※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱莉
家族・旦那

私はカメラマンをしているのですが公務員の旦那が私の姿を見て「仕事辞…

私はカメラマンをしているのですが
公務員の旦那が私の姿を見て
「仕事辞めて俺もカメラマンになりたい」と
本気で言いだしました。

何度も説得しました、厳しいことも話しました
甘く考えているみたいではないようです
本気みたいです。

どうすれば止められますか

コメント

ちぃ

うちは全然違う仕事ですが、わたしが自営業、旦那がサラリーマンです。
仕事辞めて一緒に仕事しようかな…と言い出した時に、将来、2人ともが国民年金だと生活出来ないから、お願いだから厚生年金でいてください。と言いました。

国民年金がだいたいいくらくらいか、説明して、老後、これだけじゃ生活出来ないということを、出来るだけ詳細に説明しました😓

• 朱莉

朱莉

ありがとうございます!
    そうですよね年金の問題も…😔
    私も自分できちんと調べて旦那を説得してみます…!

• 4月1日
nico0705

奥さんを見て、すごく魅力を感じたんでしょうね!
なんかコンテストに出品して賞を取れたらとか、
難し目の条件を付けたらどうですか?
客観的に見るとご夫婦でカメラマンってすごく素敵ですが😃
現実厳しいですよね💦

• 朱莉

朱莉

ありがとうございます!
    とても素敵なアイデアです!ぜひ参考にさせていただきます!🐼🌸
    そうなんですよ、、、私はテレビ局でカメラマンをしてたこともあるので写真映像どちらの厳しさも伝えられる部分は伝えたのですが、それでもと聞かないんです😂もう少し説得してみます、ありがとうございます!

• 4月1日

私の夫はIT企業に勤めていますが、最近になって急に「パン屋になりたい」と言い出しました。
何故かと聞いたら「パンが好きだから」。
私も説得するのに必死です。
頑張りましょう…

• 朱莉

朱莉

ありがとうございます!
    可愛らしくて思わず笑ってしまいました😂❤︎❤︎お互い頑張りましょう、、、

• 4月1日
tigger

まずは休みの日に趣味で撮影を始めてみたらいかがでしょう??
収入を得なければ公務員でも平気ですよね!沢山声がかかるようになればモニター料金から始めて徐々に値段を設定していくことになるし、それまでの貯金は最低限用意しておかなければならないということを伝えて、具体的な生活費用を算出した方が良いのではないでしょうか。
うちも夫は公務員ですが、辞められたら本当に困ります泣

• 朱莉

朱莉

ありがとうございます!
    休みの日は一緒に撮影に出かけているのですが、それでも…みたいです😔私はフリー兼会社所属なので収入は安定しているのですが、フリーの厳しさは旦那も自ら調べて理解しているようです。。本当に困りますよね😂

• 4月1日
m

萌々さんの撮る写真がすごく良いんですね♥︎素敵です‼︎
見てみたいです😊💕

私の旦那も公務員です😊
給料はそんなに高いわけではないし
予算がなくてサービス残業なんて当たり前。自殺する人も多いし、毎日大変そうな旦那を見て、あなたが本当にキツイならいつでも辞めて良いと言ってます。が、、
住宅手当も出ますし…やっぱり公務員って保証されてて何かといいです😅

そう考えたら、他の方も仰ってるように辞められたら、困るかも…💦
お子さんもいるのでしたら、お金もかかりますしね…💦

• 朱莉

朱莉

ありがとうございます!
    いえそんな恐れ多いです…!😂
    カメラの技術にたすけられてます!笑

そうなんです、そういうのも理解はしているし、カメラマンなら逆に私が辛さを親身にわかってあげられるなぁと思いつつ、厳しいなぁ…と思っています

今現在子供はいないのですが、いずれは欲しいねと言っているので考えものですよね、、

頑張って説得してみます…!

• 4月1日