※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中に風邪と花粉症で辛い症状が出ています。熱は37.5度で、内科や産婦人科が休みです。漢方薬で治るか心配です。月曜日に行くべきでしょうか?

妊娠中に風邪を引いてしまいました😣
花粉症とダブルパンチで鼻水、鼻づまり、喉の痛みがあります。咳なしで熱が37.5度です。

次の健診が4週間後で明日は日曜日…
内科は休みで産婦人科も普通は休みですよね。
行くとしたら月曜日がいいですよね??

妊娠前に風邪を引いた時はすぐに薬に頼ってたので薬飲まないで治し方がわからないし、
夜中の鼻づまりが辛いです。
病院に行くと漢方をもらえるとみたのですが、
それはどのぐらいで治りますか??

コメント

まいまい

月曜日にかかりつけの産婦人科にかかれるか電話してみるのがいいと思います。内科では門前払いの病院もあります💦

漢方薬は効果がすぐ出る方もいますが、そうではない方もいます。

変な対症療法ですが、ミント系のスースーするとリップとかがあれば鼻の下に塗ったり、マスクして乾燥を防いだり。ミント系のアロマがあればガーゼに少しつけて、マスクの下にしたり。
あればすぐに出来ることはこれくらいかな😅

• きなこ

きなこ

月曜まで耐えようと思います😣
    昨夜ミント系のリップを鼻の周りに塗ったら前日よりは寝れました☺️
    今朝は熱も少し下がったのですが、まだ鼻が詰まっていてとても不快です😞

健診もつい最近行ったばかりなのでまた行くのがなーと思ってしまいますが、こればかりはしかたないですよね😞?

• 4月1日
  • まいまい

まいまい

病院に行くの大変ですよねぇ💦
    でも、これ以上ひどくなるともっと大変ですし…
    受診してはおいた方がいいと思いますよ!

• 4月1日
ちろる

私も風邪と花粉症がかぶったときありました!
めっちゃ辛いですよね💦
産婦人科で漢方をもらいましたが
私の場合はその日効いて
少しですが鼻通りました😢!
5日以上はかかりましたが
人それぞれ治りも違うと思うので
なんともいえないですね😌💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    漢方もらって効果出ればいいなー。
    日曜で出かけられないのは残念ですが、旦那がいる今日である程度回復してほしいです!

• 4月1日