※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

乳児湿疹が落ち着いてきた男の子に乾燥が気になる。皮膚科か小児科に行きたいが、感染症が心配。保健師訪問時に相談予定。

生後44日の男の子の新米母です\(^^)/

乳児湿疹は少し落ち着いてきたのですが、カサカサ、乾燥してます😵

皮膚科か小児科に行きたいのですが、
インフルエンザやノロウィルスが
流行ってきており、
連れていくのに躊躇してます💦

みなさん、どうしてますか?
乾燥はお顔だけで体は全く問題ないです❗
16日に保健師訪問があるので、
その時に聞いてみようかなとも
思ってます(´・c_・`)

コメント

みーみーず

保湿してますか(^ω^)?
季節の変わり目なので乾燥しやすいです!!
湿度なども気にしてあげるといいですよ😊

  • イカーた

    イカーた


    加湿器つけてます😵💦
    私も乾燥すると
    喉、鼻が痛いので💦

    なかなかよくならなくて(。>д<)

    • 10月11日
しいのみ

なにか保湿はしてますか?
うちも頬が乾燥するので、ワセリンを塗っています。
ワセリンは水分を逃がさないようにしてくれるので、お風呂あがりすぐなど、まだ肌に水分がある時に塗ると乾燥を防げますし、湿疹予防になるようですよ!

これは自己流ですが、私は乾燥が気になる解きは、頬っぺたに洗浄綿(濡らしたガーゼでも)を乗せてパックみたいによく湿らせて、取ったらすぐワセリンを塗ってました。何回かやっていると良くなりました(^-^)保湿&保護が大切なんだと思います。

  • イカーた

    イカーた


    ベビーワセリンですか(*´∀`)??

    • 10月11日
  • しいのみ

    しいのみ

    そうです~!

    • 10月11日
木だらけ

ワセリン使ってみたらどうですかぁ⁇お風呂あがりのケアで違うと思いますよ〜(≧∇≦)

イカーた



ワセリンを買ってきて塗ってあげたら、だいぶときれいになりました(^_^)v
ありがとうございます(о´∀`о)