※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

足つぼマッサージで寝かしつけしている方いますか?最近1時間掛かるようになり、マッサージするとスムーズになりました。たまたまかなぁ?

連投失礼します💧
足つぼマッサージで寝かしつけしてる方いらっしゃいますか?

元々夜の寝かしつけはスムーズだったのですが最近1時間弱掛かるようになり、調べてみたら足つぼが効くとのことで寝かす30分前からマッサージをしつこくしてたら明らかに眠そうになり寝かしつけも凄くスムーズでした😊
たまたまなのかなぁ🤔?

コメント

よっぴ

足つぼマッサージはどんなのかわからないんですが、手足を温めたりマッサージすると眠くなると思います🎵
足つぼマッサージは足のうらを押すんですか?

  • さくら🌸

    さくら🌸

    足のかかと辺りに失眠というツボがあってそこを優しく指の腹でクイクイするとネットに書いてありました(((o(*゚▽゚*)o)))
    やはりマッサージや手足を暖めるだけでも眠くなるんですね😆

    • 3月31日