※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのリズムは自然に任せて大丈夫です。お昼寝や夜の睡眠は、成長とともに整ってくるでしょうか。

2ヶ月の息子がいます。
日中はだいたい3時間おきの授乳で授乳後は眠るか
ご機嫌で30分ほど遊んで少し眠るかで夜は21時頃から5時間ほどはまとまって眠っています!
午前睡、お昼寝、夕寝、夜というリズムになってくるのはいつ頃からなるものなのでしょうか??
大人がリズムを作った方が良いのでしょうか?自然に任せて良いのでしょうか??

コメント

ゆいち

娘の場合は3ヵ月過ぎてからリズムが出来てきた記憶があります。
もう少ししたら息子さんもリズムが整って夜から朝まで寝てくれるようになると思いますよ!
自然と夜寝るようになるので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😆
    あまり気にせず息子のペースに合わせながら過ごしていきます✨

• 4月2日
さなまま

朝は7時くらいには寝ててもカーテンを開けたり、暖かくなったので散歩に行ってみたりお風呂の時間をだいたい同じくらいにしてあげたりですかね😊
簡単なことをしてあげるくらいでいいと思います。
赤ちゃん自身がちょっとずつ朝、夜の区別がついてくると思います😊

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    朝と夜の区別がつくように教えていただいたことをやってみます😊

• 4月2日