※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊活

不妊外来通院中。2回目のタイミング法で来週生理予定。人工授精検討。1歳7ヶ月子供。多嚢胞で不妊。24歳。経験者の意見聞きたい。

現在不妊外来に通っています。今タイミング法を試して2回目なんですが、来週生理が来たら人工授精も検討した方がいいと言われたんですが、早くないかな?と思っています。ちなみに今1歳7ヶ月の子がいます。歳の差を考ぇて子作りしてたんですがなかなか出来ず不妊外来に行くと多嚢胞だと分かりました。今24歳です。人工授精した事がある人、不妊治療してる人、ご意見お願ぃします😢

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
今日3回目の人工受精をしました😊

• ごん

ごん

回答ありがとうございます😢
    人工授精って大体1回おいくらぐらいですか?💦
    そして、タイミング法とか何回ぐらいして人工授精に移行しましたか😢?

• 3月31日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

5千円~8千円の間ですかね😊
    うちは、旦那がED でタイミング取れないので直ぐに人工受精にしました😊

• 3月31日
  • ごん

ごん

てっきり2万円前後と思ってました💦
    病院にもきっとよりますょね😢
    でも大分参考になって助かりました(´;ω;`)💕
    ありがとうござぃます😢‼︎
    人工授精も視野に考ぇてみます😢

• 3月31日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

最初は、不妊治療専門のクリニックで人工受精してたんですが普通に人工受精すると8千円前後、凍結精子を使うと1万越えました❕❕😅
    去年11月に転院して産婦人科で人工受精をしたらビックリするくらい安かったです😅

• 3月31日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

私は今週初めて不妊検査に行きました。まだ検査でなんの結果も出ていないのに、旦那が仕事柄あまり家にいないというだけで、人工授精も考えていいと思いますって言われました。
正直戸惑いますよね(*´-`)口コミで技術が高いと聞いてましたが、やりたいだけなの?って思ってしまったり…
でも、決めるのは自分なので無理することないと思います!

• ごん

ごん

来週に生理が来たら旦那の検査して、旦那に問題があるようなら人工授精も検討した方がいぃと言われたんですが、こんな早くから人工授精するものなのかとか思ったら心配になってしまって…
    不安になりますょね…😢
    結局決めるのは自分次第なんですがわからない事だらけで…

• 3月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうですよね。こちらの事を思って進めてくれてるとしても…人工授精って言葉だけポンっと言われると、心がちょっと苦しくなります。
    私もやったことはないので、あまりお力になれませんが、旦那さんと相談して決して無理の無いように決めたら良いと思います( ・∇・)頑張っちゃうとストレスで逆効果だとも思うので。
    お互いべびちゃん来てくれますように。

• 3月31日
  • ごん

ごん

授かりたいならどんな治療も進んで前向きにとは思ってるんですけど、人工授精…って言葉に戸惑ってしまって😔
    お互ぃ無理なく気長に待つしかないですょね‼︎
    お互ぃコウノドリが来てくれますょう願ってます‼︎

• 3月31日
ゆゆゆ

私はタイミングを6周期してから人工授精にステップアップしました。
ステップアップする時期は、病状や家庭状況によって人それぞれですが、ひーちゃんさんがそんなに急ぐ気持ちも無く、早くないかと思うなら、もうしばらくタイミングでもいいと思いますよ!

• ごん

ごん

そぅなんですね…😢
    1人目を妊娠して、2人目が不妊ってまさかと思ってて自分が不妊って事を受け入れられなかったりしてた時に人工授精って言はれたので、戸惑いしかなくて😢
    色々ありがとぅござぃます(´;ω;`)

• 3月31日

私はタイミング法3回終わった時点でステップアップしましょうかと先生から言われましたが、早いステップアップに戸惑ったのと、まだ自然妊娠を諦めきれず、もう少しだけ、あと1、2回だけはタイミング法で頑張りたかったので、そのように意思表示しましたよ✨
自分の納得のいくペースでやっていけばいいと思います!
それで後悔しても自分で決めた選択ですし😊

• ごん

ごん

そぅなんですね😢‼︎
    人工授精も自然妊娠に近いとか色々ネットに書かれてるの見て、検索魔になってたんですが、自分で意思表示していぃんですね。
    旦那の検査に問題がなければタイミング法をやってみるか、人工授精してみるか決めたぃと思います😢✨
    ご意見ありがとうござぃます😢

• 3月31日

退会ユーザー

確かに人工授精も自然妊娠に近い方法と言われていますが、
    予め出しておいた精子を器具を使って子宮に注入するって、私の感覚では自然妊娠とは程遠かったです。
    変な話仲良ししなくてもいいんですもん。
    それでも自然妊娠やタイミング法よりほんの少しとはいえ確率が上がる方法なので、人工授精自体が嫌というわけではもちろんないし、私も結果的には人工授精にステップアップすることにはなりましたが、
    あまりに早い段階でのステップアップは当時の私にはどうしても抵抗がありました😣
    じっくり考えて納得のいく選択ができればいいですね😊✨

• 3月31日
  • ごん

ごん

そぅですょね…普通の夫婦なら仲良ししてタイミングで妊娠するのが普通?といぅか一般的なのに人工授精となると変わってきますょね…
    旦那の結果次第で考ぇてみよぅと思います😢
    ありがとうござぃます(´;ω;`)♡

• 3月31日
スプリング

私は自分からタイミング二回でステップアップを申し出ました。

不妊治療の病院に通ってすぐ頑張るぞ!と思っていた矢先、元々生理不順がありましたが、二ヶ月生理が来なく治療期間が生理不順で出来ないのは勿体ないと思ってしまいました。

生理周期も人より長い為、一年のうちにチャンスも9回から10回と少なかったのもあります。

結果、人工授精二回目で息子を授かれたので良かったと思っています^_^

• ごん

ごん

返事遅れてすぃません😢
    タイミングと人工授精で悩んでましたが、人工授精も検討にいれて頑張ることにしました。
    私達もタイミングの回数が限られてるので、人工授精で頑張ってみようと思います。ありがとうございます😢

• 4月10日