※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

新生児服の保管方法について教えてください。

初めての子だから!
とワクワクな思いで揃えたたくさんの新生児服やもろもろ。もちろん、すぐに着られなくなるわけで。一応、買ったものも頂いたものも袖を通したけど、もう着られない。

2人目はおそらくないかな。

皆さんは、着られなくなった新生児服や乳幼児服はどうしてますか?そろそろ保管場所がなくて…

コメント

ポッキー

メルカリで売ります(๑╹ω╹๑ )

• ママっち

ママっち

メルカリ!
    その手がありましたね。
    やったことないですけど、売れるのかな?

• 3月31日
●

とりあえず、親戚の子が生まれそうだったので、あげました😅🤚🏻

• ママっち

ママっち

もらってくれる方がいるといいですよね

• 3月31日
ママリ

周りで妊娠してる子がいればあげます。
あとはフリマアプリで売ります

• ママっち

ママっち

周りに妊娠している人…いました!けど、性別が違うらしいんです。新生児用だったら大丈夫ですかね?聞いてみようかな。

• 3月31日
かんちょび

メルカリに出品したりしてました!
あとは妊娠中の方に譲ったりしてました!

• ママっち

ママっち

メルカリ、CMやってますもんね。あとは譲るのもアリですね。

• 3月31日
ゆーい

あまり着ていない服はフリマアプリで売りましたが、たくさん家で着ていた服は何回も洗濯したしよだれや吐いたりで汚したので、他の子に着させるのもなーと思い売りませんでした。
あと、なんとなくどれも思い入れがあるので捨てられずクローゼットに畳んでしまってあります💦

• ママっち

ママっち

旦那にはどこにしまうの?って言われるんですけど、これはこの時に着たなとか、これ着たときこうだったな、とか思うとどれもしまってしまうんですよね(^◇^;)

• 3月31日
五月の桜

まさしく今メルカリで売ってます。値段設定や状態が良ければ割と売れます。売れなくて、でもまだまだ着れるかなーというものは、支援センターのバザーに出す予定です。知り合いに譲るとお返しとか相手も大変だと思うので。あと実母から貰ったものだけは、私の妹の子供が将来生まれた時用に保管してます。

• ママっち

ママっち

今ですか!
    バザーに出すのもいい案ですね

• 3月31日