※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

布団や服装についての質問です。赤ちゃんの授乳時に暑さを感じることがあるけれど、風邪を心配しています。気温は最高21度、最低10度です。

最近あったかくなって来ました🌸
みなさんこの時期の布団はどんなかんじですか??

服→半袖肌着・薄めの長袖ロンパース
布団→敷きが、タオルケットの様な生地
掛けが、薄めのタオルケットに掛け布団です!

夜中の授乳で起きると、赤ちゃんが暑い様な気もしますが、あまり抜いても風邪が心配で😭

私が住んでいるとこ岐阜県大垣市は、気温が最高21度 最低10度の前後です!

コメント

ちゃいこ

岐阜市住みです!
全く同じです(´-ωก`)
昼間の暑い時は、服一枚とか、薄手の毛布なしで掛け布団だけとかにしてます。
夜はまだ、たまに寒いので掛け布団と薄手の毛布にしてますが。難しいですよね。
とりあえずは、毎日体温を測ったりして調節もしてます。
汗が沢山でる感じとかもないので、大丈夫かなぁと勝手に思ったり(  Д ) ⊙ ⊙

  • のん

    のん

    あったかくなってきて、朝晩の温度差にドキドキしちゃいます😥
    体温私も欠かさず計ってます!😱
    数字で出ると安心しますよね☺

    • 4月1日
ちょっちょ

岐阜県大垣市寄りの瑞穂市住みです。
昼間の暑い日はシャツを1枚と薄手の長袖を着せてます。
夜も同じ服です。
布団は、掛け布団だけだと朝方寒い気がするので、薄手の毛布をかけてます(*⁰▿⁰*)
敷きは、薄めのひざ掛け敷布団にしてます。

  • のん

    のん

    かなり近いですねー⭐️
    寝る時と、朝方の温度差が気になります😞
    朝方だけ、冷えてないか再度確認します☺

    • 4月1日
mmk

岐阜市住みです!
私もほぼ一緒な感じですよー♪♪
夜中授乳で少し汗ばんでたら1枚外したりしてるくらいです^_^

  • のん

    のん

    生まれた月もかなり近いですねー👶💕
    やはり、夜中の授乳での確認ですねー😂
    おっぱいせがまれるとついつい、抱き上げちゃうので確認してから抱き上げます🙄

    • 4月1日