※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
サプリ・健康

チョコレートが好きでよく食べるのですが、せっかく食べるなら体に良さ…

チョコレートが好きでよく食べるのですが、せっかく食べるなら体に良さそうな高カカオチョコレートにしようと思い最近食べ始めました😄
まだ食べ始めたばかりでわからないのですが、高カカオチョコレートを食べていて美容健康などでどのような効果がありますか?また何らかの効果がちゃんと出た方っていらっしゃいますか?🍫

コメント

クルン☆

うちの母は高血圧にいいんだよね!と夫婦で食べてますよ!ポリフェノール取れるし、抗酸化で美容にも良いですよね!
目に見えて効果があるかと言われるとわからないですが、それまで続ける事が大事ですね。私もどうせ食べるなら高カカオ!って思います。スーパーで売ってる中なら個人的にはカレドショコラがおすすめですよ♡

• とまとまと

とまとまと

やっぱり続けることが大切なんですね😄ポリフェノールと抗酸化作用があるなら美容にも効果がありそうで続けてみます♪
    スーパーで色んな高カカオチョコレートを買うのが楽しいです笑
    カレドショコラも美味しいですよね🍫✨私も大好きです😊

• 3月31日