※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
雑談・つぶやき

1歳3ヶ月の娘、2日に保育園の入園式ですついに保育園に入ります正直寂し…

1歳3ヶ月の娘、2日に保育園の入園式です
ついに保育園に入ります
正直寂しいです もうめちゃくちゃ寂しいです 今から泣けるくらい

でも私も5月から新しい職場で新しい仕事を始めます
4月中はならし保育もあるだろうし、ちょっと息抜きに

産まれてから今までほぼずっと、24時間一緒に過ごしてきました
私の一人になる時間なんてほとんど皆無
旦那はいるけどあんまり宛にならずで…

今でも産まれた時、初めて抱っこした時のぬくもりを覚えています
治療するほどでないけど黄疸が出だし眠ってばかりで母乳も飲んでくれなくて退院までにかなり体重も減ったんです 心配で心配で仕方ありませんでした
生後1ヶ月…あと数日で2ヶ月というところで旦那がインフルエンザを持ち帰り娘に感染 深夜に熱が上がり始めたので寝込んでる旦那を置いて娘を抱えて病院へ 翌日私もインフルエンザ発症
たぶんこれまでで一番辛かった出来事に変わりありません

旦那は生後5ヶ月ぐらいまで育児には完全不参加 あぐらをかいてその上に娘を乗せてゲームをする始末 なんども言っても直らない、協力しないのでノイローゼになりかけ泣きながら義母に電話 それから幾度か義母から旦那にきつく言ってくれた為、今では遊び相手や抱っこ、お風呂くらいはしてくれるようになりました

ご飯を食べないといつ新たな課題もあってこればかりは早く保育園で給食をたくさん食べてほしいのと先生と相談したいのとで頭がいっぱいです

初めての子を保育園にいれるって凄い寂しいですね
でもきっと親とずっと過ごすより良いですよね

まとまらなくて申し訳ありません
他のサイトで相談したら「そんな寂しい寂しいなら入れなきゃいいじゃん」と言われてしまって…

コメント

ままり

12月生まれくらいですかー??

• くろねこ

くろねこ

そうです

• 3月31日
  • ままり

ままり

へぇー

• 3月31日
  • くろねこ

くろねこ

え…💦なんでしょうか?

• 3月31日
  • ままり

ままり

子どもの月齢近いなと思ったから聞いたんですが、返信があっさりだったので。

• 3月31日
  • くろねこ

くろねこ

そうだったんですね なんて他に答えたら良いかわからなくて…💦すみません

• 3月31日
  • ままり

ままり

なんか怒ってるのかなって思いました(´Д` )

うちは1歳4ヵ月ですが、5ヶ月から保育園入れてて進級式でクラス変わってから大泣きです😭😭

• 3月31日
  • くろねこ

くろねこ

いえいえ💦そんなことないですよ‼すみません💦

5ヶ月からだったんですか…ママからしたら寂しい気もしちゃいますよね
    なじみの子とクラス替えで離れちゃったりすると子供はやっぱり嫌がりますもんね

• 3月31日
  • ままり

ままり

こちらこそいきなりすみません🙏🙏

クラスは1クラスなのでそのまま繰り上げなんですが、担任が変わったり部屋が変わったりで…
    4月はどこの保育園も子供たちの泣き声が凄いみたいですよ!!

• 3月31日
  • くろねこ

くろねこ

環境の変化で泣いちゃうんですね😢

やっぱり泣き声しちゃいますよね(^^;)))前にふとそんな事考えて「先生達も一番辛い時期なんだろうなぁ」なんて思ったこともあったので😅
    それさえ乗り越えちゃえば子供も親も気持ちが楽になりますよね

• 3月31日
  • ままり

ままり

くろねこさんが、どのような理由で働いて保育園に預けるかは分かりませんが
    ウチは家計がキツいので…寂しいとか言ってる場合ではなかったです😱😱
    親が思ってるより子どもは、たくましいですよ✨✨

保育園だと、家で育てるよりできない経験が沢山あります☆

• 3月31日
さや

私も4/5から娘を保育園に預けます。
本当に、寂しくて仕方ないですよね、、( ; ; )
預けることを考えると涙が出てきてしまいそうになるので、考えないように過ごしています。

娘の為にもいいよね、と言い聞かせるしかないですよね…。

• くろねこ

くろねこ

5日からなんですね
    そうですよね…「きっと同い年の子と過ごす方が良い刺激になるよね‼」って私も言い聞かせています
    子供も親も慣れるまでが辛いですね

• 3月31日
  • さや

さや

入園式が5日なので、5日からです◎゚
    すぐ慣れるはず…とも言い聞かせてます( >< )
    お互い慣れるまで、がんばりましょう、、!

• 3月31日
  • くろねこ

くろねこ

そうですね❗
    慣れれば気持ちもかなり楽になりますもんね❗頑張りましょ❗

• 3月31日
たらふくうさぎ🐰

保育園預けるの寂しいですよね😭
私、慣らし保育と仕事復帰が同時だったので気持ちが追いつかないまま新生活が始まって、朝はお互い泣いてました😂😭
それでも子どもは慣れてくれて、今は楽しみに行ってます🎵
保育園の連絡帳が日々の楽しみになりますよ☺️
少しずつ頑張りましょう!
働くママはたくさんいますよ!

• くろねこ

くろねこ

読んでちょっとホッとしました🍀
    初めはどうしてもお互い泣いちゃいますよね😢
    今楽しみに行ってくれるなんて嬉しいですね❗うちの子もそうなるのかな😊
    そっかぁ…連絡帳があるんですよね❗コメントが楽しみになりますもんね

ありがとうございます❗寂しい気もしますけど娘が笑顔で通園してくれるのを思い描いて頑張ります❗

• 3月31日
モモ

うちも4月より保育園に入ることになりましたがどうしても寂しくて仕方がありません😭
悩み考えすぎて 先日多分ストレス?からきた急性腸炎になりました😖
本当ならまだまだ一緒に過ごしたいのですが、お金を稼がないと行けないのでそうも言ってられずなのですが、寂しすぎます(>_<)辛いです😭

• くろねこ

くろねこ

大変でしたね😢
    お互い頑張りましょ❗

• 4月1日