※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
子育て・グッズ

江戸川区で子育てしやすいと聞きました。良さを実感されている方、いますか?お金・福祉・環境について知りたいです。おすすめの場所も教えてください。マイホーム購入を検討しています。

江戸川区がとても子育てしやすいと聞きました!
江戸川区の良さを実感されている方、いらっしゃいますか??
お金・福祉・環境など、お聞きしたいです(*^^*)

おすすめの場所(地域)も知りたいです!
2~3年後にマイホーム購入を予定していて、検討しています。
宜しくお願い致します( ^ω^ )

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

0歳児から預けて働くのであれば、江戸川区は特に保育園の枠が少なくて大変だそうです(友人談)
市長が子供は3歳まで親元で、みたいな方針の方のようで。専業主婦なら特に関係ないかもですが。

• なな☺

なな☺

そうなんですね(*´・ω・)初めて知りました!
    私は専業主婦ですので、その辺は大丈夫そうです😄

• 3月31日
コロン

幼稚園の月謝は区から補助金があって月一万ちょっとで通えますよ😃
あとは、最近葛西でイトーヨーカ堂がアリオに変わり新しいお店ぞくぞくできて便利ですよ!o(*⌒―⌒*)o
大型ショッピングモール
南船橋のららぽーとTOKYO-BAY
千葉県幕張イオン
少し遠いですが越谷レイクタウンもいけますよ!o(^o^)o
業務スーパーもありますし、色々安いお店もありますよ!

• なな☺

なな☺

幼稚園の補助金は助かりますね😄
    お買い物が便利にできそうでいいですね( ^ω^ )
    情報、ありがとうございました✨

• 3月31日
  • コロン

コロン

あとは、公園が多いですし、秋になると篠崎公園で江戸川区民まつりやりますよ!電車で少し行けば木場の木場公園でやる江東区民まつりやりますよ!区外の人でも全然行けますよ!
    スタバはほとんどないのですがいい町ですよ!
    子育て広場は、区の出張所でやってる無料の子育て広場と共育プラザ、南葛西の方に堀江らっこルーム、臨海らっこルームがありますよ!
    区の出張所の広場には、食事室はなく共育プラザは食事する時間決まっています!有料ですが、東葛西のベーテル広場ってところがありそこなら食事室何時でも使えます!食事室に、冷蔵庫、ポット、白湯もありますよ!o(*⌒―⌒*)o

• 3月31日