※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

電車に乗る時のしつけくらいしっかりしてよ。ってすごくイライラしてる自分。穏やかになりたい。

電車に乗る時のしつけくらいしっかりしてよ。
ってすごくイライラしてる自分。
穏やかになりたい。

コメント

4人のママ

わかりますー💦

前にママ友が電車の中で2歳の子供がわざとお菓子をバラまいてるのに注意しなかったことに驚きました😰
代わりに私達が全部拾ったんですが、言うこときくきかないじゃなく、親がきちんと注意してる姿くらいは見たいですよね💦

• マーちゃん

マーちゃん

普段のしつけができてるかできてないか、そういう時に出ちゃうんですよね。

• 3月31日
  • 4人のママ

4人のママ

人に迷惑をかけてしまう公共の場ではきちんと注意してほしいものです!!

• 3月31日
so❤︎mam

どんな感じのこどもかによりますね。乳幼児だったら仕方ないなとおもうこともありますし。
小学生とかだとイライラしますけど。

• マーちゃん

マーちゃん

小学生にみえました。

• 3月31日
KMB

わかりますわかります!
子供はどこでも暴れますが
それを親がちゃんと怒ってるか
怒ってないかだと思います!
もーだめだよぉーとか優しい
言い方じゃなくてしっかり
ここはだめなの!とか
メリハリのついた叱り方してると
イライラはしないんですけどねー。

• マーちゃん

マーちゃん

子供だからとか許されることはこの世にないと思ってます。
    妊婦の私に何回も当たって、それでなくても精神的に辛いのに爆発しました。
    電車降りた瞬間旦那に聞こえるくらいに文句を言いました。
    いけないとはわかってますが、私も人間なので…

• 3月31日
みぃ

わかりますわー!!!
もぉ小学生なら優先座席こなくてもーー!って、思います🙏
前に私が6ヶ月の子供を抱っこしてたっているときに、
小学生高学年の子供と親が座っていて
なんやかんやしているところをみたら、譲ってーー!って、言いたくなりました😂🙌躾というか、マナーというか勘弁してでした😭

• マーちゃん

マーちゃん

わかってもらえて嬉しいです!

双子ということもあってピリピリしてるのもあると思いますが、それにしてもって思いました。

• 4月1日
87

凄いわかります💦交通機関は色んな人いますよね…私も妊娠中となりのスーツ着たねぇちゃんが化粧を直し始めてひじがガンガン当たってきて本当ムカつきました…。あまりストレス良くないので早く忘れた方が良いですよ💦

• マーちゃん

マーちゃん

わかってくれる方がいるって嬉しいです。

いい歳の女が電車で化粧って…
    ハンドクリームたリップくらいは許せますけどね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

はい!
    忘れます!

• 4月1日
ゆうり

私は前にショッピングモールでローラーがついてる靴で滑ってきて私にぶつかったのですが怒りもせず私に危ないじゃないのって怒ってきました。なんで?私が?と思っていたら怪我したらどうしてくれるのって?はあ?みたいな私のお腹にダイレクトにぶつかってきたんですよ?お婆ちゃんがすみませんってお腹だいたいですか?妊娠してますかって、その時は妊娠していなかったので大丈夫でしたがゾッとします。

• マーちゃん

マーちゃん

親の躾って大事ですよね。

そもそも人に当たらないようにするのが普通なんですがね。

• 4月1日