※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

大阪市在住の31歳ママです。1歳2ヶ月の娘とワンオペ育児中。話相手が欲しいです。

大阪市在住 31歳 1歳2ヶ月の娘のママでワンオペしてます。

周りに知り合いやママさんなども居なく 日々淡々としています(^_^)

良かったら話相手などでもいいので仲良くさせてくださったら嬉しいです(o^^o)

コメント

みーぽん

私も31歳です!
ワンオペ大変ですよね。😭ストレス貯まりますよね。大丈夫ですか??

• ちぃ

ちぃ

初めまして(o^^o)
    大きくなってきて前よりはだいぶましになりましたが お風呂などはやはり大変です⤵︎
    たまにはでかけいと思いとも思いますが なかなかで ストレスも貯まります(^^;

• 3月31日
  • みーぽん

みーぽん

そうですよね😭毎日お疲れ様です!!
    私も2歳くらいまでは色々ストレス溜まってましたー。出かけるのも荷物だったり、色々めんどくさい時もありますよね。
    ご実家は遠いのですかー?

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    悪さばっかりしますし 部屋を片付けてもその先からおもちゃを広げてくからそれにストレスを感じますねっ⤵︎

出かけるのも確かに荷物だったりまだまともに歩かないので買い物に行ってもたいした物買えなかったりでほんとに疲れて帰宅になってしまいますよねっ(^^;

実家は10キロくらいの場所です(o^^o)
    免許証などないのでなかなか...

• 3月31日
  • みーぽん

みーぽん

ちょうどイタズラしたい時期ですよねー😭そして、2歳前後はイヤイヤ期がひどいんですよー😫
    片付けても片付けてもエンドレス…疲れますよねー💦
    外でベビーカー乗っててくれますか?
    うちはもう、ほとんどベビーカー乗らないので、そっちの方がヤバいです😩買い物とか、ゆっくり見れず…。

あら✨✨近いじゃないですかー!
    そうですよねー😫車ないとちょっと大変ですね。自転車とかあるといいですよね~✨✨

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよねっ💧
    部屋が汚いとどうもイライラする時があります。
    イヤイヤ期もう考えるだけで憂鬱...
    今もご飯とかオムツを手で払いのけて泣く事があるので困ってます...

バギーには乗せますが2時間程は我慢しています(^_^)がスーパーなどで物を鷲掴みするのには困ります(^-^;

電動アシストでたまに乗って行きますが45分程かかるので往復で2時間程かかりまた日々の寝不足が体力を削るのでなかなか10キロ先に行く気になれなくて(^_^;)

• 3月31日
ゅっちゃん

分かりますσ(^_^;)
私も同い年で男の子2人をワンオペ育児してますσ(^_^;)

旦那も何一つ出来ないから子ども三人って感じです>_<

• ちぃ

ちぃ

こんばんは(o^^o)

全く同じです⤵︎
    私の旦那さんも全く何一つできない人なので長男と長女の子供が2人いてます(*゚∀゚*)
    そして仕事が第一優先なので子供の面倒全くです💧

• 3月31日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

本当そのまま同じですσ(^_^;)
    共働きなんだから何か出来ることしてよって感じです>_<

ストレスが溜まる一方ですσ(^_^;)

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

共働きなら本当にしんどいですねぇー
    私は専業主婦してますが 掃除したら旦那さんと子供が後ろから散らかしていくし 子供じゃないねんから旦那さんには少しなんかかしてほしいものですねぇー💧

• 3月31日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

2ヶ月後の仕事復帰に不安ですσ(^_^;)ただでさえ業務をこなせるかも不安なのに>_<

散らかされるのが子どもだけならまだ良いのに旦那さんもだと困っちゃいますよねσ(^_^;)

私は長男が旦那かって感じなくらい何か持とうか❓とかスーパーに行くとカート押そうかって気にかけてくれる位でなんか居ても居なくても良いような旦那だなぁと思ってしまいます>_<

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

仕事復帰したらそれなりの事をしたらいいじゃないですか(^_^)
    だって何にもしてくれないのに完璧にはできないですし また完璧を求めてきたら怒っていいと、思いますし(*゚∀゚*)

長男は旦那さんで娘は長女て、意味でした。文字足らずですみません💧
    私の所は持って!て、言わないと持ったりカート押したりしないですよw

• 3月31日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

今も完璧なことはしてません(*^^*)
    文句を言ってきたら次の日の朝は起こしませんから(≧∇≦)

家政婦じゃないし(*^^*)
    程々に家事をこなしてフルタイムで働く予定でいますから(*^^*)

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですねっ(^_^)
    しかしフルタイムはすごいですねぇー(^_^;)

大変ですね(*´ー`*)

• 4月1日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

母の協力がなきゃ子どもが希望した幼稚園へも入れられなかったので、1人じゃフルタイム勤務は不可能でしたσ(^_^;)

• 4月1日
夏恋

あたしも大阪市住みで28歳、ワンオペ育児してます☺️先輩ママさんに色々教えて頂きたいです✨歩くようになると更に大変になるんですね😭寝不足辛いですね💦

• ちぃ

ちぃ

こんばんは(o^^o)
    私にはお風呂が1番大変です⤵︎
    今まさによちよち歩きができて大変てよりは危なっかしいのど膝痛くないの?と、言う感じです(o^^o)

• 3月31日
ママリ

こんにちは😊
大阪市在住の今年31歳です☆
うちの娘も今1歳2ヶ月で一緒ですね✨
主人は平日、娘が起きる前に出勤し、寝た後に帰宅です😭
四六時中、娘と2人なのでお気持ちわかります😭😭
最近は暖かくなり公園にも行ったりしますが、ママ友がいなくてやはり2人きり(笑)

是非仲良くさせてください😊💕

• ちぃ

ちぃ

こんばんは(o^^o)
    全く同じですねっ(^_^)
    年齢も同じですねぇー
    同じ地区だったりしてw

私の所も四六時中娘と2人で側に知り合いとかも居ないのでママ友とやらも居なく 出かけるのも大変で引きこもりしてます(o^^o)

こちらこそぜひよろしくお願いいたします( ^ω^ )

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にお返事しちゃいました😅

• 3月31日
ママリ

元々は旭区に住んでいて、でもその前に九州にいたのでこっちに友達も少なくです😭
出産してからはほとんど付き合いも減りました💦
結婚を機に3年ぐらい前から生野区に引っ越してきたんですけど、全く友達がいません( ;∀;)
そしてあんまりイメージの良く無い土地みたいです(笑)
ちぃさんはどの辺にお住まいですか??😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですねっ(^_^)
    それは本当にお付き合いなど難しいですよねっ💔
    とくに結婚、出産すると本当に付き合いなくなりまさもんねっ⤵︎

私は新深江なんで生野なら少しは近いですねっ(o^^o)

確かに生野は土地柄あんまり好まれるイメージでも土地でもないかもです💧
    差別になりますが 朝鮮の方とかがおおかったりするからなんですよねっ(^_^)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

やはり生野はそうですよね(>_<)💦
    子供が産まれてから今住んでるマンションが狭くなってきたので、今後引っ越しを検討はしているんですがなかなか進まずです😭

新深江ですか✨
    わりと近いですね😊
    住みやすいですか??^_^

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

子供の為にとは言ったら生野に失礼ですがw お引越し良いと思います(^_^)
    でもいざ引っ越し!となるとなかなかですよねっ( ^ω^ )

新深江駅徒歩5分、ドンキホーテ、ライフ、イズミヤ、コンビニも近いので便利ですしなかなか住みやすいです(o^^o)
    少し歩いたら東大阪もすぐですし 電車ですぐなんばなので便利ですよぉー(o^^o)

• 3月31日