※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか寝ないので困っています。トントンで寝る方法を知りたいです。経験を教えてください。抱っこで寝る癖を直す方法も知りたいです。

いつもお世話になっております!

トントンで寝かせるというのは
布団やベッドに寝かせた状態で
トントンする、ということですよね?

うちの娘は抱っこじゃないと寝てくれず、
布団においてトントンしても
寝返り打ったり座ったりと動き出して
全然寝てくれません😧😧
(すごく眠そうでも抱っこするまで動くか泣きます)

抱っこじゃないと寝なかったけど
トントンで寝るようになったよーーっていうママさん
お話お聞かせください🙇‍♀️
こうしたら寝るようになった、とか
どこをトントンしてるか、などなど・


ここまで書いといて今更感ありますが
やはり抱っこで寝る癖は
直した方がいいんですよね・・?😢

参考にしたいのでよろしくお願いします!!

(お返事遅くなるかもしれません)

コメント

Mie

私の子もトントンで寝ないですよ😂
抱っこしてゆらゆらかおっぱいじゃないとねていきません。
ですが最近、おいて頭を撫でていると寝ていくようになりました😂
いつもではありませんが…

  • もなか

    もなか

    お返事ありがとうございます!
    トントンで寝んね
    なかなか難しいですよね😂
    うちも少しずつ抱っこ以外で
    寝てくれるように頑張ります😣

    • 3月31日
コダママ

我が家は布団に寝かせてトントンして寝かせてます( ・∇・)
っても、トントンで寝るようになったのはここ1.2週間からですが(^◇^;)

我が家も抱っこでユラユラしないと寝なかったですが…
午後になったら読む絵本があるんですけど、それを読んでお風呂入ってる時とか、寝る前のミルクを飲ませながら「お月様出たら寝るんだねー」とか言い聞かせていき…
とどめに絵本を朗読しながら(笑)
トントンして寝かしつけてます( ・∇・)
最初は抱っこしてユラユラしながら
そして、徐々に寝かせてみて…って感じでやってました(^.^)

トントンは基本胸ですが、手が眠いのにウゴウゴ動いてたら押さえる感じ?で二の腕をトントンしてます^_^

我が家も抱っことか添い乳だと癖になると聞いたので、少しずつトントン寝にしていきました( ・∇・)

  • もなか

    もなか

    お返事ありがとうございます!

    すごい眠そうなのに
    置いたら動き出して・・
    って感じで_(:3 」∠)_

    抱っこしてバランスボール乗りながら
    寝かしつけるか
    寝る前の授乳で寝落ちの
    どちらかでした😂😂

    うちも寝る前の儀式考えようと思います!

    寝てくれるようになるまで気長に頑張ります😭

    • 3月31日
  • コダママ

    コダママ


    そうなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝たし…と思ってベットに寝かすと、起きて泣いて.°(ಗдಗ。)°.
    さっきまでスヤスヤ寝てたじゃん⁉️ってなるんですよね😓

    寝る前の決まった儀式があると本人も流れがつかめるのか?すんなりと寝てくれます😪
    オススメですよー( ・∇・)🎶

    気長に頑張りましょう( ◠‿◠ )

    • 3月31日