※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

旦那に妊婦で侮辱され、嫌な気持ち。体調も悪化し、必死に働いているのに理解されない。妊婦への差別はなぜ?

今日仕事で旦那に侮辱された気分になりました。
現在9ヶ月で体もだいぶ言うことを聞かなくなってきて、坐骨神経痛も悪化してきてしまい、歩くのがやっとの状態です。
自分でも迷惑かけてるのはわかってますが、他の人から言われるのがすごく嫌で、じゃあこの体になってみてって思います。
ましてや、旦那に妊婦で正直使えない的なことを言われてムカついたし、ショックだしで泣きそうです。
なんで妊婦ってそういう扱いされなきゃいけないんですかね?
こっちだって必死に働いてるのに。
だったら働かなくていいくらい旦那が稼いでよ。

コメント

ジョディ

妊婦を使おうとする発想が腐ってます。使える妊婦ってなんでしょう?赤ちゃんがお腹ですくすく育ってれば充分偉いと思いますがね🤔

  • みさき

    みさき

    男性にもこの辛さわかってもらいたいですね!

    • 3月31日
こたつむり

妊婦で使えないとか意味が分かりません!!
そもそも、みさきさんのお腹で育っている赤ちゃんは、みさきさん一人の子どもじゃない.
旦那さまの子どもでもあるのに!!
みさきさんは旦那さまにできない、体内で子どもを育てるってゆう、大仕事を今命がけでこなしているのに😠
そこにプラス家事・仕事なんて考えて発言して!!
って感じですね💔

  • みさき

    みさき

    なんか父親面されるのが本当に嫌になりますね。
    出来ればお腹も触らないでって感じです。

    • 3月31日
  • こたつむり

    こたつむり


    それありますよねー(´・_・`)
    まずは私を大切にしてよ!
    それが直接お腹の子を大切にすることに繋がるから😤
    って思います💡
    夫だけでなく、周囲も理解ない人多いですよね😢💔

    • 3月31日
  • みさき

    みさき

    ほんと妊婦を何だと思ってんだ!って思いますよね。

    • 4月1日
coco

お母さんの体も赤ちゃんも大事に想ってほしいし旦那さんだけでも理解してもらいたいですよね(;_;)
まだまだ世の中の人には理解してもらえないこと沢山あるし私も妊婦であることがこんなに大変だと思いませんでしたもん!

ストレス溜めすぎないように、お仕事も無理されないように、お体大切にしてくださいね^^

  • みさき

    みさき

    泣きたいわけじゃないのに涙が止まらない。
    理解してもらえなくて悲しいです😭
    なんか世の中妊婦に優しくないですよね…

    • 3月31日
ジャスミン

ほんとにそのとおりです。
旦那さんが奥さんの分まで稼げばいいのです。

2人の大事な赤ちゃんがお腹にいて、もうすぐ会えるという喜びがあってもその分お腹が大きくなって思い通りに動かない体、プラス坐骨神経痛という辛い症状を分かってる上での侮辱など許す必要はありません。
私も妊娠中、旦那からひどい仕打ちをたくさん受けました。
未だにその言葉覚えています。
許してもいません。
女を下に見てるから言うんですよ。
妊婦だからどうとかではないです、きっと。

  • みさき

    みさき

    この前なんて、心配していないと言われました。
    一生恨んでやるって言ってやりました。
    男性にはこの気持ちも大変さもわからないんですね。

    • 3月31日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    恨みまくりましょう!
    お腹の中からやり直せって感じですね。

    • 3月31日
Kまま

酷い事言いますね😣
旦那さんは何を求めてるんですかね?
妊娠9ヶ月で働いてるだけでもすごいですよ✨
体調とストレス大丈夫ですか?😭

  • みさき

    みさき

    ストレスは溜まりますよ〜
    体は言うことは聞かないし、坐骨神経痛で歩くのがしんどいし、もともと喫煙者でタバコ吸えないし、でも旦那は吸ってるし笑笑

    • 4月1日
  • Kまま

    Kまま

    私も娘を妊娠するまで喫煙者でした。
    同じく旦那はタバコ吸ってましたが、私の目の前では吸うなって言ってました!
    ご実家は近くないですか?

    • 4月1日
  • みさき

    みさき

    吸って良いとは言ったけど、もう少し気を使え!って感じです笑
    実家は歩いて10分のところにあります!

    • 4月3日
  • Kまま

    Kまま

    実家に避難したいですよね😣

    • 4月3日
り

ひどいですね😰
せめて身近な旦那さんには分かってもらいたいのに。。。感謝こそされ、使えないなんて😣😣動くだけで大変なのに、男性にはなかなか分からないんですかね。。。口だけでも理解を示してほしい!!!
絶対に許されないです!!!

  • みさき

    みさき

    男の人には絶対わからないんでしょうね。

    • 4月1日
deleted user

えーありえないです。そんなの言われたら本当お前が稼いでこい!っておもいます。
でも、私もお客さんから9ヶ月の時に妊婦はトロいんだから働くなよって言われました。それもある程度でかい子ども連れた女の人にです。
正直、男にも妊婦は、、、って言われるの腹立つのですが、、、女の人に言われるのはもっと何か腹たちます。

いい人もいますが、妊娠してよく思ってたのは、何で妊婦だからって冷たい態度取られなきゃいけないのか意味わからないですし、子ども産まれてからも公共の乗り物に仕事してる人たちに気遣わなきゃいけないのも意味わからないです。
何かあってはだめなので一応避けれる限り避けますが、、、文句あるならチャリやバイクで乗って頑張って行けばってよく思う時はあります。口には出さないですが、、、

  • みさき

    みさき

    ほんといつまで経っても妊婦に優しくない社会ですよね。
    私も妊婦になってわかりましたが…
    男性はともかく、女性にいわれるの嫌ですよね。
    経験したことあるならわかるでしょ!って感じですね笑
    こっちだって働きたくて働いてないのに。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね。出来ることならマイペースに家の事しながらゆっくりしたいですよね。

    • 4月1日
  • みさき

    みさき

    あと1週間でゆっくりできるので我慢して頑張ります…

    • 4月3日