※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
子育て・グッズ

育児で背中が痛く息苦しいです。育休中でワンオペ状態。背中の痛みを和らげる方法を教えてください。

辛いです😥

おっぱいを頻回にあげることや、長時間の抱っこでの寝かしつけ、ギャン泣きなど日々の育児の疲れもありますが、どれも「今しか見られない姿、今しか体験できない幸せな時間」と思いながら生活しているので苦には感じないのですが…

背中が丸まってしまうからなのでしょうか、
背中が痛すぎて息が詰まります(´;ω;`)

ただいま育休中、旦那はほぼ仕事でいない、祖母は地元が遠いため頼れずワンオペ育児状態です!

娘を預けられないため整体など行けず、旦那も仕事で頑張ってきてくれるためマッサージなど頼めず…です。

なにか良い背中の痛みを和らげる方法などあれば教えていただきたいですっ

コメント

さらさ

わかります。
マッサージクッションはどうですか?
買おうか悩みました( ´›ω‹`)

  • なるぽん

    なるぽん

    わかっていただけて嬉しいです(´;ω;`)✨
    マッサージクッションっていうのは、よくドンキで売ってるあれですかね???

    • 3月31日
  • さらさ

    さらさ

    そうです!
    ドンキとかフランフランとかにあるやつです!種類もいろいろあります。
    疲れてるのでできるだけ楽できるアイテムがいいなと。笑

    • 3月31日
  • なるぽん

    なるぽん

    気になっていた物なので、クチコミとかいろいろと調べてみます✨
    楽できるもの良いですよねっ(*´∀`*)

    • 3月31日
ゆうとん

背中痛い経験あります。病院に行ったらストレスって言われました😣

いつのまにか痛くなくなりました😌こんなコメントですみません💦

  • なるぽん

    なるぽん

    痛いですよね(×﹏×)
    ストレスですか!?痛みがなくなって良かったですね✨
    私もストレスなのかな…?
    もう少し様子を見てみようと思います!
    治まるといいなぁ…

    • 3月31日
yu@mama

分かります😭
ウチの子もずっと抱っこだったので。

両手腱鞘炎になり、字をかくのも激痛です😭💦安静になんてできないから悪化するばかりです😢

答えじゃなくてすみません😭

  • なるぽん

    なるぽん

    手首も痛いですよね(´;ω;`)
    痛い仲間がたくさんいて心強いです、ありがとうございますっ✨

    • 3月31日
まりゅまろ

授乳の合間に背筋をグッと後ろに伸ばすストレッチとかするだけでも変わると思います。ストレッチ用のゴムとかもありますが(100均でも売ってます)タオルも中々に伸びて良いです。大きいものでも大丈夫ならストレッチポールおすすめです。背中が反れてだいぶ気持ち良いですよ。

  • なるぽん

    なるぽん

    ありがとうございますっ!
    ストレッチポール気持ちよさそうですね✨(´;ω;`)

    • 3月31日
ママリ

わかります💦!
ただ凝るとかの問題じゃなく、超えて辛いですよね💦
私は酷くなり、嘔吐を繰り返して最悪でした(xдx;)
さすがに病院いって、薬もらって、それからは日々ストレッチ!
ヨガの猫のポーズは気持ちいいです!
毎日身体ほぐしてあげましょう!♥︎

  • なるぽん

    なるぽん

    吐くまでになると辛いですね( ´•_•` )
    ヨガの猫のポーズですか!
    気持ちよさそうですね✨やってみます♡

    • 3月31日
もも

私の住んでいるところは、生後57日~の子を預かってくれる一時保育があります😌
なるぽんさんの地域にはそういう所ありませんか?😣

  • なるぽん

    なるぽん

    調べてみないと分かりませんが、もしあれば利用してみたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 3月31日
やこ

分かります!!授乳の姿勢は背中が丸まって辛いですよね。月齢と共ににこどもも大きくなってきて、お互いに授乳の体勢が定まって来ますが、はじめの頃は自分が近づいてあげようとするから背中がバンバンでした😭
わたしはネットで購入したストレッチポールを使ってます!この上に寝っ転がってコロコロしてるだけでお手軽ですし、何より肩甲骨がぎゅっと外に広がる感覚が最高です!🙂
育児、一緒にがんばりましょうね!

  • なるぽん

    なるぽん

    授乳の合間にソファの背もたれで伸ばそうとすると、腰がバコッといってしまいそうなくらい痛いです(×﹏×)
    ストレッチポール良さそうですね♡
    検討してみます!

    • 3月31日
さくぺこ

子連れOKの整体はないですか?
子連れOKと書いてなくても
産後の骨盤矯正してるところは
聞いてみたらいいですよってところもあるかもです☺️

  • なるぽん

    なるぽん

    産前お世話になっていたところが、まだ小さいので怖いということで子連れNGでして…
    他のところもあるかもしれませんね!
    調べてみます✨
    ありがとうございます!

    • 3月31日