※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

横浜市栄区在住の5ヶ月の子供を持つ女性が、パート勤務をする際に一時保育室や病児保育室を利用したいと考えています。利用者の場所や預ける時間についての情報を教えてください。

一時保育室について教えてください。
横浜市栄区在住です。子供はまだ5ヶ月ですが、
経済的な理由でパートを週に2〜3日する予定です。
母や旦那の休みがローテーションなのでその休みに合わせて勤務しようと思うのですが、例えばどうしても都合が悪かったり、体調悪くて面倒が見れない場合に一時保育室や病児保育室の利用も考えています。
一時保育室を利用されている方、場所←家に近いところか職場に近いところか。預けている時間など教えてください。

コメント

けろち

栄区在住です🙂
本郷台駅近くならちゅーりっぷ保育室で一時保育の利用ができます!
ただ事前予約制で早めの予約が必要だったと思います!
病児保育は港南台駅から無料バスが出ている岡田眼科の中が近いかなと思います☺️

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)チューリップ保育室登録しました(^^)九時前からは難しいんですかね?聞けばよかったです(´・ω・`眼科の中に病児保育があるんですか!知りませんでした!!

• 3月31日
  • けろち

けろち

9時からなのでそこは保育室の判断によるかと思います😢
    あとはかつら愛児園でも一時保育やっていますよ🙂
    月齢的にどうかはわかりませんが💦
    眼科の中っていうより岡田眼科の所有のメディカルクリニックビルの中に入ってる感じです!

• 3月31日
  • マリ

マリ

ありがとうございます(^^)かつら愛児園も東海キッズケアも1歳からでした(><)
    でもとても評判も良いみたいで、参考なりました(^^)ありがとうございます♥️

• 4月1日
mtomatod

急きょっていうと一時保育は見てもらえないので、前もっての予約が必要になります。あと、ご近所の保育園でも一時保育事業やってませんか??そこでも聞けば預かってもらえるところあると思いますよ。ただ、一日2400円かかるのでさらにそこに雑費で3000円ほどです。一日働いたとしても8時間までのお預かりなので6時間働いたとしても半分しか稼げない計算にはなります😢
職場に近いとお迎えははやく行ける、メリットはありますよね。

• マリ

マリ

そうなんですよね(><)
    一応旦那や母に見てもらうので、予定が合わなかったら…と思ってます(><)
    確かに急遽だともうお休みもらうしかないですね(><)!

• 4月1日
ぷにぷに

笠間の親子のひろばチューリップは、生後6ヶ月くらい~一時預かりやってますよ❣️
原則5回ほどひろばに通っていて事前登録するのが条件です😊

ただ、生後5ヶ月で病児保育も利用するってマリさんにもお子さんにもかなりの負担になると思うので…💦😢
週2、3回くらいのパートなら、子供が熱出したり病気の場合は急遽お休みが取れる理解ある職場を選んだ方がいいと思います‼️
無理すると長続きしませんから…😢

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)調べてみます♥️基本的には主人か母がいるときに働く予定なんですが、万が一を考えて登録だけしておこうかなと(^^)
    実は応募先から採用いただいて、
    小児科なんですがママさんが多くて働きやすそうな感じです(^^)ありがとうございます♥️

• 4月2日