※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照り焼き
妊娠・出産

妊娠5.6週で流産の可能性。出血があり、医師から流産の可能性が示唆されている状況。体験談を聞きたい。流産後の出血量について不安。

週明けに検診するまで不安なので質問させて頂きます。
恐らく妊娠5.6週です。
検査薬で3月10日に陽性反応が出ました。最終生理日が1月27日からだったのですぐ病院へ行ったのですが胎嚢確認できず…生理周期がとても乱れていて2ヶ月生理がこない事もあったため2週間後にまた見せてと、先週の土曜日に胎嚢確認しました。恐らくその時点で5週目かな?と先生に言われました。

今週の木曜日に出血してしまい、すぐに病院で診てもらうとまだ心拍はまだない、土曜日に比べて胎嚢は大きくなってるんだけど子宮が収縮しようとしてる、流産になるかもと言われました。
間に合うか分からないけど張り止めの薬を処方してもらい、仕事は休んで安静にして週明けにもう一回おいでと。

その日の夜から腹痛も出てきて、出血量が増えてきました。生理2日目くらいの量です。
次の日の朝に出血量が増えていると病院へ連絡すると、出血量増えてるならこのまま流産になると思う。だからお薬はもう辞めて今回は諦めた方がいい、お腹痛かったら鎮痛剤飲んでいいから、週明けに全部綺麗に流れてるか確認するからみせてと言われました。

もう無理なのか…と思いつつも色々ネットで検索してみていると、大量出血しても無事に出産してる方もいれば流産してしまってる方もいるみたいで…。
木曜日の夜中がピークで出血してましたが、病院に電話してからは出血量は少し落ち着いてます。でも生理4日目くらいの出血がまだ続いてます。生理痛のような痛みはほぼ無くなりました。

先生に診てもらうまで流産してしまったのか分からず、もし可能性があるならと張り止めの薬をまだ飲んで安静にしています…。

流産の経験がある方、出血しても無事に出産出来た方などの体験談を聞きたいです。
胎嚢確認後、心拍確認前の流産の出血は生理と変わらない位の量ですか?もっと多いですか?

上に2人の子供が居るのですが今まで一度もこのような経験がなく、涙が止まりません(>_<)

コメント

しい

辛い状況ですね…
流産3回経験しています。
1回目の流産は、
7週で出血して次の日に初診、
心拍もありましたがその日の夜に
生理2日目ぐらいの出血
胎嚢が出てしまったのを確認し
次の日にまた受診して完全流産でした。
出血の量は生理とさほど変わらず
腹痛も生理痛程度でした(´・ω・`)

ただ3回目の流産は、6週で
胎嚢確認前のほぼ化学流産でしたが
布団でうずくまるほどの腹痛でした。

次の受診まで不安ですよね…
お身体、大事になさってください。

• 照り焼き

照り焼き

お辛い経験、教えて下さりありがとうございます(>_<)

週数が増えるの出血量も腹痛も増えるのかと思ってました…その時々で違うのですね(>_<)

明後日に受診する予定なのでそれまでモヤモヤしてしまって…。ただただ希望を持って安静にすることしかできません(>_<)
    ありがとうございます^_^

• 3月31日
  • しい

しい

暗くなる話ですみません(´・ω・`)
    出血量を腹痛もその時の流産で
    変わるんだと思います😞
    大量出血をしても
    無事に出産されている方もいます。
    自分の身体とお腹の子を信じて
    安静にしてください。
    無事を祈ります!

• 3月31日
  • 照り焼き

照り焼き

いいえ(>_<)こちらこそお話し聞いて頂けて嬉しいです。
    上2人の時は出血する事なく普通に初期を過ごせたので正直びっくりしてしまいパニックでした(>_<)
    今できることはゆっくり過ごすことだと思うので、子供達と旦那には申し訳ないですがしっかり休ませてもらおうと思います(>_<)

• 3月31日