

    私は石川県出身で生まれは能登の方ですが、18歳くらいから金沢に住んでました!
    ちなみに今28歳です😊
    今でも金沢の実家に月1くらいで帰ってますよ!

    • 4月1日
  • カツ丼

    カツ丼

    雷も多いですよね!!
    まんまとびっくりしました(笑)

    そんなに積極的にもなれないのでママ友作るのは時の流れに身を任せようと思ってました🌀(笑)

    能登!上の方ですね!?(笑)
    私は名古屋出身で、今29歳です!
    でももうすぐ30歳です😂
    20代が終わるの悲しい😂(笑)

    • 4月1日
  • みお

    みお

    私はずっと北陸にいるので他の地方が
    どんな感じか良く分かりませんが、
    北陸は年中ジメジメな気候な気がします😂

    私もそんな感じです(笑)
    でも、たまにはママ友とランチとか買い物とかしてみたいなぁって憧れが…✨

    能登は上の方です!笑
    名古屋出身なんですね😳!!
    年齢が近くて嬉しいです💕
    私も今年29歳、20代が終わる悲しさ
    めっちゃ分かります~😂💦💦笑

    • 4月2日
  • カツ丼

    カツ丼

    逆に言えば乾燥が少ないので名古屋にいる時より肌の調子は良い気がします!(笑)
    太平洋側は結構乾燥してると思うので😕

    わかりますー!!
    月1ぐらいで集まってランチとか!
    憧れますね💓

    1つ違い!
    年齢近いと親近感湧いちゃいます😆✨

    • 4月3日
  • みお

    みお

    そういう考え方があったか!笑
    太平洋側は乾燥してるんですね😖🍃

    月1ランチ憧れますよね~💕
    愚痴とか言い合えたり情報交換とか出来たらストレス発散出来そうですし😁

    ちなみに私の旦那さんは
    のり弁さんと同じ年齢です👨❗

    • 4月3日
  • カツ丼

    カツ丼

    グッドアンサーありがとうございます😳✨

    今やこうやってネットがあるからマシなのかもしれないですけどほんと情報交換しあえる人欲しいですよね😭💓
    やっぱ声出したい(笑)
    会話がしたい(笑)

    そうなのですね!
    うちの旦那は私より11歳上です😏
    立派なおっさんです😏(笑)

    • 4月5日
  • みお

    みお

    のり弁さんが一番最初にコメントを
    くださったのでグッドアンサーに
    選ばせていただきました😊!

    私も誰かと気軽に会話がしたいです😭
    ネットの情報もとても役立つんですが
    やっぱり同じママさんから直接いろいろ
    聞きたいこともたくさんありますし!

    おおっ!旦那さん11歳上なんですね!
    頼りになりそう~😆!!

    • 4月5日
  • カツ丼

    カツ丼

    ありがとございます〜💓

    ですよね!
    支援センターでこの後ランチどこいくー?とか話してるのきくと羨ましくて😂(笑)

    いや、全然ですよー(笑)
    心は子供のまま…😑

    • 4月7日
  • みお

    みお

    こちらこそ、ありがとうございます😆!

    それは羨ましい…😂
    心の中で"私も混ぜて~!"ですね(笑)

    うちの旦那も子供のままです💦
    旦那と娘と毎日まるで小さい子供を
    2人育てている気分です😅

    • 4月8日
  • カツ丼

    カツ丼

    多いですよね
    旦那が子どもに見える現象(笑)

    ほんと些細なことでイライラですよ
    使ったものは元に戻して!て言ってる時は幼稚園児相手に怒ってるみたいで😂(笑)

    • 4月10日
  • みお

    みお

    めっちゃ分かります~🤣
    うちの旦那も使ったものはそのまま!
    脱いだものもそのまま!
    毎日毎日同じことを注意してます😵💦笑

    • 4月10日
  • カツ丼

    カツ丼

    一緒ですねー😂
    うちはドアちゃんと閉めて!もあります(笑)
    男の人は細かいこと気にしない人が多いですよね
    片付けるのはこっちだぞ!て感じです😑

    みおさんはお仕事してますー?
    私はしてなくて
    たまに仕事したいなと思ってもでも2人目も考えてるしなーて感じで踏み込めず🙃

    • 4月11日
  • みお

    みお

    うちはちゃんと手洗って!もあります(笑)
    本当そうですよねー😑
    1回ママが毎日している育児&家事など
    全部体験してみろって感じです!

    私もまだ仕事してないです😂
    私はバリバリ仕事したい派なんですが
    同じく2人目考えてるので💦
    大変だろうけど年子で2人目って
    思っていたんですが、なかなか
    生理も再開せずです…😅

    • 4月11日
  • カツ丼

    カツ丼

    どんどん出てきますよね(笑)
    それわかります😭
    最初は仕事してくれてるし…と遠慮がちでしたがもう私だって毎日家事も育児も頑張ってるわ!て吹っ切ってなんでも指示してやらせてます(笑)

    バリバリ!偉いですね!
    私はゆるゆるパートがいいな🙃(笑)
    2人目考えてたら今仕事見つかってもすぐ妊娠したら迷惑すぎますしね💦

    生理再開私遅めでした
    子供が1歳2ヶ月ぐらいだったと思います!
    個人差めっちゃあるみたいですね🤔

    • 4月12日
  • みお

    みお

    本当それですよ!!
    仕事が大変なのは重々承知、
    疲れてるのもめっちゃ分かる、
    でも私だって疲れてるわ😡って(笑)

    パートも立派なお仕事ですよ!
    私はたくさんの人と関わりながら働くのが
    元々好きなのと、旦那の給料が少ないので
    少しでも家計の足しになるように
    バリバリ働きたいんです😁😁😁

    そうなんですね!
    私、最近急におりものの量が増えて
    数日前から血が混じったような
    おりものが少量出てるんです💦
    これが生理再開なのか再開の前兆なのか…
    2人目早く欲しいから気になって
    毎日うずうずしてます😅笑

    • 4月12日
Y

わたし、結婚して石川県きました!
旦那の両親と同居してます。
良かったらお友達なりましょ!

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😆

    石川県にお住まいなんですね!
    旦那さんのご両親と同居、一緒ですね~😊

    ぜひ、お友達になってください!
    よろしくお願いします💕

    • 4月1日
  • Y

    Y

    ぜひ仲良くしてください☺️🙏💕

    • 4月13日
  • みお

    みお

    よろしくお願いします~😊💕
    石川県のどの辺にお住まいなんですか?
    私は能登で生まれて10代半からずっと
    金沢に住んでました!!
    今でも月に1度は金沢に住んでいる
    母のもとへ帰省していますよ😆!

    • 4月16日
  • Y

    Y

    加賀市に住んでます!!
    地元は沖縄ですー!
    なかなか帰れず…😭

    ママ友もいないのでよろしくお願いします!

    • 4月16日
  • みお

    みお

    加賀市なんですね!
    私温泉大好きなので羨ましい…😍笑
    地元は沖縄!!遠いところから💦
    帰れないの寂しいですね😭

    ぜひぜひ!!
    私もママ友ほとんどいないので
    仲良くしてくださーい❤️

    • 4月17日
みさと

うちの娘も1歳です!
うちは石川県に住んでいます♪
私もママ友いませんよー
4月から保育園に行くので作れるかな??
よければよろしくお願いします!

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😆

    同じ1歳の女の子のママさん、嬉しいです!
    石川県にお住まいなんですね😊

    4月から保育園通われるんですね!

    うちはまだ保育園考えてなくて…
    娘もお友達が出来るし入れた方がいいのかなとも思うんですが…

    ぜひ、お友達になってください!
    よろしくお願いします💕

    • 4月1日
  • みさと

    みさと


    こちらこそお願いします!
    うちは仕事復帰があったのでどうしても…

    • 4月1日
  • みお

    みお

    お仕事復帰されてるんですね!
    お仕事、育児、家事、毎日お疲れさまです✨

    私は石川で仕事をしていて
    引っ越しと同時に退職したので…
    でも私も絶対また働きたいので
    少しでも就職するときに役立つよう
    最近資格を取ろうと勉強中です💪

    • 4月2日
  • みさと

    みさと

    お腹にもう一人いるので、すぐに産休ですが…😱

    それもすごいですね!
    頑張って下さい!(*^^*)

    • 4月2日
  • みお

    みお

    お腹にもう1人…✨😍✨
    おめでとうございます!
    復職してから妊娠すると大変ですよね💦
    私も2人目欲しいなぁって思ってるんですが
    完母だからか、未だに生理も再開せずで…😅

    ありがとうございます❗
    頑張りますっ😆

    • 4月3日
  • みさと

    みさと

    ありがとうございます!
    大変です。
    そうなんですね!
    うちはもうミルクも辞めましたよ~
    母乳は1ヶ月で出なくなりました( ;∀;)

    • 4月4日
  • みお

    みお

    もうミルクも辞められたんですね!!
    私ももうそろそろ断乳しようと考えてます😊
    出来るだけ長くあげた方がいいよという
    意見もあるし迷ってはいるんですが…
    ごはんモリモリ食べるし、娘自身は
    あまりおっぱいに執着してないので😁

    • 4月5日
  • みさと

    みさと

    入園準備でバタバタしてました!
    辞めましたよ~
    ミルクの変わりに牛乳飲ませてます!

    • 4月7日
  • みお

    みお

    入園準備、いろいろ用意するものとかも
    たくさんあって大変そう~💦💦💦
    お疲れさまです!!
    うちの娘も牛乳大好きです(笑)
    でも冷たいままだとお口に合わないようで
    少し温めた牛乳が好みみたいです😅

    • 4月8日
  • みさと

    みさと

    大変ですが、いろいろと勉強してきて欲しいです!
    うちも温めたのを出します!(*^^*)

    • 4月8日
  • みお

    みお

    きっとたくさん刺激も受けるだろうし
    いろいろ勉強して急激に成長しそうですね!

    ジュースやお茶は冷たいものを
    すごい勢いでゴクゴク飲むのに
    牛乳だけは冷たいと無理なんですよね😅

    • 4月10日
  • みさと

    みさと

    たくさん勉強してきて欲しいです!
    それはわかります!
    ジュース冷たいのでも大丈夫なのになんで?
    って思います!(笑)

    • 4月11日
  • みお

    みお

    本当になんでなんですかね🤔?
    牛乳って母乳やミルクに近いから
    温かいのが当たり前って
    思ってたりするんですかね?笑

    • 4月11日
たけ

みおさん、はじめまして(๑・ꈊ・๑)
うちの息子も1歳3ヶ月です。
今は石川県に住んでいるんですが、旦那の転勤で5月から富山県民になります。
慣れない土地での子育て、不安ですよね…。
ぜひぜひ仲良くして下さーい!

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😆

    息子さん1歳3ヶ月なんですね!
    娘と年齢が一緒で嬉しいです💕
    そして、5月から石川から富山に😳!!!
    なんだか、とっても親近感✨笑

    こちらこそぜひ仲良くしてください😆
    よろしくお願いします~💕

    • 4月2日
スクランプ

はじめまして!
石川県能登住みです!
1歳8ヶ月の息子と3ヶ月の息子を育てています!
あたしも保育園でのママ友はまだいません!

お友達になってくれると嬉しいです!

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😆

    能登にお住まいなんですね😳!!
    私も能登生まれです✨
    2人の息子さんのママさん💕
    私も年子で2人目が欲しいなと
    思っていたんですが、もともと生理不順&
    完母だからか未だ生理も来てないです😂

    こちらこそ、ぜひお友達になってください!
    よろしくお願いします💕

    • 4月2日
  • スクランプ

    スクランプ

    生まれも育ちも能登です!
    今も能登住みです!ʬʬʬ

    あたしは年子で産む予定全くなかったのですがまさかのでした!笑
    自分も生理不順だったので出来ると思いませんでした!笑

    完母で育ててたんですね!
    すごいです!あたしは2人とも出が悪くて出来ませんでした( ノД`)

    • 4月2日
  • みお

    みお

    生まれも育ちも能登!
    生粋の能登っ子ですね😁✨笑
    能登は自然がいっぱいでのんびりしてて
    お魚も美味しいから大好きです💕

    そうなんですね!笑
    ちなみに産後生理再開してから
    妊娠しましたか👶?

    最初は私もなかなかおっぱい出なくて
    ミルク足してたんですが、
    産後2ヶ月くらいで完母になりました!
    でももし2人目出来た時も完母で
    いけるかは分からないですよね💦
    急に出なくなることもあるみたいですし😅

    • 4月3日
  • スクランプ

    スクランプ

    のびのびできますしね(ㅅ´ ˘ `)

    そーですね!生理再開してからすぐって感じでした!

    上は母乳拒否されて下は1ヶ月早く産まれたので搾乳してあげてと言われて搾乳してあげてたらでなくなっちゃいました😭
    下の時はおっぱい加えさせてはいたんですがダメでした( ノД`)

    • 4月4日
  • みお

    みお

    めっちゃのびのびできます😆
    去年の夏、義両親&義弟くん家族も一緒に
    能登にキャンプしに行ったんですが
    みんな大絶賛してました!!

    そうなんですね😊✨
    私も2人目出来るといいなぁ💕

    母乳拒否ですか😳!!
    そういえば、義母も次男(旦那の弟くん)は
    途中で母乳拒否されてミルクしか
    飲まなかったって言ってました💦

    • 4月4日
  • スクランプ

    スクランプ

    キャンプですかー!(๑ ́ᄇ`๑)
    楽しそう❤️

    2人目頑張ってください❤️

    うちもそんな感じでした!
    もー、ミルクしか受け付けなくて大変でした!笑

    • 4月5日
  • みお

    みお

    キャンプ楽しかったですよ~😆
    ちなみに今年の夏も行く予定です!笑

    2人目頑張ります!!

    スクランプさんもそうだったんですね💦
    義母はおっぱい飲んでくれない次男に
    めっちゃイライラしたそうです😂
    赤ちゃんの頃からミルク好きな子、
    母乳好きな子って好みがあるなんて
    子供って本当に面白いですね(笑)

    • 4月5日
  • スクランプ

    スクランプ

    毎年恒例て感じなんですね(*´ω`*)❤️

    あたしも何で飲んでくれないのー?ってなりました😭
    でもミルクのおかげで夜は割とぐっすり寝てくれたので助かりました!笑

    ほんと子供はいろんな子がいて面白いです!笑

    • 4月5日
  • みお

    みお

    そうなんです😆
    みんな夏を楽しみにしてます!笑

    夜寝てくれるのは助かりますよね✨
    うちの娘は添い乳で寝かせたりしてたので
    何回も起きるようになった時期が…😂
    夜間断乳したら意外とすんなり寝付いて
    朝まで爆睡するようになりました(笑)

    児童館や支援センターに行っても
    同じ玩具でも子供それぞれ
    違う遊び方をしていたりするし
    個性って生まれた時からあるんですね~😳

    • 4月5日
  • スクランプ

    スクランプ

    夏は海も入れるしいいですよね😍

    添い乳だとミルク作りに行かなくていいからいいですよね!
    ミルク作りに行くのめんどくさかったです!笑
    ほんと、すんなり寝てくれるとたすかりますよね!

    個々の遊び方あるからおもしろいです!ʬʬʬ
    うちの長男は割とキッチンが好きみたいです!笑

    • 4月6日
  • みお

    みお

    去年は娘がまだ小さかったのもあって
    男たちだけ海に行きましたが、今年は
    娘連れて私も海に入れるので楽しみです!

    確かにミルク作りに行くのは
    ちょっと面倒臭いかもですね😂💦
    まだ娘が小さい頃は私も寝不足が続き
    たまに添い乳しながら一緒に
    寝ちゃってた時もありました(笑)

    男の子ってキッチン好きですよね~😆
    将来お料理上手な素敵な男性になるかも💕

    • 4月6日
  • スクランプ

    スクランプ

    あたしも子供と早く海はいりたいです!(ㅅ´ ˘ `)

    あたしも、ミルク飲ませながら寝ちゃう時あります!ʬʬʬ

    もー、すっごくキッチン大好きすぎなのでおっきくなったらコックさんになってご飯作ってね!って言ってます!笑

    • 4月8日
  • みお

    みお

    子供と一緒に浅瀬でチャプチャプしたり
    砂で遊んだり、楽しそうですよね😊🌊

    やっぱり寝ちゃいますよねー!笑

    将来コックさんなんて素敵😍💕
    お料理男子はモテますよ~!笑

    • 4月10日
  • スクランプ

    スクランプ

    楽しそー(*´ω`*) お風呂は好きなんですが海になると怖がったりするんですかね?

    眠さには勝てません!ʬʬʬ

    お料理男子素敵すぎですよね😍
    コックになってくれる事願います!笑

    • 4月11日
  • みお

    みお

    あ…、怖がるとか考えてなかった!笑
    どうなんでしょうね🤔?
    去年は膨らませる小さいプールに
    少しだけ入らせたんだけど、
    その時は楽しそうにしてました😆!

    その通り!笑
    ママだって眠いですもんね!

    旦那の弟くんが小さい頃からお料理好きで
    今では飲食店の店長さんしてますよ🍽️✨

    • 4月11日
  • スクランプ

    スクランプ

    水嫌いじゃないから大丈夫なよーな気もするんですけどね!(´∇`)

    そうそう!親も子も眠いんです!笑


    へぇー!そうなんですね!(*´ω`*)
    自分の息子もそーなってくれるといいな(ㅅ´ ˘ `)

    • 4月12日
  • みお

    みお

    とりあえずチャレンジしてみます!
    怖がったら砂場だけで遊ぼうかな…笑

    でも、そんな眠いなか旦那だけ
    気持ち良さそうにイビキかきながら
    寝てて何度イライラしたことか😂

    子供の手料理食べれるって幸せですよね💕
    私も早く娘と一緒にキッチンに立って
    ご飯やお菓子作りしたいな~😊✨

    • 4月12日
  • スクランプ

    スクランプ

    砂場遊びもいいですよね😍

    あー!それ分かります!俺も泣き声聞こえたら起きとるやろ?とか言われたことあってイラッと来ました!ʬʬʬ

    早く手料理食べたいです❤️
    一緒に作るのとかいいですよねー(*´ω`*)

    • 4月14日
  • みお

    みお

    砂遊びってどろどろ、ぐちゃぐちゃに
    なってその後が大変そうですけどね🤣笑

    イラッとしますよねー!!
    1度でいいから私たちママの1日を
    体験してみろって思っちゃう😅笑

    娘が大きくなったら毎朝のお味噌汁を
    任せるとか、夕飯も何か一品だけ
    作ってもらおうかなとか考えてます😁🍽️

    • 4月16日
  • スクランプ

    スクランプ

    ほんと、ドロドロになりますよねー( ノД`)

    1日見とって欲しいもんですよね( ノД`)


    いいですねー!😍一緒に作るのとかも楽しそーですよね😍

    • 4月18日
  • みお

    みお

    お返事遅くなりましたー💦
    ごめんなさい💦💦💦
    39℃近い熱出ちゃってなかなか治らず…
    昨日やっと平熱まで下がりました🤣
    私の周りでは今なかなか治らない
    嫌な風邪が流行ってるんですが
    スクランプさん家族は大丈夫ですか😣?

    • 4月23日
  • スクランプ

    スクランプ

    最近、気温の上がり下がり激しいですからね(´;︵;`)

    うちは息子が先週溶連菌になりあたしもうつっちゃいました!( ノД`)

    • 4月25日
つけま

夜中にすいません😂💦💦
はじめまして✨✨
あたし石川県小松市住みで1歳10ヶ月の息子がいます(╹◡╹)
こども園通ってますがママ友あんまりいません!
ぜひ仲良くして下さい(๑>◡<๑)♡

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😆

    小松にお住まいなんですね😳!
    私、実家が金沢なので最近帰省したときは
    小松イオンにお買い物しに行きます(笑)

    つけまさんのアイコンのお写真
    息子さんですか😍?
    とっても可愛い~💕

    こちらこそ、ぜひ仲良くしてください!
    よろしくお願いします💕

    • 4月2日
  • つけま

    つけま

    返事遅れてすいません😭

    なるほど✊✨
    小松イオン!あたしもたまに行きます♡
    はい!息子です👶ほんとですか??☺️
    ありがとうございます♡
    ぜひぜひっ♡
    こちらこそよろしくお願いします🤲😍✨✨

    • 4月2日
  • みお

    みお

    大丈夫ですよ!!
    お互い子育て中ですし、
    暇が出来たときにやり取りできれば
    それでOKですよ😆👍❗

    小松イオンのzaraはベビーちゃんサイズ
    売ってるので、それ目当てで行きます!笑
    金沢のzaraはベビー取り扱ってなくて💦

    息子さん、本当に可愛いです💕
    大きなお口開けて笑顔でキュート😍

    • 4月3日
  • つけま

    つけま

    ありがとうございます♡

    そうなんですね✨
    zaraのベビ服可愛いですよね😍
    最近女の子の服ほんと可愛いのいっぱいありますよね♡
    あたしは男の子ですけど女の子の服に目がいってしまいますもん☺️🌸✨笑

    えぇ〜すっごく嬉しいです(n´—`n)
    みおさんの娘ちゃんも可愛いんだろうな〜〜\♡/

    • 4月3日
  • みお

    みお

    zaraのお洋服は本当に可愛いですよね💕

    私はどちらかというとシンプルな
    お洋服が好きなので男の子のお洋服も
    可愛いなぁと思って買ったりしてます😁
    なので、時々娘は男の子みたいな
    格好になっちゃってたり…笑

    私の娘も可愛いです😍(親バカ)
    毎日毎日旦那と二人で朝から
    可愛いね~と何度も言ってます!笑

    • 4月4日
  • つけま

    つけま

    そうなんですね(๑>◡<๑)笑
    どんな格好にしようか迷いますよね♡

    やっぱり親バカになるのわかります😁笑
    娘ちゃんは結構喋ります??☺️🎀

    • 4月4日
  • みお

    みお

    毎日毎日娘のコーデを考えるのが
    楽しみになってます😁💕
    たまに色合いや柄を合わせて
    リンクコーデしてみたりして!笑

    みんな親バカになりますよね~😍笑
    娘はまだ喋らないんです💦
    たまにママ、パパなどそれっぽい
    言葉は発するんですが…
    でも大人の言葉は理解してるみたいです!

    • 4月5日
  • つけま

    つけま

    なるほど〜〜✨
    それいいですね♡
    写メとかたくさん撮りたくなりますよね😆🙌♡

    そうなんですね💡
    今からですよね(●´ω`●)
    あたしの息子もそんなに多く喋れてないけども、こちらの言う事理解出来てる感じですし(๑>◡<๑)
    早くたくさん喋ってほしいなぁ〜〜って思ってます♡

    • 4月5日
  • みお

    みお

    この間旦那と娘と3人でお花見に
    出掛けたんですが、私と娘がボーダーの
    Tシャツでリンクコーデしてたら
    旦那も勝手にボーダーに着替えてきて
    俺もお揃い~!って親子3人とも
    ボーダーTシャツになりました😆💦笑

    1歳ってやっと単語を少しずつ
    喋れるようになる時期なんですよね😊
    早く喋って欲しいですよね~💕

    • 4月5日
  • つけま

    つけま

    うわぁ〜〜旦那さん可愛いですね(๑>◡<๑)
    仲良し家族だ♡
    はい!ほんとに喋ってくれたらさらに楽しそうですよね(●´ω`●)
    人見知りとかします??(*゚ェ゚*)💡
    いろいろ質問してすいません😳💦💦

    • 4月6日
  • みお

    みお

    お茶目な旦那です😁笑

    人見知りしますよ~💦
    何ヵ月の時か忘れちゃいましたが
    軽い人見知りが1度あって、
    その後1歳前にまた人見知りが…😂
    毎日会う家族は大丈夫なんですが
    他人はもちろん、1週間に1度は
    必ず会っている曾祖母たちにも
    なかなか近付くことが出来ません😅

    • 4月6日
  • つけま

    つけま

    返事遅れてすいません😭
    お茶目ですね(*゚▽゚*)

    そうなんですね😳💡💦
    やっぱり人見知りする時期とかありますよね😂
    場所見知りもしません??😂

    • 4月8日
  • みお

    みお

    気にしないでください~!
    お返事は暇があるときいただければ
    それだけで嬉しいので😊✨

    場所見知りは今のところないかな🤔?
    初めて行く児童館や支援センター、
    スーパーなどでも普通にバタバタと
    1人で歩いて行ったりします(笑)

    • 4月10日
  • つけま

    つけま

    お優しい言葉ありがとうございます(><)♡

    ないのなら良いですね(●´ω`●)
    そうなんですね✨
    子どもはほんとに元気過ぎて(*゚▽゚*)
    親ついてくのに必死です😳💦💦笑笑

    • 4月11日
  • みお

    みお

    全然ですよ~😊

    めっちゃ分かります!!笑
    本当についていくのに必死💦
    買い物に行っても娘は自分で
    歩きたがるのでまともに買い物出来ず…
    歩くからカートやベビーカーいらないなと
    思って持たなかったら後半グズって
    抱っこの嵐だったり🤣🤣🤣
    毎日買い物行く時はめっちゃ
    気合い入れてから行きます!!笑

    • 4月11日
  • つけま

    つけま

    おはようございます☀

    やっぱりわかります?!笑
    ほんと歩きたがりますよね😳🙌
    確かに気合い入れて行くのわかります🏃‍♀️✊✨
    パパいなくても買い物結構行ってます??💡

    • 4月12日
  • みお

    みお

    こんばんは🌛
    遅い時間にごめんなさい💦

    パパいなくても買い物行きますよ!
    ご飯や日用品のお買い物にほぼ毎日(笑)
    オムツをケース買いする時とかは
    娘を片手で抱っこしながらもう片方の
    手で段ボール抱えて運んだりとか😁
    たまに見知らぬおばちゃんに
    あら大変ね~なんて言われたりします!笑

    • 4月12日
  • つけま

    つけま

    おはようございます☀
    全然大丈夫です✨返せる時にで良いので🙏☺️

    そうなんですね(*゚▽゚*)✨
    それは凄いです😳😳😳
    それとママは力つきますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨
    あたしはほんのたまにしか息子連れて買い物行かないので、、なかなかと1人で行けず😂💦💦
    パパがいない買い物勇気でず💦💦笑
    もう結構いろんな食べ物食べさせています??料理ほんとに苦手で😖😖😖

    • 4月13日
  • みお

    みお

    おはようございます!
    ありがとうございます😆!

    ママ1人で子供抱えながらの
    買い物は本当に大変ですよね💦
    私は家でじっとしているのが苦手なので
    ほぼ毎日娘連れて出かけちゃうけど(笑)
    今日も午後から日用品と食材の
    買い物にお出かけする予定です😁
    結構いろいろ食べさせてますよ!!
    この間初めてラーメンを食べさせました!
    麺を柔らかくして味付けは薄め、
    麺類が好きな娘は美味しそうに
    ちゅるちゅる食べてました😆
    私も料理が得意な方ではないので
    毎回試行錯誤しながら作ってます💦笑

    • 4月13日
  • つけま

    つけま

    いえいえです(n´—`n)

    ですよね💦
    なるほど👌✨
    確かに家でじっとしてられないのわかります😆笑
    あたしはもっぱら公園へ連れて行ってます(*゚▽゚*)
    お出かけどうでした??♡
    らーめん!!子供は好きですよね😊🎀
    やっぱり試行錯誤しますよね😳💦💦笑

    • 4月13日
  • みお

    みお

    私も公園よく行きます~😆
    遊具がある公園に行くと娘は滑り台が
    好きなので何度も何度も一緒に
    滑らされるので大変だけど…笑

    今回はお利口にしててくれたので
    スムーズに買い物出来ました!!
    ラーメン、うどん、そうめん、パスタ
    子供って麺好きな子多いですよね😁

    何をどうやって食べさせるか
    毎日毎日悩んでますよ~💦💦💦
    娘はお魚もお肉も苦手なので
    なんとか食べれるよういろいろ工夫
    しているのですが敗戦続きです…笑

    • 4月16日
サク

初めまして!
石川県の能登に住んでいます!!
7歳の息子とお腹に赤ちゃんがいます!
7歳の息子は旦那の連れ子なのですが笑

お友達になってくれたら嬉しいです♪

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます✨

    私も生まれは能登です😆!
    7歳の息子さん、
    旦那さんの連れ子さんなんですね!
    7歳…やんちゃ盛りで大変そう💦
    9歳の男の子のいとこがいるんですが
    めっちゃやんちゃで一緒に遊ぶと
    いつも私はへとへとになります😅
    そしてお腹に赤ちゃん、楽しみですね❤️

    こちらこそ、ぜひお友達になってください!
    よろしくお願いします💕

    • 4月3日
さみ

はじめまして☺️
わたしも石川県の能登住みです!!
今年で27歳になります!
月齢が全然違うのですが、お友達になってくれたら嬉しいです😌

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😆

    さとみさんも能登にお住まいなんですね!
    私も生まれは能登です💕
    私は今年29歳になります!

    お子さん生後1ヶ月なんですね👶💕
    可愛いんだろうな~😍
    これから楽しみがいっぱいですね!
    私もついこの間娘を産んだ気がするけど
    気付けばもう1年経っちゃいました💦笑

    こちらこそ、お友達になって
    いただけたらとても嬉しいです✨
    よろしくお願いします💕

    • 4月3日
カナ

初めまして。
能登の羽咋出身で今は富山の南砺に住んでいます。
今月で5ヶ月の赤ちゃん育ててます。年齢も少し上ですが、良かったら友達になってください。

  • みお

    みお

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😆

    羽咋出身で今は南砺にお住まいなんですね!
    私も能登生まれなので嬉しいです💕
    年齢なんて全く気にしないですよ~😆
    こちらこそ、お友達になって頂けたら
    とっても嬉しいです!!
    よろしくお願いします~😊

    • 4月10日
  • カナ

    カナ

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    • 4月10日
  • みお

    みお

    はい!よろしくお願いします💕

    お子さん今月で5ヶ月なんですね!
    これから離乳食始まったり、
    いろいろ体を動かせるようになってくる
    時期なので楽しみがいっぱいですね😆

    • 4月10日
  • カナ

    カナ

    そうなんです。
    離乳食始まるの楽しみです(^o^)
    まだ、寝返り一回しか成功してなくて…
    最近は、私の膝の上やお腹の上で立っていることが多いです。
    足の力が強いので、立っていることが多いですよ。
    寝返りをしてる動画が撮りたいのですがなかなかしてくれません(;´д`)

    • 4月10日
  • みお

    みお

    離乳食作りグッズや食器などを
    揃えているとき、めっちゃワクワク
    していたのを思い出しました!笑

    寝返り1回成功してるんですね😆
    子供の成長は一人一人違うから
    その子のペースで頑張れば大丈夫ですよ!
    うちの子も足の力強かったです😁
    だからかハイハイ出来た!と思ったら
    つかまり立ちし出してつたい歩きもして
    あっという間に歩くように💦💦💦笑
    カナさんのお子さんもそうなるかも!
    なかなか動画撮れないですよね~🤣
    大抵カメラ持ってない時にしたりとか
    誰も見てない時にしちゃうんですよね(笑)

    • 4月11日
  • カナ

    カナ

    食器は買ったのであとはブレンダーを買いに行くだけです。
    市の離乳食研修?が来月あるのでそれまではスプーンになれてくれればいいなと思ってます。
    カメラ構えたとたんに動かなくなって撮れないんですよね(^_^;)

    • 4月12日
  • みお

    みお

    ブレンダーはあると便利ですよね!!
    私も今でも娘のご飯作りに活用してます😆
    スプーンも形状だったり素材だったりで
    好き嫌いがある子っているみたいですね💦
    うちの娘も小さい頃は同じで、
    カメラ構えると動かなくなってました(笑)
    笑っててもカメラ見た瞬間無表情とか😂
    多分興味がカメラに移っちゃって
    何もしなくなるんだろうなって
    私は思ってました🤔🤔🤔

    • 4月12日
ゆんちゃんママ

わたしも石川から富山市にお嫁にきました☺️
よろしくお願いします❤

  • みお

    みお

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます!!
    石川県から富山市へ!一緒ですね✨✨
    ぜひ、仲良くして頂けたら嬉しいです!
    よろしくお願いします💕

    • 4月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    先のコメント等見させていただいたんですが、わたしも能登出身です😮奥能登ですが😭😅
    そして年齢も今年29になる歳です🤗よろしくお願いします❤

    • 4月16日
  • みお

    みお

    おおっ!私も奥能登ですっ😆笑
    しかも同い年なんて!!
    すごい嬉しいですーっ❤️❤️❤️

    • 4月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    まさかの奥能登ですか🙆
    すごーい☺️🤗嬉しいです!笑

    • 4月16日
  • みお

    みお

    子供もお互い女の子ですし
    共通点多くてびっくり😍❤️
    ゆんちゃんママさんはいつ
    富山に来られたんですか?

    • 4月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    ほんとですね❤お互い子供女の子ですね☺️
    わたしは2年前に富山にきました🤗
    今実家はかほくになってます☺️

    • 4月16日
  • みお

    みお

    2年前なんですね!
    私は1年半ほど前です😊
    ご実家かほくになったんですね!
    金沢に住んでいた頃は
    よくイオンに行ってました😁

    • 4月17日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    富山にきた時期も似たような時期なんですね♬。.わたしは今年の8月で2年になります🙂
    イオン近いですよ🙆
    出産は里帰りだったんですが、検診後散歩がてらイオンの中歩いてました🤣

    • 4月17日
  • みお

    みお

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    風邪引いてダウンしてました🤣

    私は今年の12月で2年になります!!
    イオンの中をお散歩いいなぁ~💕笑
    私もお天気が良い日は検診の時
    お家からクリニックまでお散歩がてら
    歩いて通ってました☀️☀️☀️

    • 4月23日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    あらら💧大丈夫ですか?😫私も嫌な咳と痰が絡んでる感じが治りません💧😱😱

    イオンの中お散歩結構よかったですよ😂😂❤
    結局フードコートでなんか食べたりして意味なかったですけど😂

    すごーい🙆クリニックまで歩いて通ってたんですね😳私は歩いて通える距離になかったので車です😂😂ちなみに富山は吉本レディースクリニック行ってました☺️

    • 4月23日
  • みお

    みお

    同じですよー💦
    咳と痰が絡んだ感じ&鼻詰まりです😱
    これがなかなか治らず嫌な感じ🌀
    ちなみに今月だけで3回も高熱出ました(笑)

    フードコードあると食べちゃいますよね🤣

    まぁまぁな距離あったんですけど
    運動しないとな~と思って歩いてました!
    吉本レディースクリニック😲😲😲
    めっちゃ家から近いです!!笑

    • 4月23日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    今鼻風邪流行ってますよね💧
    私は熱出てないです💧😫
    辛いですよねー( ´・_・` )

    フードコートあると食べちゃいます🤣🤣意味無いってゆー😑笑

    まぢですか!🤣🤣
    まさかの吉本近いってやつですか🤗

    • 4月24日