※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

19-20時に娘と居酒屋へ行き、21時頃帰宅予定。寝る時間を考慮してお風呂入るべきか。子供連れ外出時の工夫や寝る時間ズレについてアドバイスを求めています。

来週、やむを得ない理由で19-20時まで娘と一緒に居酒屋に行きます。家に着くのは21時頃になりす。。
(夜外出はあまりよくないのは承知の上で私も心苦しいですがどうしてもなんです😭💦)
その場合、寝る時間も配慮してみなさんならお風呂入れてから行きますか?

子供連れでの外出、みなさんどうされてるんですか?夜ご飯の時間とか、外食になったら帰るのもいつもより遅くなって寝る時間ズレて生活リズムちょっと狂ったり、、、
気にしすぎもよくないのかもしれませんが娘に申し訳ない気持ちになったり、、、💦

2人目だったらそんなこと言ってられないとかもあるかもしれないですけど、みなさんの工夫?とか教えて頂けたら嬉しいです😊😊

コメント

ゆな

連れていく前にいれちゃいます( ^ω^)!

  • みみ

    みみ

    帰ってからのこと考えるとその方が楽ですよね🤔

    • 3月31日
deleted user

風邪引くとあれなんで帰ってきてからいれてます!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!

    • 3月31日
deleted user

湯冷めしないように
夕方とかではなく
昼間の方がいいかもしれません★
一日くらい入らなくても大丈夫ですけどね(๑´∀`๑)」

  • みみ

    みみ

    たしかに1日くらい昼間でもいいですよね。なんか生活リズムとかすごい気にしてしまって、、💦
    1日くらい入らなくても大丈夫です!そうですよね😂ありがとうございます💗

    • 3月31日
しー

5ヶ月なりたての頃、私もどうしても行かなきゃならず連れてきました!
まだ睡眠のリズムもそこまで決まってなかったのでお風呂に入れず行き、帰ってきてからまだまだ寝なさそうだったのでお風呂に入れました( ̄▽ ̄;)

もし寝ちゃったら1日くらいいいやー!朝はいろーとしてましたよ!

  • みみ

    みみ

    そうですよね、帰ってすぐ眠くなるとは限りませんもんね🤔🤔🌟

    • 3月31日
いちご

連れていく前に入れちゃいます!あとは1日くらいお風呂に入らなくても死なない!と自分にいいきけせて(笑) 睡眠優先でお風呂は朝いれたり…

  • みみ

    みみ

    なるほど🤔連れて行くことありますか?💦朝風呂でもいいですね

    • 3月31日
  • いちご

    いちご

    仕事がちょっと特殊で生後3ヶ月から週1で連れていってるんですが、どうしても帰宅が21時になるので起きてる時は帰ったからお風呂に一緒に入って、寝てしまった時はオムツだか変えてそのまま寝かせてます🙏

    • 3月31日
ばむ

大変ですね…。
私なら子どもの寝る時間を優先し、風呂に入れてから連れて行きます。
さらに帰ってきてからすぐに寝かせられるよう、布団を敷いておくなど用意もした上で出かけます。

  • みみ

    みみ

    寝る時間大事ですよね😫💦

    • 3月31日
カナ

私は夜外食するときは、娘のお風呂と寝る時間を考えて早めに食べにいきます。個人的な意見ですが居酒屋だとせっかくお風呂入ったのにいろんな匂いがつきそうだなと思いました💦

  • みみ

    みみ

    そうなんです!そこきになるんですよ、結局汚いかなって😂💦💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら迷いますけど夜21時から入れるのはかわいそうだけど、やっぱり居酒屋だと油のにおいとかもつくし帰ってベビーバスに軽めにちゃちゃっと入れてさっと寝かします!(^〇^)

  • みみ

    みみ

    ベビーバスでちゃちゃっと入れて、寝かせて帰ってからは子供優先にするのがいいですよね😂❣️

    • 3月31日
ママ🧸

こないだどうしてもで昼から夜遅くまで息子連れ出してました😭申し訳なくてたまらなかったですが、本人は終始抱っこされてるせいかご機嫌でした😂
夜は21時頃帰宅してすぐにお風呂に入れて寝かせました!普段は7時頃から寝かせてるのでだいぶリズムがズレましたが、、特に問題なかったです!
次の日はいつもより1時間ほど遅くまで寝かせました(^^♪

  • みみ

    みみ

    申し訳なくてたまらなくなりますよね😭すっごいわかります。臨機応変ですね😭

    • 3月31日
みり

私だったらその時間なら入れてから行きます(^_^)!

  • みみ

    みみ

    そうですよねぇ、ありがとうございます!

    • 3月31日
チヒロ

4ヶ月だったら、ガーゼで体だけ拭いちゃってそのまま寝かします😊
お風呂はいれません😊😊😊

  • みみ

    みみ

    清拭という手もありますね!!ありがとうございます😊

    • 3月31日