※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
サプリ・健康

かなり頑固な便秘のママさん、いらしたらアドバイスを下さい。私も、か…

かなり頑固な便秘のママさん、いらしたらアドバイスを下さい。
私も、かなりかなーり頑固な便秘です。先日まで、毎日にがり水を飲んで、シャーッと出してましたが、
にがりは体によくないと知り、止めました。
止めた途端、便秘・・・便秘による浮腫みもかなりひどいです。
薬には頼りたくなくて、
カスピ海ヨーグルト、納豆、キムチ、ごぼう茶、毎日かなり歩いたりしてますが、
出てもほんのわずか。
友人には、便秘薬使わないと出ないって人もいますが、
なるべく薬ではなく、他のことで改善できればと思っているのですが・・・
こうなると、やはり、薬飲んで出した方がいいのでしょうか。
これで、頑固な頑固な便秘、解消しました!ってのもあれば教えてほしいです。

コメント

すー

ヤクルトはどうですか?

  • トン☆マン

    トン☆マン


    ヤクルトも全くダメですねぇ(泣)

    • 3月31日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    あっ、順番が逆になったけど、コメントありがとうございます!

    • 3月31日
®️

毎朝mctオイルをコーヒーに大さじ2混ぜて朝食がわりにすると1時間しないうちにどっさりでます笑

私もなにしても出なくて試しに飲んだら凄いです🤣

是非試して欲しいです!お腹も痛くならないです✨

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!すごい!
    いいこと聞きましたぁ。

    下剤要らずですか?
    mctオイル、ダイエットにもいいって話題ですよね。
    早速買ってみます。

    とりあえず、今、すっごくきついので、
    調べたらオリーブオイルもよさそうなので、飲んでみました。
    明日の朝、なんとか出てほしいです。

    • 3月31日
  • ®️

    ®️

    下剤買わなくなりました!

    オリーブオイル私は聞かなかったので😭
    明日出ると良いですね✨

    ちなみにYouTubeで落下腸マッサージっていうのも効くのでやってみてください🙆

    • 3月31日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そうなんですね。
    オイル・・・調べたら、どれも便秘に効果あるみたいだけど、やっぱり効く効かないがあるですねぇ。
    オリーブオイルで聞けば少し安く済むのになぁ。
    落下腸マッサージ、早速見てやってみました。
    お腹がクルクル言い出しました。これで出てくれることを祈るばかりです。
    すっごく参考になる意見ありがとうございましたぁ。
    便秘薬買いに行こうか、すっごく悩んでたのでよかったです。

    • 3月31日