※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、好きなパン粥以外は食べない。心配で、1日1回のパン粥を続けても大丈夫か不安。保育園でも心配。

離乳食についてです!
1週間後に9ヶ月なる娘が最近、離乳食を
食べてくれず、、好きなものしか食べません。
好きなものはバナナと食パンと牛乳を浸したパン粥が好きで最近二回食のうち、一回はそれをあげてます。
お粥や野菜、シーチキン粥あげても大さじ1も食べず、数口だけで終わります。。
パン粥はパクパク食べてくれます😫

完母で育てきて哺乳瓶でミルクも飲みません。
4月からは保育園ですが、この調子じゃ心配です、、

このまま大好きなパン粥を1日1回はあげ続けても
大丈夫なのでしょうか、、
皆さまのお子さんはどんな感じですか?

コメント

mooooco

うちも5ヶ月くらいで預けはじめて、ミルクは飲まないし、離乳食始まっても食べないしで大変でした!
食べないときは、本当にバナナだけで生きてるんじゃないかってくらいでしたw でも時間が経って、だんだん食べるようになり、今はなんでもパクパク食べれるようになりましたよ!

哺乳瓶から飲めないと、やっぱり夏の水分補給など心配があるので、いっそストローの練習などして、ストローでミルクあげてみるとか、お水や麦茶なども試してみてはいかがでしょう?またはスプーンであげるとか、、、うちはそんな感じで試行錯誤しているうちにストロー使えるようになり、離乳食が進み、ミルクもいらなくなり、、、と乗り切りました!

本人のタイミングで食べるようになりますし、お粥より固いご飯の方が好きだった!とかびっくりすることもあります。頑張ってください〜!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!お話きけて少し安心しました!うちもバナナが大好きで、バナナおかずでご飯食べてる感じです😣ストロー使えるのでミルク飲ませてみます!ありがとうございます🌈

• 3月31日
riri

3回食になってから毎朝パンか、1日の中で1食はうどんやホットケーキなど小麦を食べさせています。
レパートリーも増えますし
特に朝は自分も寝ぼけながら準備するので、サクッと用意できるパン様様です😭✨

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    まだうどん試してなくて
    ベビーフードのうどんですか??

• 3月31日
  • riri

riri

はじめは和光堂の茹でるうどんをあげましたが、今はコープの宅配で注文する離乳食用の柔らかうどんです😀
    大人用は塩が入っているので11ヶ月になった最近あげはじめました!

ミックスベジタブル、鶏肉、和風だし→野菜うどん
    ほうれん草、溶き卵、和風だし→卵とじうどん
    などなど1皿で1食分完全するので便利ですよ✨

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

ご丁寧にありがとうございます😊
    コープのうどんは宅配じゃないとないですよね~😫

• 3月31日
  • riri

riri

離乳食のためにコープ取ってるようなもんです😭笑
    パラパラミンチ、パラパラお魚ミンチ、パラパラしらす、冷凍豆腐、さつまいも、かぼちゃetc…常に冷凍庫に入ってます。笑

• 3月31日