※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で過食嘔吐が続いています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?同じ経験の方、元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

気分を害する質問で申し訳ないです…。私は妊娠5ヶ月ですが、妊娠前から過食嘔吐がやめられずにいます。赤ちゃんにら悪いと思いながら毎日吐いてます…。妊娠中過食嘔吐繰り返してた方、無事元気な赤ちゃん産まれましたか?

コメント

あや

私もかれこれ17年過食嘔吐と戦っていますが、元気な子を産みましたよ😊
ダメだと思っていても、やめれないですよね💦

でもお腹が大きくなるにつれて、吐くのも難しくなってきます💦

• m

m

体重の増加が怖いです😓少し安心しました!少しづつ辞めれるように努力してみます!

• 3月31日
  • あや

あや

私は妊娠前44キロ、
    臨月で50キロ、
    現在44キロです。

体重増加が怖くて
    50キロまでに抑えよう!!っと決めてました😢
    検診時には毎回赤ちゃんが少し小さめですねっと言われていて、
    子供は41w1dで出産しましたが、
    予定日より1週間遅れた割には2600グラムとやや小さめで産まれました💦
    でも今では5300グラムと倍に増えて、ムチムチですよ😊

• 3月31日
みっつ

まだ出産はした事ないのですが…
今、妊娠8ヶ月です…が、過食嘔吐がやめられないです。大量に食べなくても胸焼けで吐き気がしたら吐いてますし、それまでは沢山食べて吐いたりもしてました。お腹が張りやすくて、吐いたら腹圧かかるから気を付けてと助産師さんさんに言われたけどやめられません⤵︎
なるべく回数を減らせるように頑張りましょう!!

mam

一人目の時は妊娠前の体重から僅かプラス1キロで出産しましたー😭
心配しましたが元気いっぱいですよ!

リツ

過食嘔吐歴15年以上です。
臨月も過食嘔吐と下剤(処方薬)を使っていましたが、無事産まれて今のところ子供は元気です😊
絶対無事とは言い切れませんが、少し不安が拭えれば幸いです。