※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が離乳食中に立ちたがり、座って食べさせる方法について相談があります。足がつく椅子が必要か悩んでいます。

7ヵ月になったばかりの息子なんですが、最近つかまり立ちを覚えて
立つのが楽しくて仕方がないみたいで...

離乳食中もハイローチェアなんですが、座ってベルトされてるのが嫌なのかすぐグズグズになり(;∀;)
抱っこして食べさせると、私の足の上で立とうとして、足をぴょこぴょこさせて跳ねる感じで(;∀;)
最終的に私の肩につかまって、つかまり立ちしながら食べようとします...

ご飯は座って食べるんだよ!って教えてあげたいんですがどうしたらいいんでしょう(;´Д`)
もう離乳食イライラしてしまって...

床に足がちゃんとつくような椅子とかのほうがいいんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

しーうー

動きますよね〜
ご飯はしっかり食べてくれてますか?

7ヶ月の子に座ってご飯を食べるってゆーことを教える事の方が難しいと思います。
うちも動き出してからは座ってないしどっか行くしで追いかけっこ状態でご飯をあげてました(^^)
今はご飯を楽しい時間、ご飯をしっかり食べてくれるってゆー事を大事にされたらいかがですか?

それから足が地面につく方がすぐ立ちます。ダイニングテーブルなら机に取り付けるタイプのイスなど使われてみてはいかがですか?

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

お返事遅くなって申し訳ありません(´•̥ω•̥`)

量はけっこう食べてくれてるほうだと思います...そうですよね~...動くのが当たり前ですよね(´;ω;`)
    いつもはハイローチェアなんですが、今日バンボにしてみたら比較的大人しく食べてくれました(♡´꒳`)ノ
    でもパパのあぐらの中に座って、私が食べさせるのが一番パクパク食べてくれるんですが...パパのお休みの日しかできないんですーΣ(゚Д゚;)
    とりあえずご飯は楽しい時間!を教えていってあげます♡
    ありがとうございました!

• 10月15日