※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠19週の初マタで、体重増加が気になります。食欲があり、食事制限が難しいです。食事管理のコツを教えてください。

妊娠19週の初マタです!妊娠前から少し太り気味で、体重が妊娠前より5キロほど増えてしまっています汗💦今度の火曜日に検診があるので怒られてしまうのが恐ろしい😭食欲があり、食事制限が大変です泣
どうしたら食事管理がうまく行きますか?

コメント

かお

体重増えすぎると、出産の時に赤ちゃんが出てきにくくなってしまいますからね~💦
ゴハンを半分にしてお豆腐やたまご、白滝、大根などに置き換えたりしてはどうですか?
腹持ちもいいですし✨

• はる

はる

そうですよね、、!甘いものが好きでアイスやケーキを食べてしまうことがあります💧控えないとですね😥

• 3月31日
MAMA

妊娠が順調であれば食べた分動くのが1番ですよ!
後期に入るともっと増えるので今のうちに
調整しないと後期でとんでもないことになります💦💦

• はる

はる

買い物行くのにも歩いて行くのがいいですね!今からちゃんと食事管理がんばります💧

• 3月31日
  • MAMA

MAMA

私は都内で車など無いので何するにも全部徒歩でした!
    半日歩いたり全然してましたよー!

上の方の回答見ましたが
    甘い物を食べてるそうですね、、
    我慢できないなら手作りがおすすめです!
    私も中期から甘い物が食べたくて
    砂糖控えたり食材をヘルシーなものにしたりして
    作ってました!

• 3月31日
  • はる

はる

やっぱり歩くことって大切ですね!車は極力使わないようにします!!
    手作りのお菓子なら糖質やカロリーが抑えられていいですね!勉強して作ってみます☺️

• 3月31日
ゆう

29wで+4.4kgです。
私は+1.5kgの時から指導が入って(厳しい病院)コツコツ食事管理頑張ってます!
朝しっかり食べると昼夜軽く出来ていいですよ!
さらに夕飯は炭水化物抜きで夕方までに済ませると体重管理順調にいきます。それでも食べたい物食べてたり甘えた生活してると駄目なので、もちろん気合いと我慢は必要です(^^)

• はる

はる

やっぱり自分に甘いとうまく行きませんよね、、😅私は自分に甘いのかもしれません笑
    朝はいつも玄米フレークにヨーグルトなので逆に朝は食べて方がいいんですね!!!

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

怒られたくなければ気合ですよ気合!!w私も怒られたく無い!ただそれだけでここまで頑張ってきました!最初注意されただけでその後は怒られてません!
    朝の玄米フレークとヨーグルトを夜に持って来るといいかもしれません(^^)
    私も夜はヨーグルトとシリアルかヨーグルトともずく酢とかで終わりですw

• 3月31日
  • はる

はる

朝はしっかり栄養のあるもの食べて夜は玄米フレークなど軽めに頑張ってみます!気合いで😄

• 3月31日
にっき

私も今妊娠中で、1人目よりも体重増加が早くてヒヤヒヤしてます😭💦💦
一応毎日同じ時間に体重を計って、食べたものやカロリーを書いて1日何カロリーまで!と決めて食べすぎないようにしてます💦💦
それでも日々増えていくのですが、やらないよりはマシかなと思って続けています…😂

• はる

はる

カロリー計算すごいですね!私はそんなマメなことできていません笑
    便秘なのもあり今日含め三日間出ておりません!便秘薬切れてしまったので次の検診まで我慢してます!私もカロリー計らないとダメですね笑

• 3月31日
  • にっき

にっき

私も便秘酷いです(笑)今日で1週間たちました…💦💦あと浮腫も酷いです💦💦
    妊娠するとマイナートラブルは増えますよね(つд;*)💦💦
    処方された便秘薬を飲んだり、友人から貰ったお茶(ノンカフェインでデトックス効果があるとか…🤔)を飲んで頑張ろうと思います!

体重も考えすぎるとストレスになりますし、夜だけ頑張って朝昼は好きなものを食べるとか、無理しすぎないようにお互い頑張りましょ~😊✨✨

• 3月31日
  • はる

はる

やっぱり便秘は多くの人が悩むマイナートラブルですね…汗1週間は辛いです(T ^ T)ストレス溜め過ぎず頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 3月31日