※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
サプリ・健康

恥ずかしい話ですが、ずーっと放置していた虫歯があります。この度勇気…

恥ずかしい話ですが、ずーっと放置していた虫歯があります。この度勇気を出して、歯医者の予約をしました。
昔から歯医者が嫌いで避けていただけなのですが…。
このままではまずいと思い、2人目が生まれたらますます行く時間がなくなるとも考え、ついに行く決意をしました。
同じようにずっと放置していた虫歯の治療に入った方や、過去にそんな経験のある方いますか?
妊娠中なので、治療は虫歯の状態を見てから、と言われたのですがドキドキです。

コメント

あーか

私も半年前くらいに勇気出して行きましたー(ノ_<。)
思ってたの以外にも虫歯が見つかったので良い機会ではありました笑

• りりか

りりか

きれいに治りましたか?私も自覚してないところにもありそうです💦

• 3月31日
  • あーか

あーか

治りましたよー!!
    ついでに親知らずも抜きました笑

• 3月31日
  • りりか

りりか

そうですか!私もちゃんと治したいです(>_<)
    親知らずは虫歯ではなく?抜くと痛いですよね💧

• 3月31日
  • あーか

あーか

虫歯じゃなかったんですが、生えてきてる向きが悪いとのことでした(´・ω・`;)
    全く痛くないわけではなかったですか、思ってたほどではなかったですよ!!

• 3月31日
  • りりか

りりか

そういうこともあるんですね💦
    昔より治療もよくなってるんですかね。ただ痛いイメージしかないので怖いです(;´ω`)

• 3月31日
宮田くん

私なんて3年くらい放置してた虫歯の治療しましたよ!
最近の歯医者さんは嫌味言ったり説教したりしないので大丈夫ですよ♪
他の虫歯もあるのでいま通院中です!

• りりか

りりか

歯医者さんも優しくなってるんですかねー。いろいろ怖いイメージがずっとあります💧
    私も虫歯全部治したいと思います!

• 4月1日
♡mama♥

2人目産んでから痛みが酷くて通院しました。
初診の際に歯医者が怖くて放置してきたことと、嘔吐反射があることをびっしり書きました😌

3人目妊娠中も歯根にトラブル発生してしまい口腔外科へ😅産後にも痛みが出て口腔外科で下の親知らず抜歯、予約いっぱいで体調不良もあり、何回か延期になりやっと3月に反対側の下の親知らずの抜歯も終わりました😫

私は毎回、妊娠~産後に歯や口腔内トラブルがあって辛かったので頑張って通院してください😉

• りりか

りりか

頑張ります💦予約をした時点で、勝手に第一関門を突破した気分になってます(;´ω`)
    妊娠中はとくにトラブル増えるっていいますもんね…。
    私も時間かかっても最後までちゃんと通いたいです!💦

• 4月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

予約済みなんですね😄
    小児歯科もある歯科医院は優しい先生ってよく聞きますよ😉頑張って下さい🙋

• 4月1日
  • りりか

りりか

小児歯科もしているところです(´ ▽`)
    頑張ってきます。ありがとうございます!

• 4月1日