※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食に玉ねぎは下痢の原因⁉️昨日から下痢気味で心配です。玉ねぎは下痢しやすい食材でしょうか?

離乳食、玉ねぎって下痢になりやすい食材ですか❓
今のところ離乳食で下痢した事が無かったんですが、昨日から下痢してしまって、多分、玉ねぎが原因かと💦
おととい初めて小さじ一食べさせて、昨日小さじニ食べさせたんですが…
昨日の昼過ぎから下痢気味になって、夕方には完全に下痢…今日も朝から下痢😓
今日は玉ねぎ抜きで離乳食をあげたんですが、玉ねぎって下痢になりやすい食材ですか⁉️

コメント

叶蒼mama💋

うちは玉ねぎ結構好きでよく食べてますが下痢にはなったことないですよ😅

• ままま

ままま

甘くて美味しいとは思いまが、もう少し時期をあけて再チャレンジしてみます❗️

• 3月31日
❋miisara❋

今日玉ねぎ食べさせました( ˆoˆ )以前も食べさせたことありますが、下痢にはなりませんでした🤔💡季節の変わり目なのでお腹の風邪でもひいちゃったでしょうかね💦

• ままま

ままま

タイミングもあるのかもしれませんね😅
    本人は元気で熱はないので、しばらくお腹の様子見て、また期間をあけて食べさせてみます❗️

• 3月31日
みさ

玉ねぎはお腹痛くなりやすいって
母乳外来でおそわりました。

• ままま

ままま

😓そうなんですね
    うちの場合、もう少し胃が成長したらがいいのかな❓
    時期をみて改めて食べさせてみます😅

• 3月31日