※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
家族・旦那

ついに爆発っ!💢💢帰宅しても息子の顔も見ない、寝るまでご飯つまみながら…

ついに爆発っ!💢💢

帰宅しても息子の顔も見ない、寝るまでご飯つまみながら晩酌&モンハン、息子が夜泣いて起きるとあからさまに嫌な顔!!

そして本日、土曜休みで家にいたら台所を片付けたいと言って引き出しからフライパンやらボールやら全部出して片付けだした。。
『こんなにいらねーじゃん』とか『これ一度も使ってねーじゃん』とかブツブツ聞こえてくる。。
手伝ってる時に息子がお昼寝から覚めて泣いたから行こうとしたら『少しほっときなよ』

ここで私プッツン💢💢

平日の夜にモンハンしかしてなくて家事の手伝いもしないけど文句言ってないじゃん!

散らかしてて申し訳ないけど育児してたら正直そんな所の片付けはどーでもいい!

最低限のあなたの作業着の洗濯や夕飯や頼まれた用事はなんとかこなしてる!

『少しくらいほっておきな』は世話をした上で言う事!
休みの日でも声もかけない、抱っこもしない、面倒に思ってるだけのお前が言うな!

私にとっては育児が最優先!その合間に家事したりしてるの!洗ってる側からいらないお皿使ったり、お洗濯終わって畳んだ洗濯物を落としてもしらんぷりのクセに、急に片付けだしてアレコレ要求しないでよ!

その他、不満大爆発💢💢

とゆーわけで、タクシー呼んで実家に来ました!
哺乳瓶やらオムツやら肌着、着替えて‥
見事なまでに息子の物しか持たず(´・ω・`)笑

そして今朝からよくニコニコ笑う息子はタクシーの中でニコニコキャッキャしてました(*・艸・)笑

まぁ近いのでいつでも取りに行けますけどね

ケンカの延長ですけど、旦那の出方がどーなるか‥

ずっと文句言わずにきたので、爆発できて私はスッキリ✨笑

我慢してるママさん達もたくさんいるのに、堪え性がなかったな‥と反省もありますが、色んな事の積み重ねがここまで来たので‥ひとまず頭を冷やします。。

あースッキリ✨

コメント

るん

グッジョブ!!!!!

• なぎ.*

なぎ.*

ありがとうございます✨
    冷静になるとお恥ずかしい家庭事情でしたが‥Σ(´Д`)笑

• 3月31日
  • るん

るん

ぜーんぜん、恥ずかしくないです!うちも同じようなことありますし( ´∀`)ほーーんとムカつきますよね💢💢

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

ほーーんと頭おかしいんじゃないかと思いますよねΣ(´Д`)笑
    少し発散してみました!笑

• 3月31日
まるきち

読んでてスッキリしました😁😁w

• なぎ.*

なぎ.*

私もスッキリしました!笑✨
    全部飲み込んでい続けられる程、人間出来てなかったです(´・ω・`)

• 3月31日
  • まるきち

まるきち

そこでバシッと言えちゃうのすごいなとも思いました😁
    なんでもかんでも気が向いた時にしかしないのに口だけは一人前ですよね…男って😤w

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

なんかプツッときたら着ていたパーカーを床に叩きつけて怒鳴り散らしてましたΣ(´Д`)笑
    付き合ってからもこんなにキレたの初めてなのでかなりビックリしたんじゃないかと思います。。笑
    本当ですよねー生活って物が見えてなさすぎてビックリします(´・ω・`)
    汚れた物が翌日に勝手にキレイになってるとでと思ってるんですかね( ノД`)

• 3月31日
かやのしゃ

スッキリ❤

そんな細かいところ指摘されたら蹴り飛ばしてしまいそう💦

旦那さん、どう出てきますかね

とりあえず、実家でのびのびしてください

• なぎ.*

なぎ.*

自分がいらない物はいらないと思うみたいですけど、台所に普段立たない人が色々言うなって思いますよね( ノД`)
    『これいるの?使ってるとこ見た事ないけど!』料理してる時にいないだけだろ!ってなりました(´・ω・`)笑

ありがとうございます✨
    ちょっと泣くだけでじぃじがオロオロしながら抱っこしてくれてます(*・艸・)✨

• 3月31日
くー

お疲れ様です😫
私も爆発して朝から家出中です笑笑
ほっておきなはないですね😭しかもめんどく見ないくせに…
父親としての自覚が足りないと思います
旦那さんがこれを機に少しでも変わってくれると良いですが🙏

• なぎ.*

なぎ.*

同志ですね!笑
    お疲れ様です(´・ω・`)✨
    寝かし付けの時も『抱っこしてても、置いて泣いてても最終的に寝るなら一緒じゃん』と言われましたー( ノД`)
    バカなのかな?って思います。。
    家を飛び出したのは初めてなので、これからどうなるか‥笑
    あるるーさんもお腹の赤ちゃんの為にも早くストレス発散できますように✨

• 3月31日
  • くー

くー

昨日から無視しているのに朝起きていない私に来た連絡がお散歩?ですよ!ありえますか?こんな旦那😫私は実家には帰っていないのでこれからどこ行こうか悩んでます😂
    え、全然一緒じゃない!なんてこと言うんですか😭本当に子供のこと考えてないんですね私まで悲しくなって来た😓
    私は結婚してまだそんなたってないのに家出してしまったので辛抱が足りないです笑笑さくママさんはこんなに我慢して本当に偉いと思います👏
    お互いストレス発散しましょう👍

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

旦那さん‥危機感がないですねΣ(´Д`)
    でもなんか可愛いと思ってしまいました(*・艸・)笑✨
    その時も『泣き疲れて寝るにしても抱っこしてもらってるのと、放置は全然違うよ。。』とは言いましたけど伝わらないですねー( ノД`)
    今から発散した方がいいですよ!私も結婚して2年で爆発ですからね💥笑
    小さな我慢が大きくなるまえに発散しておくべきでしたΣ(´Д`)笑

• 3月31日
  • くー

くー

本当空気読めないんでよいつも😫可愛くないですよあのチンパンジーめ😡
    旦那さんって子供元々興味ない方なんですか?なんか理解しようとしてる感じがしないので🤔
    私の場合今回のことは付き合ってる時から治らないことなんでその積りに積もったものですね笑笑日本語わからないのかと思います本当に笑笑
    絶対土下座させてやるのが今回の目標です😤

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

空気読めないのは時として可愛くて癒しにもやる気がします✨笑
    うちの旦那は小さい頃にお母さんが離婚して出て行ってしまったのもあってか女心もわからず、小さい子と接する機会もなかったので扱いは苦手みたいですね( ノД`)
    でも子供欲しいっていったの旦那なんですよ!💦むしろ心配で私の方が先延ばしにしてました(´=ω=`)
    本当、小さな約束や頼んだ事もやらないしそのくせ家事や片付けは要求してくる‥酔って私のヴィトンのカードケースなくしたクセに謝りもしないチンパンジー以下ですよ(*・艸・)笑✨
    土下座っ!!目標達成できたらいいですけど、事が大きくなる前に終息するのを祈ってます✨

• 3月31日
  • くー

くー

そんな穏やかな心に私はなれないです笑
    あー、接する機会がなく過ごすと難しい部分はありますよね
    でも望んでいたのならもう少し努力してくれても😓
    こっちに色々して欲しいならそれなりのことそっちもしてよって話ですよね😤
    ヴィトンは許せない😭
    土下座以前にいまだ探しにも来ないのでどうしたものか考え中です😫お前に不満があるから家出したんだって言ってやるべきなのか

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

当人はそうですよね(´・ω・`)
    難しいっていっても現実に産まれてるんだから自分の事より子供の事を今は優先するのが普通ですよね??だって子供は自分で何もできないんだから育てるのは義務なのに‥Σ(´Д`)
    そして育てるなら出来るだけの事はしてあげたいのに、何手を抜く事を考えてるんだか‥(´=ω=`)⤵︎
    ヴィトンむかつきますよね!
    『なんで失くしちゃったんだよ‥』とか自分で失くしてキレてたし‥その前に私のですけど‥Σ(´Д`)笑
    家出って言わなきゃわからないかもですね💦
    お腹の赤ちゃんの為に遅くなりすぎないように気をつけてくださいね!

• 3月31日
  • くー

くー

そうですね、赤ちゃんが出来たら何よりも優先すべきだし守るものです😔
    夫婦で望んだから赤ちゃんは来てくれたのでしっかり旦那にも育ててもらわなきゃ困りますね
    特に頑張る前から手抜きしようとしてるのがムカつきますね😓
    え、ヴィトンは弁償してくれないんですか?笑
    家出だと伝えて元々お互いGPSのアプリを使っているので居場所はわかってるはずですし迎えを待ちます🙏

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

本当ですよね‥その理想は完全に壊れましたけどね(´=ω=`)
    育児やらないなら家事の事だけでも考えてほしい( ノД`)
    弁償なんてしてくれないですよ。むしろ3月の旦那の誕生日に新しいヴィヴィアンのカードケースをプレゼントしてしまいましたΣ(´Д`)後悔です!笑
    早くお迎え来てほしいですね✨
    うちは連絡すら来ないので実家を満喫しています(*・艸・)笑

• 3月31日
  • くー

くー

家事か育児どちらかですよね!せめて
    私の旦那もやってくれなかったら家追い出してやろう笑
    えー、プレゼントしたんですか😅優しすぎる笑笑
    まぁ怒ってる私のところに旦那が迎えにくる勇気があればですが笑笑
    連絡来ないんですか😫何してるんでしょうね

• 3月31日
ブブキ

質問自体にも「いいね」ボタンがあればいいのに笑

• なぎ.*

なぎ.*

皆さんから共感コメントたくさんいただけて少しスッキリしてきました✨笑

• 3月31日
なつ

すごーーーくわかります‼︎‼︎
子ども2人できても自分のペースを崩さない☝️平日朝どれだけバタバタしてよーと子どもの食事を見たり、着替えさせたりしない😂
私もイライラマックスでこの一週間ほとんど口聞いてません😭
なんか専業主婦ってそんなに価値低いの⁉️働いてる人は疲れていてそんなに偉いの?って思っちゃいます…

こっちはご飯もかきこむよーに食べたり、立って食べたり食べそびれたり、

トイレも好きな時に行けない、自分のしたいこと後回しで日々こなして行くの精一杯ですよね!!

あっ💦つい私もイライラが出てしまったー笑

• なぎ.*

なぎ.*

そーですよね!!
    子供産まれて、完全に生活リズムも変わったし育てていかなきゃいけないのに、旦那は何も変わらず‥
    そして私の負担を減らす事もない‥
    私も今は産休で家にいますけど、新米だしワンオペでバタバタしてるのに( ノД`)
    ご飯!すごいわかります!!
    旦那が食べてる時にぐずった息子あやしてても、急いで食べて代わるとかないですもんねΣ(´Д`)
    私のご飯はいつも冷めててカピカピです(´・ω・`)笑

一緒すぎて笑っちゃいますね( ノД`)笑

• 3月31日
  • なつ

なつ

冷めてカピカピ!わかりますー笑
    もーあっため直すのすら面倒ですよね…なんでもいいから早く片付けたい😂
    そして、早く一日過ぎてほしいって思う日々です😊
    子どもたちと公園で遊んだりするのは楽しくてそれが唯一のストレス発散ですー

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

温め直す気にもならないですよね( ノД`)笑
    わかります!はやく片付けたい(ノд-。)
    私も昼間のご機嫌な息子とお散歩いったりするのが唯一の癒しです( ノД`)✨
    なんで男の人って自分が片付けるわけじゃないのに次々汚してダラダラ食べていられるのか‥Σ(´Д`)💦

• 3月31日
  • なつ

なつ

私もそのうちブチ切れてやろーかと思ってしまいました😜笑
    実家に帰ろうかしらー!近くの義理の親も味方につけて追い込んでやろーかなぁ😤
    男の人は言わなきゃわからないって言うけど、それにもほどがありますよね💦確実にこっちはバタバタしてるの見てるのにーーー😤

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

いやーまだ爆発する気はなかったんですがプッツンしましたね(´・ω・`)笑
    私も義父を味方につけてます!
    元々旦那は義父から信頼ないのと息子がこちらにいるので余裕で味方にできます(♥´꒳`*)
    本当に!!言わなきゃわからないというか‥言ってもわかりませんよねΣ(´Д`)笑
    まじめに育児やってるの!
    家政婦や同居人じゃないんだから!💢

• 3月31日
獅子丸ちゃん

わかりますよ😂うちは家事育児にはどうのこうの言ってきませんが、言わなきゃ何もしないので、
さっきもショッピングモールでお昼だけとりましたがパパだけラーメン1人でサラッと平らげて、私と娘は2人でせっせこわけわけ(笑)
娘は頂戴頂戴であげつづけ私のラーメンは進まず(笑)(笑)
平らげたら私を手伝ってくれるかなと思ったらスマホに一点集中😆
そんなに!!スマホゲームが!!楽しいのかと!!!笑

このアプリでもよく見ますが、男の人はそんなにスマホゲームが楽しいんですかね(笑)
男心難しいですよね😭

• なぎ.*

なぎ.*

私もここ最近、暖かいご飯なんて食べられてないですー(´・ω・`)💦
    抱っこして息子をあやしてる目の前で1人でテレビ見ながらゆっくりご飯食べられる神経が信じられません‥

うちはモンハン中毒ですよ。
    始めたら寝る時間までやめません。。
    泣いてる息子も放置です( ノД`)
    ただのガキだなって思ってます!!笑

• 3月31日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

お前の子供だぞ!って言いたくなりますね!
    うちの娘は1人で食べようとしますが、散らかし汚れまくるのでまだまだ手がかかります💧
    お互い育児に気張り過ぎない程度に頑張りましょう😭

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

本当ですよね(´・ω・`)
    責任とかないんですかね⤵︎
    男は外で稼いでるからいいとか言いそうな旦那ではありますけど。。
    1人で食べられるようになったら楽ですね✨そんな可愛い所を見逃したりしているもったいなさに気付かないんですかね(´=ω=`)
    アンマンナンさんもストレスを溜め過ぎずにたまに爆発してくださいね!

• 3月31日
ポン太

見事なまでのド正論で、なんだかこちらもスッキリした気持ちになりました 笑

これを機に、旦那様の行動が変わってくれるといいですね!

同じ2ヶ月の子がおりますが、今の生活リズムで、引き出しの奥の整理整頓なんて見る余裕1mmもないですよね!

• なぎ.*

なぎ.*

2ヶ月って慣れてきたし少しご機嫌な時間も前よりはありますけど、それだって洗濯やご飯の支度を余裕を持って出来る程じゃないですよね(´・ω・`)
    しかも、息子がおとなしい時にいっつも家事や片付けしてたらママはいつ休めばいいと思ってるんですかねΣ(´Д`)

これを機に変わってくれたら嬉しいです。。
    その前に初めて飛び出したので終戦の仕方がわかりません(*・艸・)笑

• 3月31日
いちごミルク

スッキリしました!
わたしも我慢してること言ってないので、どこかでプッツンするかもしれません!!
わたしの分まで言ってもらえたみたいでスッキリ✨

どうか旦那さんが少しでも反省して変わりますように!!!🙏

• なぎ.*

なぎ.*

私も皆さんのコメント頂いてすごくスッキリできました✨
    我慢はしちゃいますよね。。
    だって不機嫌になってほしくないし、仕事してくれてる事には感謝もしてますもん。。
    だから育児は私のメインでやってきたのに‥こっちには気遣いがなさすぎてもーやってらんない!笑

• 3月31日
  • いちごミルク

いちごミルク

不機嫌にさせちゃうのは確かに嫌ですね!
    夫婦でも気遣いや思いやりは大切ですよねー!旦那さんからも!!
    それは今までの不満爆発するのは当たり前です!!
    私も育休中ですが、ご飯、洗濯、少しの掃除、その間に子どもと少し遊ぶくらいで毎日精一杯なので、
    大掃除的なところまでは全然できません!!!!!
    そんな細かいところまで口出しされたら、自分でやれ💢って思っちゃいますもん!!
    しばらく心も身体もご実家でゆっくりして下さい😉

• 3月31日
  • なぎ.*

なぎ.*

何したら機嫌悪くなるかとか考えて言わないようにしてるのがアホらしいくらい、向こうは逆撫でしてきますよね( ノД`)
    うちなんて『夫婦っていっても所詮他人なんだから‥』って入籍して3日で言われたんですよ!!
    わかってるけど言われると腹立つし新婚気分台無しでしたΣ(´Д`)笑
    しかも他人だとわかってるなら気を使えば?って思います(´=ω=`)
    毎日最低限でも一杯一杯ですよね💦
    朝までグッスリ寝たいっ!!笑
    気持ちはかなりスッキリです✨
    息子は爆睡してるし両親とゆっくり過ごせて帰れなくなりそうなくらい‥✨
    いちごミルクさんも1日お疲れ様でした♡
    お互いストレス溜めずに子供の為に頑張りましょうね(♥´꒳`*)笑

• 3月31日
  • いちごミルク

いちごミルク

機嫌悪くなるとか考えず、思ったこと言っちゃいましょうかね!?
    言い方を少し気をつければ大丈夫ですよね!笑
    『夫婦っていっても所詮他人・・』その言葉イラっとしてしまいました💢すみません、私の旦那じゃないのに、、
    わざわざ言わなくてもいい言葉ですね!そして、さくママさんがおっしゃるように、私にも気を遣えばって本当に思ってしまいますね💢
    気持ちはスッキリできたならよかったです☺️
    これを期にしばらく帰らなくても、、なんて・・・冗談です 笑
    気持ちが落ち着いたら帰って下さいね😆仲直りできることを祈っていますね!
    私の心配までありがとうございます😊
    子どもが1番ですからね!お互い笑顔で楽しく毎日過ごしましょうね〜❤️
    お返事大丈夫ですよ〜!!
    息子さんとゆっくり寝て下さい💤
    おやすみなさい⭐

• 3月31日

許されるなら何日か実家でゆっくりしましょ☺️
世話をした上で言う事!を使わせてもらいますね😂
比較的やってくれる旦那なのですけどあまり抱っこはせずにほっとき過ぎる所があり
抱っこしてあやすとかしない癖にほっときなーとか言われるとイラッとしてたんですよね。

• なぎ.*

なぎ.*

旦那から連絡こない限りは帰る気がないのでそうするつもりです✨笑
    抱っこしたり頑張ってくれてたら、多少ほっといても何も言わないですよね(´・ω・`)
    そのくせ泣いてると嫌な顔するし‥
    自分だって親にそう育ててもらったくせに面倒臭がるなよって思います(。˘•ε•˘。)

• 3月31日
ウララる

あーー!私と全く同じで、私が投稿したのかと思った(笑)

うちもモンハンモンハン。休みの日なんて20時間以上寝る以外ずっとモンハン。
テレビ見れないし...。

もちろん育児なんて何一つやってもらった事ないし!
泣いたら、泣いせとけ!だもん。
ほんとーーっに世話してないお前が言うな!!!!

羨ましい。私も娘抱いて飛び出していきたい😭

しかしこんなに共感してくれる方がいるって、世の中の父親ってどーしょーもないのが多すぎですよね!

• なぎ.*

なぎ.*

モンハンの楽しさが全然わかりませんよね!笑
    ただ好きならやらせてあげようと平日は何も言わずにきましたが、モンハンやらなきゃ片付けに文句かよって思ったらプッツンしましたΣ(´Д`)笑✨

どこも同じなんですねー( ノД`)
    でも何年かしたら『パパー♡』とか言われて遊んであげて‥良いとこどり過ぎてムカつきますね‥(´=ω=`)
    もーとことん息子を可愛がろうと思います❣️笑✨

• 3月31日