※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、イライラしてしまう悩みです。穏やかに育てたいが難しいと感じています。

もう少しでも6ヶ月になる女の子です♡
産まれてから寝る方な子ではなかったんですが
6ヶ月にもなって、まだ夜など寝なさすぎて
寝かしつけるときもなかなかすんなり寝なくて
すぐイライラしちゃってまだこんな小さい子に
怒っちゃったりしちゃいます。寝顔をみると
毎回後悔してごめんねと思う毎日の繰り返しです、、、。
すぐ怒る、イライラしちゃうのが伝わってるのか
わかりませんが、最近うちの子も思い通りにならないこと
あったり眠いのになかなか寝れないと
すごいイライラしてるのが私にも伝わってきて
短気な気がしてきました。
穏やかに育てていきたいのですが、
なかなか出来なくて、、、😿

コメント

こんだ

私も今同じ状況です。
夜寝てくれないし、思い通りに
いかないことばっかりで
毎日泣きそうになります。
イライラしてしまって大きな声を
出してしまうこともあります。
でも寝顔を見てると自分の不甲斐なさに
腹がたって情けないです。
お互い頑張りすぎない程度に
育児頑張りましょう😢

• ai♡

ai♡

同じ方がいらっしゃって安心しました。1ヶ月の頃は私も思い通りにいかなすぎて夜中泣いてたこともありました。子供は何も悪いことしてないのに一人で勝手に怒って本当に情けなく思いますよね。。無理せず頑張りましょう😿♥️

• 3月31日
MTBC

すぐイライラしちゃうのはお母さんが疲れているサインだとおもいます。
一時保育や託児所を大いに利用して疲労回復してみてはいかがでしょうか?

• ai♡

ai♡

休みの日など旦那や親に見てもらったりしてるんですけど、やはり夜になれば寝ないのでイライラしてしまってもう自分が情けないです。。

• 3月31日
ほのー

私も夜泣きで何しても寝ないで泣いてる時に何でなの?もうっ!知らないとか言ってイライラしてしまいます💦
一通りイライラした後、一呼吸置いたら自責の念にかられます(T_T)💦
ごめんねごめんねと泣いている息子に謝って、ゆっくり寝かしつけなおします😭‼︎‼︎
お互いゆっくり頑張りましょう😭‼︎‼︎

• ai♡

ai♡

わかります😭なんで寝ないの!?早く寝てよ!とか言っちゃうことの繰り返しで、、、。イライラしてると子供にも伝わるって聞いたことあってイライラしないようにしようとするんですけどね😭頑張りましょう😭♡

• 3月31日
  • ほのー

ほのー

しかも自分が究極に眠たい時にすごく泣きますよね💦
    余計にイライラしちゃって(T_T)
    少しずつでもイライラが減るように頑張りましょう😭‼︎‼︎

• 3月31日
riri

睡眠って大事です。
睡眠不足だと体力的にも精神的にも荒みます😭
私も息子の生後4ヶ月からこまめな夜泣きがはじまり、何度荒っぽくトントン叩いて寝かしつけたことか…

ヤバイ!って思った時は頭の中に赤信号を思い浮かべるようにします。
自分の気持ちを自覚すること。
そして息子をベビーベッドに寝かせて安全な状態を作り、30分くらい泣かせていました😅

• ai♡

ai♡

毎日2時間おきに夜中起きて精神的にやられます😭荒っぽくなりますよね、、、絶対あとから後悔するのですが😭

• 3月31日
  • riri

riri

うちはピークにひどい時1時間おきでした😂
    イライラしちゃうのはしょうがないので、距離をおくしかないかなーと思います。

私は毎日支援センターへ遊びに行って、顔馴染みのママ友に愚痴ってなぐさめてもらってました😭
    誰かと話すのもリフレッシュになります。(旦那以外)
    ママ友には1歳すぎても1時間おき、ピーク時は15分おきに起きる子もいましたよ💧
    上には上がいます🙃

• 3月31日